大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/24 奇跡に感謝!

(BGM♪Imaging Crazy♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ルアさん18歳の高校生から。
『大野さん、おはようございます。
この前のラジオで、ルアさんと言う方が、釣りのルアーが
名前の由来と言ってましたよね。私もまったく同じ由来で、
平仮名でるあと言います。』

おぉ、居たじゃん。

『私は、自分の名前がとっても気に入っています。』

おぉ…。

そしてね、もう一つあるんですよ。
秦野市のルアママさんから。
『おはようございます、智くん。
いつも楽しく聞いています。
こないだ、ルアーって言う同じ名前の人に会った事がない
と言う話しを紹介していましたが、うちの娘もルアと言います。』

おぉ、多いいね、むしろ。

ふふふっ。

『そうです。私は、名付けた母親の方です。』

あ、ぁーー。

『我が家の場合は、20年前、友達と海外旅行に行った先で
申し込んだ、オフィショナルツアーのフィッシングで、
主人と出会い結婚しました。
釣りに行かなければ主人と出会う事も無く、釣りは私達の
縁結びの神様です。なので、その出会いにちなんで、
娘の名前はルアです。ちなみに(笑)我が家は双子で、
もう一人の娘は、リールです。』

(笑)マジかぁ。

『ルアーとリール。
親的にはとっても気に入ってる名前です。』

やっばい。
上には上がいるぞぉ。

ルアーちゃん、もう、3人いるよ。

逆に、
リールちゃんが、一人かもよぉ。

ふふっふ。

逆んなっちゃったねぇ、なんか。

違うとこ行っちゃったねぇ。

リールちゃんの、同じ名前をちょっと、募集したいなぁ。
もっと知りたくなってきた。

もっとぉ、魚じゃなくて、
釣り…具の?
名前でもっと、違うの付けた人とか、気になってるよね。

是非とも。
えーー、教えて欲しいですね。

(笑)お願いしまーすっ。
ふふっ。

さぁ、続いて、エミちゃんから。
『嵐の新しいアルバム「The DIGITALIAN」にちなんで、
最近、身の回りの出来事を「○○タリアン」で表現する
のがマイブームです。』

ほぉ。

『例えば、「今、起きタリアン」「疲れタリアン」「お腹スイタリアン」
など。智くんは、今、ズバリ、何タリアンですか?』

なるほどねっ。

眠タリアンだ。

釣りタリアン。

ぅふっふっふっふっふっ。
(なんか、色っぽい笑い声でした・笑)

とかだねぇ。

なんだろうでも。

盛り上がったりあ~んっ!
って。

ふふっふっ。

無理矢理だっ。
ふふっ。

ま、今。
(スーッ)ラジタリアンですよ。

(笑)さぁ、続いて、中学3年生ワキさんから。
『大野くん、おはようございます。
この前の大野くんの、宇宙に続いく色んな疑問
応募します~
私が疑問に思うのは、重力です。
なんで全部下に行くんですかねぇ。
何を投げても下に行くし、全部の物が床にくっついてるし、
理科で習ったのは分かってはいるんですがやっぱり不思議です。
この前、重力に勝とうと思って、ベッドで飛び跳ねたり、座ったまま
精神を集中させて宙に浮こうとしたりしていましたが、負けました。
宇宙とかいつか行けたらいいなぁ。
大野くんも思いませんか?』

(BGM♪Zero-G♪に変わってます)

なるほど。

いやぁ~、ちょっと。
好奇心的なものが、ぼく、僕と似てそうですねっ、
ワキさんは。

ふふっ。

いやぁ~、でも分かるなぁ。

でも、みんな、
一回は、やっ、やっ、やってっと思うよぉ。

宙に浮こうとしたり。

おいらも何回もやっ、やるもん。

いけんじゃねぇかなぁ~とか思うじゃん。

気持ちの問題だとか思ったりもするもんね。

いやぁ、わかる。

理科で習ったり、なんかぁ、なんとなくは分かってはいるけど、
不思議だよねぇ。

だって。

何で地球回ったの?

とかさ。

ふっふふっ。

思うもん。

いきなり、止まったりとか、なっ、しないのかなぁとかさ。

遠心力でぇ、とか言うけどさぁ。
バケツにね、水入れて、回せば、
落ちないでしょうとか言うっ。

分かってはいんだけどぉ。

分かんないんだよ、よく。
うーん。

だって、究極ぅ、地球…の速度が、どんどん、ゆるっくなったらぁ、
遠心力も、ゆるくなるって事だからぁ。

めっっちゃ吹っ飛ぶ訳だよねぇ。

で、いきなり、地球なんか止まったら、
全部吹っ飛ぶって事でしょ?

いやぁぁ~
いつから回り出したんだろ。

しかも、ちょうどいい速度って言う事なんでしょう?

この、速度が、早過ぎでもダメなんです。

奇跡の星だわやっぱり。

ふふふふっ。

ねぇ。

すっげぇなぁ~
やっぱ。

もう、どう言うこっちゃわかんない。
だってあの、太陽とぉ、地球との間だって、
あの距離じゃないとぉ、
この地球は成立しないかったわけでしょ。

こんな奇跡無いよね、やっぱ普通。

あぁーだからも、奇跡のぉ、連続なんですよ。

で、人間がこうやってぇ、進化したのも奇跡なんですから。

だからぁ、こうやって生まれてきたことはっ、も、
みんな、奇跡なんだよ。

で、こうして今、みなさんがラジオ聞いてる…事もねぇ、
僕の中では奇跡ですから。

感謝します。

だから、これからもずっとぉ、
奇跡を起こし続けて(笑)くださいっ。
ふっふっ。

お願いしまーすっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Zero-G♪)


ふふっ…
奇跡の星に生まれて、奇跡的に出会った訳だからね♪
この出会いは…大切にしなくちゃですね
私も、嵐や大野くんに感謝したいです。
たくさんの幸せを感じさせてくれて♪
たくさんのお友達にも引き合わせてくれたんですからねっ
ふふっ…大野くん、宇宙の話しになると無限大ですね(笑)

なんにでも、「~タリアン」って付けちゃうの…
昔、オバタリアンってありましたね(笑)
なんか、今、思い出しちゃいましたっ
ふふふ…釣りしたいんだねっ(笑)

ルアーちゃんにリールちゃんかぁ。
度胸あるなぁ~そんな名前つけるの。
…今は、珍しくはないけどさ(笑)
読み方なんて自由だもんね。
チビもね、「波音」ってつけたかったんだけどね…
パッと見読めないよね。
当て字だから、結局、勇気が無くて命名しなかったです(笑)
誰にでも読んでもらえる平凡な名前にしましたよ。
…きっと、一生付き合っていくものだから、分かりやすい方が幸せかな?
って、思ったのね。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: