行くぞ~!ハワイ!⑤アンコール&挨拶♪

☆アンコール☆

白い衣装に着替えて登場

まずはあいさつから。。。

メインステージに5人並び…
翔ちゃんから。

印象に残った言葉だけ…
(ジャニーズweb.にもレポが載ったので、
後ほどそれもUPしましょうか?)

会場に向かう時、15年前、ハワイで聞いていた曲を、
ひたすら聞いていました。
思い出すのはただひたすらに真っ青な、きれいなハワイの空です。

その空が青ければ青いほど…
不安を感じていたのを思い出します。

嵐は仲がいいと言われることが少なくありません。
でも、寄り掛かり合いながら、支え合いながらじゃないと
あの時は、立っていられなかったのかも知れません…。


なんかこの時…5人が寄り添いながら立ってる様に
見えてしまって…5人横並びなのにね。不思議でした。

ハワイに来た時は、ほんとに…不安しかなかったんだなぁ~
と、思うと…なんか、切なくなっちゃいますよね。

きっと、少なからず…希望と言うか、輝かしい気持ちも♪
持っていたのだろうけど。。。

自分たちの想像を超える様な出来事の中で…
まだ、10代の彼らにとっては、とんでもない出来事に
写っていたのかな?

正直、違和感しかなかった「嵐」と言う名前を…
これだけ誇りを持って、愛着を持って、ハワイに戻ってこれたのは
皆さんのおかげです。

ハワイから半年後のデビューコンサートで
「嵐のファンで良かった」と思えるような嵐になりたいと。

その言葉の背中をずっと追い続けて来たつもりでいます。
15年以降、また、よろしくお願いします。

もっとね、たくさんの言葉を話してたんだけど…
印象に残ってた言葉は、こんな感じでね。
翔ちゃんがデビューコンサートの事を挙げた時ね、
あの、「すっぴん嵐」の映像と涙を思い浮かべてました。

きっと、あの時から?かどうかは分かんないけど…
「ずっと、嵐に誇りをもって行こう!」って決意したんだろからね。

ホントなら、ジャニーズは辞めて…大学に進んで。
多分、何かの大企業に就職して。。。
親や親族や、自分の興味がある方向へ、進むつもりでいたんじゃないのかな?

それが、嵐になって。

15年続いて…。

デビューの時には、ただただ青い空とか、
不安感とか、違和感しか感じなかったハワイの地に…
再び5人で訪れた時には、「これで良かったんだ」と…
感じることが出来たんじゃないのかな?

とても晴れやかな表情で挨拶していました。

最後に、ありがとうございました!と
深々と頭を下げる姿が、印象深かったな。


大野くん…。

どうも、ありがとうございました。

いやぁ~、ヘリでここへ飛んでくる時から感動してました。
もう今は、感動を通り越して、訳わかんないです。
ふふっ。

ハワイに着いて…
昨日の夜、一人ベランダで、ぼーっと考えてました。


実際に喋ってた言葉とは、ちょっと違うみたいだけど…
私の脳内でこう変換されてました・笑

大野くんが、ベランダでぼーっと外を眺めている姿がねぇ、
ばーっと浮かんでねぇ(笑)
海が見えたか?見えないかは分からないけどさぁ…
暗ーく広がる海が見える部屋のベランダに…
紺色のTシャツを着た大野くんが、デッキチェアーみたいな椅子で、
足を前に放り投げて座ってる姿(笑)
なんか、はるか遠くをずーっと眺めながら考えてる姿(笑)
そんな姿を想像してさぁ…
また、なんかねぇ、胸がきゅーって、切なくなったんだよねぇ…。
忙しいよねぇ、コンサート中だって言うのにさ(笑)妄想してたわ(笑)

15年前…あまりよく覚えて無いけど。
その中でも色々…少しでも記憶に残ってるコトを思い出して。
当時…モヤモヤしている気持ちとかすごい思い出して。

でも……。

言葉に詰まって…

涙が溢れて来て…

手で拭ったのは、涙。。。

何か言おうとするけど…言葉に詰まって言えなくて。

うつむいた姿勢から…

手を合わせて

それが、頭のちょっと上の方にあって…

ゴメン

の、ポーズに見えました。

そのまま、うずくまっちゃうんじゃないかって…
心配になっちゃいました。

で、ここで、REIさんも号泣か?と思うでしょ(笑)

それがねぇ、
珍しくね。

REIさん「大ちゃん、頑張れっ!」って、
声、掛けちゃいました。

いや、ここは頑張らなきゃいけないんだよっ!
頑張れ智っ!!って思ったのね(笑)

色々な、様々な人に…感謝の気持ちとか♪
デビューの頃から抱いてた、ぐちゃぐちゃな気持ちって…
ずっと胸の中にあったんだと思う。
それが、ハワイに来て…一気に溢れ出ちゃったのかなぁ~
10周年の時の涙以上に…深い感じがした。
(あの時より、いっぱい泣いてるし・笑)

ふふっ…また泣いてるって思ったけどさ。
大野くんのそう言う素直な感情ってすっごく好き

10周年からずっとふわふわしているって言ってたけど…
やっと、地に足が着いたんじゃないのかなぁ~
ハワイが着地点になったらいいね。
でも、だからって、今までと変わることなく…素直な大野くんで居て欲しいけど(笑)

(こらえながら…)
15年経って、今はもう、そのモヤモヤだったり、葛藤は、
今は正直ありません。
(頼りないリーダーだけど…みたいな事をと言った気がしたんだけど・笑
なんか、他の場面で発した言葉だったのかなぁ~?)

それは、メンバーだったり、スタッフさんだったり、マネージャーだったり、
そして、支えてくれたファンのみなさんのお蔭だと思っています。

16年目からも共に…共に人生を歩んでいきましょう!
ありがとうございました。

気持ちが、ふわぁ~ってなりました(笑)

だって…「共に歩もう」って、ねぇ。
共にだよ(笑)

しっかり受け止めたよ~

もう、ついて行くよぉ。
歩いて行くよ~って、思いましたわっ

私、ずっと、大野くんだけ見てたから…
潤くんの姿とか、分からなかったけど。
もう、すでに…泣いてたんだねぇ。

翔ちゃんはねぇ、
前にいたから、見えたんだけど…
ずっと、目を見開いて、遠くを見据えてた。
泣かないって、決めてたんだろうね。
すっごく目を大きく開けて遠くを見てるから…
ちょっと、表情が怖いとまで感じるほど真剣な表情をしてましたね。


…も、ここで、もう少し、大野くんのあいさつに、
ひたってたかったんだけどさ(笑)

次、相葉さんね。

リーダーの涙を見たら…
昨日、いっぱいしゃべろうと考えてたこと…
全部忘れちゃいましたっ。
でも、凄い頼れるリーダーだなって、今、実感してます。

嵐と出会って、みんなと会って、僕の人生100万倍楽し~い!

皆さんには感謝しかないです。
今も心から思ってます、嵐でよかった!

んーーん、あいっ、ふわっ、あいばっ、まさきっ。


最後に詰まりながらなのか?
ただ噛んだだけなのか?分からなかったけど…
なんか、涙ぐんでるように思ったんだけど。
その、最後の、踏ん張る様に言ってるようにみえた相葉さんに…
不覚にも…笑い泣きから、涙しちゃいました(笑)

あっ。
相葉さんのあいさつにやられたって、思った(笑)

でも、もっとたくさん話してくれてたのに…
ほとんど覚えて無いのね(スミマセン…)

相葉さんの明るさが無ければ…
嵐はきっと。。。長続きしてなかったんじゃないのかな?

何度も、そんな風に感じました。

ホント…パスポート持っててくれてありがとう♪
嵐でいてくれてありがとう♪

今回、私の中で…相葉さん3割り増しぐらいなのね(笑)
なんか、キラキラしてました♪

帰って来て、ハワイの映像とか見るたびに…
「相葉さん良かったよぉ~」って、言ってる自分が居ますよ(笑)
ふふふっ。

で、にのちゃん。

にのちゃんのあいさつは、いつも深いなぁ~と思いますよね。
目線が、ファン寄りだからかなぁ~
と言うか…中にいる人なのに、冷静に、外から見てるんだよねっ。
だから、彼にしか言えない…いつも独自の解釈で嵐の事を言う
言葉が出てくるのかな?
ホント、ファン目線な人ですね。


ありがとうございます。
ここ数年…いつも喋りづらいんです。
前の人(相葉さん)と、その前の人(大野くん)の次にやらなければいけないから。
それを15年間やってきたらここにきて…。

なんて言うかな、見に来てくれてありがとうございます。

歌を聞きたいと思ってくれてありがとう。
歌わせてくれてありがとう。

テレビに出したいと思ってくれてありがとう。
テレビに出させてくれてありがとう。

僕らはそういう関係なんだよね。

やりたい事をやってるだけじゃダメなんだと。
みんなが満足しないとダメなんだよ。

このコンサートだって、全ての人が満足してる訳じゃないだろうけど、
俺らはみんなが楽しめるコンサートを作ってるつもりです。
まぁ、主に作ったのはJだけどねっ。(ごめん、ごめんってカンジ・笑)
もちろん、明日もあるし。
そんなコト言ったら、日本に帰ったらツアーもあるし…。
ん、なんかカッコいいねぇ。
「日本に帰ってもツアーがある…」って(笑)

みんなが来て、みんなで楽しんで、みんなで作っていくそれが嵐。
…15年間やり方を変えないでやって来て良かった。

みんなを信じてやってきたらここに立ってた…。

ありがとうございました。


にのちゃんのあいさつのメモには…もっと違う言葉が書かれてたんだけど(笑)
それは、多分、インタビューの方の言葉なんじゃないかなぁ~と思う。
ホテルに戻ってから、表情や、思い出した言葉や場面をメモしたから、
ごちゃ混ぜになっちゃってるんだよね。

自分の居る場所はここだと認めて…
必要とされてるコトを敏感に感じて。。。
求められることは素直に行動する。
でも、行動とは裏腹な言葉を発しながら(笑)
嵐が大好きで仕方ないって言う…一番ファンが喜ぶツボを知っている。
ホントなんだろなぁ~?フシギナコダヨネ(笑)

顔真っ赤にして頑張ってた、にのちゃんっ

チビの憧れの人だからさ(笑)
いい意味でだまし続けてあげてくれっ


(潤くんの挨拶の前に…珍しく、潤くんに宛てたメッセージを。
REIさんがホテルで書いたメモです…笑)

潤くんは…
めずらしく、泣いてましたね。

最近の潤くんは、カッコ悪いコトも
ちゃんと出来て
不器用なところも
いいと思います

デビューの頃から見たら…
一番、大人になったかなぁ~と思います。

(あっ、翔さんの方が、大人ですね。)

熱さが、増してきましたね。

(こんな事、夜中に書いてました・笑)

では、潤くん…
めっちゃ楽しかった。

15年間、僕らと出会ったったきっかけはみな別だと思いますが、
それぞれのタイミングで会って、一緒の道を歩いてきたことが
すっげぇ楽しい人生だと思います。

(4人に向かってね)メンバーのみなさん、ありがとう。
なかなか言えないから…。

なんかね。
この素直なカンジ…すっごくあったかく感じましたね。
私が、嵐にのめり込み始めた頃って(笑)
なんか潤くんだけ離れてる姿をよく目にしてたのね。
ふふっ、このコ、今、反抗期なんだなぁ~って、思って。
それをね、何も言わずにつかず離れずの距離で見てるカンジの
お兄さんたちが居て(笑)おもしろいなぁ~って思ったなぁ。
それが、いい顔した大人の男になっちゃってさ(笑)
ちゃんと素直に感謝の言葉まで言える様になっちゃっててさ(笑)
お母さんは嬉しいよってカンジになっちゃいました。
更には、よく、新規のファンとか古株のファンとかってよく聞くけど…
それは、ファン目線のジェラシーだったりするわけで(笑)
嵐から見たら…「タイミングは違ってもみんな一緒のファンなんだよ」って
さりげなくメッセージを送りたかったのかなぁ~と思ったの。

そして、スタッフのみなさん支えてくれてありがとうございました。
いつも風を送り続け、笑顔をくれるみんなの力が無かったら、
出会う事が出来無かったと思います。ありがとう…。

僕ら5人が道を切り開き、
新しい道を一緒に歩いて行けるように頑張りますので、
ずっと僕らについてきてくれたら嬉しいです。
今までありがとう。これからもよろしくお願いします。

なんかこんな様なこと言ってたみたい(笑)
ただね、最後ね、「ついてきてくれ…」の言葉だけはねぇ、
妙に覚えてるっ(笑)
って言うか…
「もう、ハワイまでついて来ちゃったんだから…
ついて行くに決まってるじゃんね!」って(笑)
答えてましたもんっ。

こんなトコまで来ちゃったんだからさぁ…
もう、怖いものナシでしょう(笑)
嵐がどうなっていくのか?
見届けたいですよっ。

潤くんにとっては、ここは単なる通過点…
でも、一度は通らなきゃいけない道だったんだと思うな。
にのも言ってた様に…それがどこでも、やり方は同じで♪
常に、前を見据えていて、新しい道を切り開いていく姿勢は同じ。
ステージで嵐も楽しく私達も楽しませてくれるコトを色々と考えてくれる
潤くんも、やっぱり嵐が大好きなんだろうなぁ~

5人でいる嵐が好きです♪
たまに見せる末っ子気質も好きですよっ。
なのに…急に、大野くんより大人に見えちゃうトコロも好きです(笑)

そう言えば…翔ちゃんが挨拶してる時から、左斜め後ろの方で、
すすり泣く声が聞こえたんだけど、もう泣いてる?って思ったんだけどね。
そこの人…めっちゃ踊れるんだよね、古い曲。
チラチラ見てたんだけど…踊り、完璧なの(笑)
きっと、デビューの頃からのファンなんだろうなぁ~って思った。
ま、嵐もファンも…みんな泣いてもいいじゃんって思ったけど。。。
現地の人達は…なに?って、ちょっと思っただろうねっ(笑)

5人に拍手が送られ…

挨拶を終えた潤くんから…
「それでは、16年目に向け、
感謝の気持ちを込めて、この曲を送ります。
聞いて下さい。」

この言葉も印象強く残ってるんだよねっ。

…ん?何の曲やるんだろう?って、考えちゃった(笑)
感謝カンゲキ雨嵐も5×10も歌っちゃったし、ARASHIじゃないしって(笑)

そしたら…イントロ~

ふっ、season♪でしたねっ。

そのままメインステージで5人並びで歌ってました。

しっとりとした歌声…。

泣いて笑っての人生なんだよねっ♪

でも、しっかりと16年目へ踏み出すには
ピッタリの曲ですねっ。

大野くんの声も…響き渡って、うっとりしちゃいました

この曲だったのかな?
メインで並びで歌ってる時だったから…
スクリーンに色々と写真が映し出されて、
途中、潤くんがスクリーンの方に向いて、歌ってました。

インタビューの時に…
船と再会したり、真っ直ぐな道を再び訪れたりした映像は
流れたんですけどね。

パイナップル畑のまっすぐな道で、当時と同じポーズしてたり…
今現在の5人が、その当時の服装で、同じポーズで…
船の上で写ってる写真が出て♪
ちょっと、斜めみて不機嫌そうな表情まで…そっくり真似てる大野くんが♪
そこにはいました(笑)

そんな写真撮ってたなんて…やるなっ、嵐!って思いましたよ(笑)

Bittersweet♪

これは、踊らず。。。
最後のファンサタイム?
まぁ、大野くん…テレビを意識して振り付けしてたから(笑)
コンサートでは踊るのかなぁ~?と思ってたら、やっぱりっ(笑)
踊らなかったねっ。
でも、踊らなくても楽しくなる曲ですねっ♪

エナジーソング~絶好調超‼‼~♪

ほんとに人気No.1なのか?半信半疑な曲なのに(笑)
ここへ持ってきたねっ♪

大野くんがメインステージ左の方で「お手を拝借っ!」って言っていた様な
映像が浮かぶんだけどねっ(笑)
どうかしらねぇ~

ふふっ…でも、メインステージ近くにいた気がしますが(笑)
もう、あっちこっち見て楽しんでました。

これも、歌詞を変えてました。
~1番になって必ず戻るから、ここハワイへ~♪
(ふふっ、ちょっと歌いずらかったですよっ、ハワイって地名は・笑)

また、戻ってくるなら…
また、参加したいなぁ~(笑)

毎年やるとかは、ちょっと勘弁だけど(笑)

また、5年後ぐらいにどうかしら?

頑張って、体力づくりして…
海外旅行&ライブに耐えられるようにするからねっ(笑)

ラストソング!
A・RA・SHI♪

あ、これ歌ったら最後じゃん(笑)
ま、その時は気づいてなかったけどね…。

歌の途中で…メインステージ後ろが開き、ステージ裏へと移動。

ヘリの前に敷き詰められてる赤いじゅうたんの前で
5人一列になり、手をつないで一礼したあと。。。
ヘリへと乗り込んで飛び立って行きました。

飛んできた時は、ずい分長い時間をかけて飛んできた気がしたけど…
飛び去っていく時は、会場上を旋回したものの、
あっという間に飛んでっちゃった気がしたなぁ~

ずーっと、みんな、手を振ったり、ペンライト振りながら…
海の方から山の方へ飛んでいくヘリを見えなくなるまで
追いかけてたけど♪

気が付けば、まだ、ARASHIの曲が流れてて…
最後までみんなで大合唱でしたっ♪

スクリーンには、クレジットが流れてて…
なんか、普段のコンサートとは違うなって思いましたね。

規制退場で、順番に退場する時。。。
出口の所にいた、現地スタッフの外人さん♪
嵐のA・RA・SHI♪の~あらし~あらし~♪って歌いながら、
通り過ぎるファンの子とハイタッチで送り出してましたよ。

ふふっ、スタッフさんも歌ってしまうほど、楽しんでくれてたんですねぇ~
スタッフとして参加して、嵐のライブを見て、カッコいいと思ってくれたのかな?

なんか嬉しかったです♪


ま、こんな感じです(笑)
思い出したら追記しますっ♪


幸運にも…私は。。。
この素晴らしいコンサートを生で感じる事が出来ました。
嵐のみなさんが色々と、招いてくれた私たちのために…
準備してくれていた事に感激もしました。

でも、
ハワイにいるファンだけじゃない♪
日本で見てくれてるファンのみんなさん。
残念ながら全く参加する事が出来なかった全ての人へも…
気持ちを送りたいって言う感じが凄く伝わってくるコンサートでした。


もう一つ…ハワイで何してたか(笑)記事を書こうかなぁ~と
思ってますが、こっちは完全なる旅行記なので(笑)
どうかなっ?


では、長くなりましたので一旦締めますっ。

嵐のみなさん、お疲れさまでしたっ!
現地で、映画館で、気持ちだけ…色々な形で参加された全てのみなさん
このコンサートに関わって下さったすべてのみなみなさま!
ありがとうございました。お疲れさまでしたっ。

そして、留守番してた家族のみんな♪
幸せの時間をありがとう…

REI


関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます。

雪、大丈夫ですか?
ん?去年は、こんなじゃ無かったですよね?

今年も、札幌にも参加したいって思ってたけど…
今からこんなに雪が降ってるんじゃ、私には無理ですよ(笑)
ホント、12月のコンサートは晴れるコトをお祈りしてます。

ハワイライブ…オフの映像も込々で。。。
メモリアルボックスにして!販売して欲しいですねぇ~
大野くんの部屋のベランダ…定点カメラでウオッチングしたい(笑)
音声は、ピーー!でもいいですからぁ~(笑)

5人で10日間一緒に居て…
まだまだ、楽しい、新鮮だ!と感じる事が出来る嵐って、
素敵ですねぇ~
ハワイの景色も、嵐も…キラキラしてましたね。

たくさんの番組で特集してくれて嬉しかったです♪
ふふっ…5人の番組はもちろんのコト!
夜会も最高でしたしね♪
志村動物園も、めちゃおもしろかったです♪

ふふっ…魚が釣れたらもっと良かったのねっ(笑)


初めましてでしょうか?

コメ、ありがとうございます。

まずは、おめでとうございます。
東京へはいついらっしゃいますか?

もう、宿や交通機関の確保は出来ましたか?
コメレスが大変遅れてしまったので、もう、万全だとは思いますが(笑)
何かお役に立てることがあれば、なんなりとご質問ください。

一個前のコメントも合わせてのお返事になってしまいスミマセン。
例の言葉に、笑って頂いて嬉しかったですよっ♪

さて…テレビなどでも、ハワイの涙。。。色々と見る事が出来て♪
特に、NHKでは、挨拶の一部ですが流れましたね。
ちょっと切ってあったから…ね。
うーん…だったけど(笑)
嘘、偽りのないキレイな涙だったなぁ~って、
何度となく見返してます。

レポは、自信のない部分は文字に起こしてないので…
自分の脳内に保存してます(笑)
なんとなーくでも覚えてる部分だけしかレポしてないから…
早く、ハワイメモリアルボックスが発売されるといいなっ。
プライベート満載なのがいいですねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます。
チケ届きましたか?
さらにワクワク感倍増じゃないですかっ♪

前乗りできるのであれば、前日に買いに行きますが…
近年は、限定品の売り切れ状況次第ですよねっ。
今年はまだ、売り切れが出てないので…時間が取れるようなら、
前日の空いてる時間を狙って行かれては?

遠征の時は…単純に、場所の確認と買ったグッズを持って
コンサートに参加するのは邪魔だから、前日購入するんですが(笑)
なにか、色々と予定を組んでいるのでしたら、
当日、購入でいいんじゃないですか?

当日は、ファンライトのタッチもあるので、
余裕を持って行った方がいいですね。
(前日でも、公演が始まれば翌日以降の人も、
エリアに入るのOKなんですよね。)

ベストアーティスト、HOT…私も1票入れちゃった(笑)
嵐さん達も、驚いてましたね(笑)

でも、テレビを見てる人は、こうなんだねって、
納得してましたよ。


非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: