大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/17 やっぱ、松にぃ~!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「胆大心小(たんだいしんしょう)」

(BGM♪誰も知らない♪)

難しい。
僕にはわからない。

たんだいは、「肝」が「大」きいと書いて、
しんしょうは、「心」が「小」さいと書きます。
これは、「大胆で居てしかも心が注意を払うさま」
を表す四字熟語です。
胆は、度胸、心は、気配りの事だそうです。

おぉ、なるほどぉ。

えー、これは、リスナーのフミカさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
私は、智くんの嵐ディスカバリーでの昔から変わらない
「なるほどぉ」が好きです。』

ふふっ。
そんなゆってるぅ?俺。

「はいっ。」って言われた。

『大胆と言えばぁ、智くんから見て、メンバーの中で一番
大胆だと思うのは誰ですか?また、智くん自信はどうですか?』


ほぉ。
なるほどぉ~、ふっふっ。

あー、ゆってるなぁ。

自然に出ちゃうんだよねぇ。

リズム、リズム。

うーん。

え?なっ、誰だろう…。

大胆…。

相葉ちゃんは、大胆かなぁ…。

大胆って言うかねぇ…

雑っ。

料理ん時に。

麻婆豆腐っ、ふふ、昔作ってぇ…
塩かなぁ?

ひとつまみを、ひとつかみになっちゃうんだもんだって…。

も、しょっぱぁ~とか言って。

も、細やかじゃない。
それで、よく、家で料理するって(笑)言ってるから、
もう、訳わかんない。
ふふっ。

なに食ってんのかなぁ?ふっふっっと思うよ。

凄いよなぁ。

おもしろいよ、ホントにぃ…。

あーと、誰だろねぇ。

大胆で、
繊細…でしょう。

それで言ったら、やっぱぁ、あのーー、
TOKIOの、松岡くんだねっ。

松兄ぃだねぇ。

うーん、大胆で居てぇ、凄いやっぱ、
気配りっつうか…なんだろ?

凄い、気にしてぇ、見てるよねぇ。

いっ、昔、松兄ぃんち行った時にぃ…
なんかいろんな人もいてぇ。

「おぉ、好きに飲めぇ~」みたいな。

「好きに食べろ~」とか言って。

で、松兄ぃは、ずーーっと、なんだ、キッチンに居たの。
そんで、料理作ってんの、ずーっと。

「お、これウマいから食えっ。」(笑)とか言って。

あれはいいよぉ…。

カッコいいよねぇ。

ほんで、なんだぁ?
一回(笑)だから、昔、そう…
居心地がいいから、飲み過ぎちゃって、おいら。

ほんでぇ、も、周り、みんな、帰っちゃったの。

相葉ちゃんも居たけど、
相葉ちゃんも、帰ったの。

で、みんな帰ってぇ。
「ね、松兄ぃ、松兄ぃ~」(笑)とか言っててぇ。

で、松兄ぃ、寝ちゃったんだよね。
で、俺一人じゃん。

ふっふふ、も、なん、どうしていいか分からないから…
「松にぃ、起きてよぉ~!」みたいな。

「おめぇ~、もう、帰れよぉ~!うるせぇなぁ~」ふっとか言ってぇ~
ふふふっふっ…。

あ~れがぁ、最後だね~、松兄ぃんち行ったの。

たっぶっふっんっ。
ふっふっふっふっふっふっ。

うーんっ。
もっかい行きたいねぇ。

もう、今度…いっ、今度は、電話して行こうかなぁ。

うーん。

そん時は、松兄ぃ、
よろしくお願いしや~すっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪NA NA NA♪)


ふふっ…その時のコト思い出して、楽しくなったのかなぁ
なんか楽しそうに、笑いながら話してましたよっ♪
太っ腹でいて繊細な心配りが出来る人なんでしょうね。
きっと、相談なんかも親身になって聞いてくれるんでしょうね
いい先輩ですね。
相葉さんも、大胆そうに見えて、実は、すごく心が繊細だったりして♪
そのギャップがまた良かったりするんですけど
ひとつまみとひとつかみ…大きな違いだったりします(笑)
それを「雑!」と言い切れてしまう、関係性が素敵です(笑)
また、相葉さんと一緒に…松兄の所へ、遊びに行かれるといいですねっ♪


※お知らせです!
明日18日~22日まで…レポお休みさせて頂きます。

ふふっ、今夜からハワイへと行って参ります♪
REIさん、いまだにスマホじゃないので
現地から…一切、記事をUPする事が出来ませんが
無事、帰ってきたら…どんな様子だったのか、お伝えしたいですね♪
デジカメ買ったから(笑)色々と写真に収めてこようと思ってます

ほぼ、準備は整ったのですが…
昨日の夕方から、うちわ作りをしています(笑)←今頃~?
片面出来まして…もう少しで、残りの面も出来上がると思います♪
時間が無いんだから、簡単なのにすればいいのにね…
両面共に、文字数が多いんだなっ(笑)

では、行ってきま~すっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: