大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/8 何で盛り上がるか。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「結婚相手や友人を選ぶなら
好きな事が同じ人では無く
嫌いな事が同じな人を選びなさい」

(BGM♪Bittersweet♪)

おぉぉ…。

なるほどねぇ~

これは、女優・泉ピン子さんの言葉です。
例えば、「時間にりゅーずな事が嫌い」とか、
(「りゅーず」後で指摘されてますが、ルーズが正解な様です・笑)
「部屋を散らかす事が嫌い」など、自分が嫌だと思う事があったと
すると、相手も同じ気持ちであれば、それをしない様にと簡単に
考えられる、相手を思いやる事が出来ると言う事の様です。


うそぉ。

「りゅーず」って言ったぁっぽいです、僕。

ふっふふふっ。
(あれ?笑ってごまかしたぞ・笑)

え、これは、リスナーのカオルンルンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
確かに、好きな事で話が盛り上がるのは楽しいですが、
「私、こう言うの嫌なんだよね。」「そうかな?別にそれは良いと思うけど」
と、意見が合わない方が、ケンカになりやすい気がします。
大ちゃんは、恋人や結婚相手として、好きな事が同じ人、
嫌いな事が同じ人、どちらが良いと思いますか?教えて下さい。』


どっちなんだろうねぇ~?

確かにね、
嫌いな事が一緒ならねぇ、
ケンカ…の理由も、無くなってくるよねぇ。

うーん。

でも、
好きな事がぁ、まっったく正反対だとぉ…
ツラくない?

ふふふっ。

なんの会話も生まれなくなんなんっ(笑)なりそうじゃないっ。
ケンカは無いけども…。

まずねぇ。
趣味とかが一緒でね、
話しが盛り上がんのはっ、そこだもんねぇ。

それがまったくねぇ…。

ま、僕、釣り好きじゃん。

で、
彼女とかぁ、結婚相手が、まぁ、
僕の正反対の事っったら、なんだろなぁ?

…永遠、読書されてもねぇ。

ふっふふふふっ。

ま、いっちゃいいけどぉ。

まぁ、でも、ケンカは無いんだよねぇ。

嫌いな事が同じなら。

でも、それが、ケンカになりそうじゃない?

「釣りばっか行かないでよぉ。」
みたいな事になんじゃないの?これ。

ピン子さん、(笑)違うんですか?これぇ。
ふふふっ。

難しい問題んなるねぇ。

ま、どうなんだろね。

これ、だから、いいかげっ、いい、
塩梅じゃないっ。

うーん。

好きな事が一緒を6で、
嫌いな、事が同じを、4ぐらいじゃない?

ま、その逆でも、まっ、まぁ、だいじょぶぅ、とは思うけど…。

うーん。

好きな事が1でさぁ、
嫌いな事9で。
ふふっ。

全然、盛り上がんないんじゃない?

あっふふふふふっ。

「ケンカはないよねぇ~」
みたいな言ってさぁ。

だから、けっ、嫌いな事の話しで盛り上がりそうだよね。

ふふっ。

「あそこに、あの、ゴミとか気になるよね。」

「気になる~」みたい。

ふふっふふふっ。

だ、キレイ好きが揃えばいいんだよ。
あっ、そうすると大変なのかな?逆に。

もぉ、分かんないよぉ~、これっ、
ふっふっ。

うーん。

まぁ、ちょっと、カオルンルンさん、ごっ、申し訳ない。

ま、僕…的にはっ、
好きなが事6!
嫌いな事が、同じで、4。
ぐらい。

しつれいしやすっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Zero-G♪)


まぁ、よく聞くじゃないですかっ。
別れる時の理由…「価値観の違い」
結局、これでしょ(笑)
好きも嫌いも理解し合える関係が、一番長続きするんじゃない?
大野くんの、6:4ぐらいの感覚が…
一番良好な関係で居られる様な気がしますよ。
ちゃんと分かってんじゃんっ(笑)
…多分、大野くんの場合。。。
自分の好きな事を認めてもらわないと、ダメだろうから(笑)
好きな事は、否定しない。
いいトコロはホメて伸ばし、嫌いなトコはやんわりと指摘ですかねぇ
これが、長続きのコツかしらね(笑)
あと、なんでもやってもらったら「ありがとう」を忘れなければ、大丈夫(笑)
なんて、偉そうなコト言ってるけどさ(笑)
大野くんの「もぉ、分かんないよぉ、これ」が正解かなっ♪
(言い方がめちゃかわいかったですぞ・笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: