行くぞ~!ハワイ!③MC編♪

DSCN0062_convert_20140923190213.jpg
MC中、この椅子に座ってちょっと休憩ww

センターステージにて♪
MCスタート

いつもなら、嵐でーす!
少しお話しをしたいと思いますので、お座りくださいって…
言うトコロなんだけど、なんだかぐずぐずな嵐(笑)

イエイ!イエイ!イエイ!

だらだらな嵐に…整列!(翔ちゃんの掛け声・笑)

で、並び一礼♪嵐でーす!

ハワイへお集まりのみなさん、
アロハです。
(口々にご挨拶)アロハー!
アロハです、アロハです。。。

(相葉さんのアロハ!に対して)にのちゃん…
「相葉さん、本場のアロハにビビり過ぎですよ」って・(笑)

相葉さん…「(にのちゃんに近づいて)これくらい近いからね、迫力ある。」
(↑現地の人の近さにビビってるらしい・笑)

翔ちゃんが…メンバーにハワイはどう?みたいに問いかけます。

…相葉さんのインタビューの時だけ、笑いが起こってますよねぇ~
あいば呼びの鉄板ネタもちょっと滑り過ぎ?

大野さんは、どう?

「リハーサルも、結構、天気良くてぇ…
あ、昨日、雨、ヤバかった。」

昨日、雨、凄かったね。

(REIさんも、唯一、オプショナルツアーを予約して…
お買い物に出掛けてたんですけどね。
これ、スコールって言わないよぉ~ってほど降って
夕立みたいにどっさり降りまして・泣
コオリナに近いトコロだったから、リハの時も降ってたんですねっ。)

ふふっ…大野くん、雨は当たり前♪みたいな口ぶりだったけど(笑)
それって、ハワイのスコールがじゃなくて…
俺が仕事すると降るのが当たり前?って意味なのかしら?

…ハワイは、カラッとしてるって言ってたじゃないですか。

「ちょっと、しっとりしてんなぁ~って思った。」
(もう、大爆笑ですよ!)

「しっとりじゃなくて、雨で湿気がって事でしょう」
って言われてましたけど(笑)

潤くんは?

15周年の話ししてましたね。
「15年前は、スケスケの衣装だったのに…
15周年はヘリで登場ですよ。
ハワイまで来て、スケスケは恥ずかしいでしょう…。」
と、断固拒否と言う感じ(笑)
(それでも私は、ハワイでスケスケを着てくれると思ってました・笑
でも、暑さでスケスケ曇るよねぇ~…って話してたんだっ。)

ここで、前出の…
昨日のリハの時、デビュー当時のスケスケがあったら、
よかったのにねっ。
カッパ無いから、ゴミ袋かぶって…
黒いごみ袋かぶってリハしたよねっ(笑)

大野くん、「あれ、いんだよ、あったかくて。」

相葉さん「あったかいよね♪」

2人だけ…なんだかほのぼのした空気が流れてましたよ(笑)

にのは?って、振ったのかな?

これも前出の話しですが…
「暑っつい。俺、酒飲んだ人みたいに、顔、赤いんだけど…」

「えっ?飲んでんですか?」とか、
「体の中があつくなってんじゃない?」とメンバーが言ってる横で…

大野くん「もう、飲んじゃってもいいよ」って言ってました(笑)
(この人、たまに発する一言が楽しすぎますね♪)

なんか色々話してて(笑)
…日本で、パブリックビューイングやってるんでしょうっと、潤くん。

中継カメラ探してきょろきょろ…
左手を振りながら「ニ~ホンノミーナサ~ン~!」
って、急にカタコトな呼びかけを発する(笑)

翔ちゃんに「あなたは、カタコトにならなくていいのよ。」
みたいな事をいわれてるのに(笑)

チャンネル変わっちゃってるって言う、潤くん(笑)

もう一度って言われて…
カメラに向かって
「ニホンノミナサ~ン」って、再度、カタコトで手を振ってる(笑)

実は、このシーンが…REIさん一番のツボでした
(ふふっ…爆笑しながらも、ニホンノミナサ~ンって私も、
右手振ってましたよ♪)

で、この間、センターで話してるから、後ろを振り向いたり、スクリーンを見たり。
会話だけ聞いて、休んでました(笑)

翔ちゃんから、誰から着替える?

「あ、俺、着替えてくる。」潤くんが、手を挙げます。

翔ちゃんが、「智くんは?どうする?いい?」って聞いたんだけど…
「俺、どっちでもいい」的な答えで、まだ残る事に(笑)

で、潤くんと、にのちゃんの末っ子くん達がハケ、お兄ちゃんズが残る。
前にも話したけど…潤くんはどんどん歩いてくのに、
にのちゃんがのんびりハケてくの図がこの場面…。

3人残ってMCは、続く。

嵐の船


「昨日、クルーザー見に行ったね。」

「クルーザー見ました?」と、会場への問い。

相葉さんも大野くんも…15年前の事、全然覚えて無かったって(笑)

大野くんに至っては…
「みんなだって、15年前の事なんて覚えて無いでしょって。」

からの、15年前のデビューの話しへ。

相葉さん…「俺、3日前に聞いたからね。

ジャニーさんから3日前に電話かかって来て…」

「携帯?」
「ポケベル?」とか聞いてたな(笑)
(翔ちゃん、そこ重要か?って思ったけど・笑)

「携帯。
ポケベルは、中学の時!」…だそうです。
(若いなぁ~みんな・笑)

「じゃ、翔ちゃんジャニーさんやって。
Youパスポート持ってる?って言って。」

(このメンバーじゃ、当然、翔ちゃんがでしょ・笑)

「えっ?俺、ジャニーさんやるの?」

(親指と小指で受話器持ってるの構えで…)
「もしもし…」

(同じポーズで電話を受ける)
「なにー?」

ふふっ…ジャニーさんから電話が来ても、嵐くん達、
こんな感じで会話してんのかなぁ?妙にリアルだった。
でも、こんなじゃないだろうって、誰も言わないから…
いつもこんななんだねっ。

「Youパスポート持ってる?」

「もってるよ…。じゃ、3日後ハワイだから。」
(あれ?相葉さん、結局、ジャニーさんのセリフも言ってるじゃん。)

その時、持ってなかったら、嵐じゃ無かった…と。
「パスポートに感謝だね」って(笑)
(あ、感謝のポイント突っ込んだの、翔さんなんだな・笑)

大野くんも、「(デビューを)後から言われた組だから…
嵐のARASHIのレコーデイングを手伝って、
で、一週間後ハワイだからって言われて」
(…ハワイに遊びに行くと思ってた人だから・笑)

…この話し、何やらJALの機内でも聞けたらしいです。
でも、聞いてない人もいるからって言って、続行されました(笑)
(はい私達…ハワイアン航空だったので、聞きたい派です・笑)

センターステージから、移動。

いつもなら、あれこれ出たり入ったりしてる潤くんが…
早めに準備を終えて戻って来ました。
おしゃれな姿?手に、アロハ柄のシャツ
(シャツと思って見てたけど、ジャケット仕様でしたね。)

入れ替わりで、相葉さん&大野くんがハケて行きました。
…ホントなら、にのちゃんも戻ってくるはずなんだろうけどね。
こなかったから、翔ちゃんはそのまま残り、潤くんとMC続行♪

デビュー当時の髪型の話し。

潤くんは、気合入り過ぎのパンチパーマだったとか。
今回は、気合が入っては無い。
「パンチにはならなかったけど…パーマかけて来た」って言ってましたね。

翔ちゃんは「、逆にドレッドほどいたっ…ほどけきれなかったけど」
みたいなこと言ってましたね。
(↑この言葉は、特に拾われなかったけど…私も、ドレッドかけた事ある!
って、一人で反応してましたよ・笑)

アイドルが、デビュー当時の髪型、ドレッドとパンチって…
改めて聞くと…そこら辺のインパクトがあってもよさそうだけど(笑)
「嵐」って言うグループ名と、クルーザーで登場って言う派手さに、
目立たなかったんだねぇ~、きっと(笑)

「真っ直ぐな道」の写真を撮りたくて、当時の写真を探したけど
…オフィシャルでは無くて、結局、翔ちゃんが撮った写真と分かり、
「アンオフィシャルがオフィシャルに変わった」って…
なんか、二人だけのおしゃべりって、ちょっとおしゃれね(笑)

今回も、翔ちゃん、たくさん写真撮ってたそうで…
ヘリの中でも撮ったと言ってました。
潤くんに、「(撮ったやつまとめたら)あげるね。」って(笑)

「見たーい!」って、会場から声が上がると…
何かの形でお見せしたいって♪
「会報かな?」と申しておりました。

是非、会報の写真、大きめでお願いします(笑)

相葉さん、ちょっと遅れて大野くんが着替えて戻って来ました。
大野くんっ、青地にオレンジ色のアロハ柄でした。

入れ替わりで、翔ちゃん急いでハケる。

相葉さんの映画の話題へ

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が30年?で、
その記念映画に相葉さんが主演するみたいな話題から、
映画のお知らせへ…。

でも、相葉さん、タイトル噛んでたし(笑)

「11月22日から放送~!
放送じゃない…えーっと。。。」

「公開でしょ」って言われてました。

(ふふっ、放送って…ドラマかよっ!
公開でしょ!って、
突っ込まずにはいられませんでしたよ・笑)

ホント、楽しい人だよねぇ~
(先日、デビクロくんの前売り券も無事ゲットしたし♪
公開が待ち遠しいですよ~)

アルバムの話しもしてましたよ♪

ここ、重要(笑)

録音は終わって、リハも始まってるみたいです。

大野くん、「また帰ったらリハーサルだ」って…
ちょっとイヤそうに言ってました(笑)

潤くんに「、嫌なの?」と聞かれてましたね。

「嫌じゃないけど、リハーサルでしょ」ってカンジ(笑)

で、リーダーがすでに一曲振り付けを完成させている事が判明!

相葉さんに「(振り付けは)あとどれくらいやるの?」って聞かれ。

「え?(笑)松本さん次第…言われた通りにするしか…」

「じゃ、全部やってくれます?」

「…いや、それじゃぁ、俺のライブになっちゃう…」

(もう、全部でも全然OKなんですけどねっ。
…全部振付けるなら、ソロコンでもって話しですよねっ・笑)

翔ちゃんと、にのが一緒に出て来た気がします。

…ちょうど、夕陽が沈む時間を迎えます♪
で、夕陽が沈む方向に、特設のハワイアンステージがあり、
そちらへ移動。
私の方からは反対側になるので、ステージを降りて、
歩いて移動してる姿は、あまり見えずでしたが、
そちら側の席の、めちゃ近くを通り過ぎたんだと思う。

ただ、足場は悪いと思います。
ムービングのレールとかも超えて行く様なとこでした。

にのちゃんに、寄り添うよに、付かず離れずの距離で歩く翔ちゃん。

「どうも、ハワイの皆さん、山田太郎物語です!」
「山田太郎で!」みたいなおちゃらけを見せる2人♪

でも…「早くしないと、夕陽が沈んじゃうね。
せっかく、夕陽のセット作ったのに沈んじゃったらマズい。
急ごう!」って…ちょっと2人、急ぐ姿も。

ここからは…先にUPした「コオリナの夕陽」にて♪


※MCでの会話は…正確ではありません!(断言・笑)
こんな感じで話してたなぁ~ですので、ご了承を(笑)

ただ、時間系列は合ってるんじゃないかと思います♪
たまにしか大野くん話さないので…ちょっとしか出てませんね(笑)
コンサートの振り付けの話しが無かったら…ほとんどねぇ(笑)


では、まだ続くと思います(笑)
後半戦は一気に

関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: