行くぞ~!ハワイ!②

140920_0811~01

ハワイレポ…REIさん珍しく凄い勢いでUPしてたから
週末にもどんどんUPされるって思われた方…いらっしゃいますよね?

自分もそのつもりだったんですけどね。。。
実は、金曜日は何故か?旦那が休み(祭日出た代休)だそうです。
大野くんのラジオ聞きながら旦那の弁当作ろうと思ってキッチンに立ったら…
「俺、今日休みだよ」って言われて…「なんで?」って聞いちゃいました(笑)
え?今日、いるの
だから、ラジオのレポだけして…ハワイレポの続きはお預けになっちゃって
さらに、旦那とチビが策略して、急遽、26日夜~京都へ行ってました(笑)
(旦那がチビをそそのかした事が、京都でご飯食べてる時に発覚したの・笑)
REIさん、パソコンいじりたかったから…泊まらず(笑)
車中泊2泊で…日曜の今朝がた帰って来ました

でも、結局、家のコトしたり、冷蔵庫空っぽだから、買い物行ったりしてたら、
パソコン前に座れたのは、夕方じゃん。。。
もう、夕飯作らなきゃだよねぇ~

でも、少しだけ(笑)

行くぞ~!ハワイ!からの続きです。
(細かく覚えてる訳じゃないので…REIさんの主観的文章・笑)

嵐さんがハケて…HISTORY OF ARASHIの文字♪

15年前の…デビュー会見へと向かう船に乗る映像。。。

もう、何度となく見てる映像(笑)

そこから始まる…始まりの嵐♪

だから、今、(9/19ハワイ時間)
ハワイでこうしてコンサートしてるんだよね♪

会見した時の船を、コオリナ港?に見に来た嵐。
「こんなにちっちゃかった?」
「あまり記憶にないから、そんなに感動も無いね(笑)」
そう言いながらも、嬉しそうな5人♪

・・・そっか、嵐は、ハワイに来て、15年前の思い出の地を
再び、訪れてたんだって知る♪

続いて、畑の間にある様な長く続く道を眺める嵐。

あれは、パイナップル畑だったの?

どの場面で映し出された写真だったか?曖昧だけど…
デビュー当時と同じポーズで写真撮影したシーンあり。


ドールにも行きたいなぁ~と思ってたけど…
時間的な余裕は無かったなぁ
でも、ドールのバイナップルソフトは…夕飯のビュッフェで出会えて感動


デビュー当時を振り返ってのインタビュー
最初は、デビュー当時、アジアツアー、初ドーム、初国立
などについて個々話してる物が次々流れる。。。

大野くんはね、
「正直、15年前のコト、よく覚えてない」って言ってますよね。

デビューを願ってた訳でもなく?(本心は分かりませんが…)
その為に、黙々と努力を重ねてた訳じゃなく…
自分が興味あるコト、やりたいコトを…日々重ねてた?

で、自己で満足したから…周りの友達と同じ様に進路を決めようと。。。
ジャニーズを辞めるつもりでいた人ですからね(笑)
完全に、手伝いで歌った嵐のA・RA・SHI♪
辞める前のご褒美に行くつもりだった、ハワイ旅行♪
ハワイに来て、Youたち「嵐」だよって言われて…
人生が大きく変わった瞬間の地!

「日本に帰って来て、新聞でデビューの記事を見て…
あぁ、これで就職したってコトなんだなぁ~」と思いました。

神輿の上に乗せられてる…当の本人なんて、そんなもんなのかなぁ?
(多くの大人が自分達のために動いてるんだって事に気付いたのだって…
生放送に遅刻した時だって言ってたもんね。)

でも…ハワイに連れて来て♪
嵐にしてくれた、ジャニーさんには、私、感謝してます

にのちゃん…
前に、ラジオでもこの話ししてた気がするんだけど。。。

この前、たまたま、(15年前)ハワイに行く前日に行ったって言う…
焼肉屋さんに行って、その時のコトを焼き肉屋さんのばあちゃんが覚えてて、
「明日、ハワイに行くんだ」って、嬉しそうに話してたって言われて。。。
「ホントは、(デビューが)嬉しかったのかな」って言ってました。
(Youたち今日から嵐だよって言われて5人のメンバーが分かったのは、
ハワイに来てからだけど、にのちゃん、翔ちゃん、潤くんの3人は…
既に、「嵐」でデビューするコトは知ってた訳でしょ?)

相葉さんは…
ライブをやってる時が一番楽しいよ♪
時間よとまれっ!って思うもんっ…気持ち悪いでしょっ(笑)
翔くん、潤くん、リーダー、にのっ♪
僕だけ「あいば!」って呼ばれるって(笑)
鉄板ネタ話してみたり…
(あれ、それほど笑い取れてませんでしたよって…
これもまた、にのちゃんに突っ込まれてましたね。)
国立、雨が降ればみんな濡れるでしょ~生きてる~って
言ってみたり(笑)
一人、相葉ワールド…何度も笑いが起こってました。
本人は、至って真面目な話ししてるんですけど♪

MCでも…「相葉さんの時だけ、笑いが起こってましたよねっ」って
にのちゃんが突っ込んでましたけど(笑)

明るいあなたが居ないと嵐は成り立たないんです♪

ジャニーさんから電話を貰った時…パスポートを持ってたから(笑)
嵐になれたって思ってる相葉さん♪
(多分、その「運」だけでなれたワケじゃないと思うんだけどね・笑)

MCの時も…「パスポートに感謝だねっ」って(笑)
(そこなんだ、相葉さんの感謝ポイントって…
ここでもにのちゃんに突っ込まれてましたけど・笑)

翔ちゃんは…
期間限定ユニットだと思ってたから。。。
ここからずっと「嵐」なんだって思いは、無かったんだろうなぁ~
翔ちゃんの置かれてる立場と言うか…ジャニーズに足を突っ込んだものの
自分が一生を過ごす場所だとは、高校生の自分の中には選択肢としては
低かったんだろうなぁ~
でも、嵐でデビューして…自分の生きる場所と決めて?
一つ一つ歩んで来て。。。
初のドーム…今までは、カウントダウンでしか立つ事のなかったドームに♪
自分たちのうちわしか見えないドームの光景。。。

どの場面で話した事か忘れちゃいましたが…
初の国立で…真ん中から出て来て、Love so sweet♪を歌う時の光景
ファンの人との距離感…一生忘れられない瞬間!
(私も、すっごく覚えてますけど…近いと思った、嵐が出て来た瞬間!)

潤くんは…
国立?ドーム?大きな舞台に立った時、また一つ夢が叶った瞬間だと。。。
そんな事を夢に持ってた潤くんは、常に、意識が前に向いてる人だと思います。
そして、どんな事にも人一倍努力を惜しまない人…。
潤くんのそんな姿勢には、いつも頭が下がります。

ドームの思い出話しでは…
翔ちゃんが骨を折った時の5人の結束力を挙げてました。
(あの時、私も、その日のコンサートに入ってましたが、
5人の結束力はもちろんの事、スタッフやバックについてたジュニアの皆さん、
それに、会場中が一体になってましたよ。あれは、凄かったもん…。
あんなにみんなが一つになってたコンサートって他に無いなぁ~)


着替えて出て来たっ!

白い上着…黒の細いたてじま模様に黄色と水色?
(REIさんの印象では、ドナルドダック的な色使いイメージに見えた・笑)
下のパンツは…いっこ前かなんかの紅白の時のだなぁ~って、双眼鏡で確認(笑)
もといっ!テレビ画面で確認したら…
上着は、白地に水色の横シマ模様。
中のシャツが黄色で、パンツは合ってました(笑)
シマウマだって思ったけど…シマウマは、横シマ?縦シマ?
人間の記憶なんて、ホント、いい加減だねっ(笑)

7.Love so sweet♪

メインの上段から登場してきた気がするのですが…
一緒に振りを踊ってた気がするので(笑)
踊ってくれてたのかなぁ~?

8.Oh Yeah!♪

そっか…。(←1人で納得中・笑)

順不同でやってくれた曲を覚えてたんです。
全30曲♪
ホテルに戻ってメモ書いてた時は…26曲ぐらいは思い出せたんだけど(笑)
(その後、ぽつぽつと思い出していく・笑)
順番までは、ちゃんと覚えて無かったから…服の色と空間で覚えてくの。
この曲の時は、確か…この服で、この辺で踊ってたとか(笑)
REIさんは、こんな事してたとか、見てたとか、こんなこと思ってたとか…
テスト勉強の暗記する時の連想ゲーム的な(笑)
そんな感じで、頭の中にインプットしてくんですね。
※ブログ上でUPする時は、お友達ブログさんなどにご協力頂き…
正確なものを載せるように心がけてます。

Oh Yeah!は、きっとやるんだろうなぁ~と思ってた曲(笑)
アルバム曲だけど…ライブでは盛り上げる時の要になってる曲でしょ?
Timeの時の踊りがすごく好きで、多分、今でも踊れるなってくらい(笑)
DVD見ながら練習したもんっ。

途中、ムービング使って移動してったそう。
(ライブビューイング中の友達情報♪)

9・きっと、大丈夫♪

多分ね、サビまでは各々トロッコとか使って
会場中を動き回ってたと思うんだけどね。
動いてるうちに、乗ってた台でなのかな?(ホント、状況がよく分からず)
バクステにも長い花道が出来たようで…横並びに。
(始まる前に、会場内をぐるっと回っておけばと後悔・笑)

これも、久々に踊ってましたよね。
振り起こししなければ踊れないほど、久し振りではないと思いますけど?
これも踊りが大好きです♪
テレビ画面見ながら覚えたから、同じ向きになっちゃって…
嵐さんと逆で覚えちゃった曲(笑)
5人が楽しそうに踊るトコ?5人でそろって踊るトコ。。。
5人の空気感が好きだなぁ~ハワイver.は、ちょっと緩め?
にのちゃんが、お約束の側転を決めてた。

大野くんの…きっと大丈夫~♪

も、響き渡ってたから…
オープニングで気になってたがさがさ声は、きっと、音響のせいです(笑)
パブリックビューイングでは、全く気にならなかったと教えて頂きました。
(ご連絡いただいたみなさま、ありがとうございます。)

も、ね。
遠くの方に行っちゃうと、ほとんど見えないから(笑)

生嵐さんの方を見たり、会場後方のスクリーン見たり…
振り返ってメインのスクリーン見たりと、色々忙しい(笑)

10.Step and Go♪

バクステで円陣状になって手を合わせるポーズっ!
おっ、ステゴー?ってワクワク(笑)
バクステがあるんだぁ~
これまた踊る嵐♪

でも…大野くんの踊りは、ちょっと軽め(笑)
REIさんの希望からすると、キレ弱め(笑)
緩めなステゴーも嫌いじゃないけど…がっしが希望♪

11.Happiness♪

あっ、ハピネスねって…。
ちょっと、冷めた反応(笑)

大野くんは、自分たち側の長い花道端にトロッコで戻って来て♪
潤くんが、大野くんの奥、バクステ側に居たような?
5人が後ろのエリア(D,Eブロックを囲むように立ってて…)
ホースで水をぶしゃーって噴水し始めて(笑)
こっちのエリアには、全く、放水はされませんでした。
(地元の方々への、嵐さんなりの歓迎の意と私は受け止めました・笑)

大野くんは、遠慮がち?いや、楽しみながら水撒きしてる様子♪
でも…他の見えないトコロをスクリーンで確認したら、
ちょうど、相葉さんが映ってて…なんか、風向きのせいなのだろうか?
びしょびしょになってる姿が見えましたよ(笑)

ここで、最後…キャノン砲が、メインステージ前方から上がったのかな?
悲鳴と共に、びしょ濡れになりました(笑)
キャノン砲は、Summersplashの時だと思ってたから、不意を突かれて
慌てちゃった(笑)

水遊びも途中で終わってたのかな?
最後は、みんなでセンステに戻ってポーズ

12.Believe♪

からの…Believeっ!

おっ、おぉっ。

ほぼほぼ後ろ姿ですけど…
がっしがしソングの代表格ですもんねっ。
翔ちゃんのラップ部分の4人のダンスも…
ライブじゃないと思う存分拝めませんのでねっ(笑)

13.5×10♪

長い花道に…等間隔に離れて横並び。
翔ちゃんがセンターで歌い出しで…
出会って数年~気付けば10年を15年って言ってました。

5×10以外の曲でも、その時々で歌詞を変えてました♪

大野くんは、ハダシの未来の時と同じで…反対側の花道で歌ってました。
歌い終わって、センターに戻ってくる時、うるっとしてました。
手で、汗をぬぐう様にした後、そっと目の下をもう一度指で拭ってました。
汗?って思ったけど…あれは、間違いなく涙だよ。。。
(双眼鏡でガン見しちゃいました・笑)

~MC~

センターステージに戻って、しばしMCです♪

一旦切りますねっ。

前半は、10周年までの曲をガシガシ踊ってるがメインの♪
編成になってたんですねぇ~

ずっと気付かづにいたけど(笑)
嵐5人しかいないステージだったんだ(笑)
まぁ、ね。
嵐しか見てないからね(笑)

一番好きだな、それ(5人だけ…)が♪



※昨日の夕方から…書きはじめたので、最初の方の文章分かり辛いでしょ(笑)
で、結局、途中で夕飯作って、残りは今朝からやってました。
ラジオレポ、これから作りますっ(笑)
…今朝のラジオは、まだ、ハワイから帰ってきたver.では無かったです

では、また続くと思いますっ


関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: