大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/28 ハンバーグの横のアレ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ぜぇありぃっ のぉあかんてぃんぐ ふぉぉ ていすっっ、あっっ
(There’re no accounting for taste.)」

(BGM♪Imaging Crazy♪)

ごめんなさい。
最後がちょっと感情が入り過ぎちゃって…。

はい。

これは、趣味趣向は説明できない。
人の好みは様々であると言う意味の英語のことわざです。
日本のことわざで例える「蓼食う虫は好き好き」となります。


ほぉ。

リスナーのチャイムさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはよう。
先日、息子が「肉じゃがにグリンピースはいらん。」と、申しょ。
でも、「緑があった方が美味しそうじゃん」と言うと、
「肉じゃがに緑は必要ない」と譲りません。
グリンピースが嫌いな訳じゃないのですが、肉じゃがに入って
いるのだけは許せないんだそうです。
智くんは、この料理にこれが入っているのは許せないって
言うのはありますか?』


あぁ、やっぱねっ。
あるんだろうね、それぞれ。

ゆってやんなさいよぉっ。

「じゃ、自分で作ればっ。」

一回。

ふふふっ。

ふふふふっ。

一回言ってみたら?
って、思っちゃうねぇ。

いやぁ~、分かるなでも。
息子さんのね、そう言うの分かる。

だぁ、だって、あるじゃん、みんな、それぞれ。

おいら、酢豚にパイナップルとかねぇ…。

嫌いじゃないんだよ、別に。

べっ、無くてもいいって言うなら無くていい、あれ。

だからね、温かいもんにぃ、そう言う、
フルーツ的なものが入ってんのがぁ、あんまり。

あんまり、僕、
箸を、突つこうとは思いませんねぇ。

うーん。

あとね、やっぱ、昔っからぁ…
許せないじゃないけどぉ。

あの、ハンバーグのさ、横にある、
あのーー、にんじん?

あれ、
無理なんだよねぇ…(フー)

いや。
甘いじゃん。

俺ねぇ、
あの、にんじんの甘さがねぇ、
どぉーも抵抗あるみたい。

食えなくは無いんだけどぉ。

生のにんじん?

あのー、野菜スティックにあるにんじんは食える訳。

あれ、甘みは感じないのね。

カリカリして、いいカンジで食感好きなの。

あれがねぇ、とうとうやらかくなってぇ、
甘みを増したらぁ。

ちょっとでも、
あーー、なっ、そっ、そこいったかぁ~
みたいなとこあんじゃんなっ。

オレンジに、この甘みはちょっと、
イメージと違うんだよな、みたいなぐらいな。

あれはいまだに、食えないですね。

基本は、なんでも食べれるんです、僕。

うーん。

好まない、だけ。
あまり。

ただ、ま、3日ぐらい、なんも飯を食って無くて、
目の前に、ハンバーグのあのあそこの、横にあるにんじんがぁ、
大量にあったら、食うもんっ。

だから、(笑)食えるんですよね。

って言うことっ。

うん。

僕がねぇ、あの、言いたかったのはねぇ、
っ、そぅいうことです。

えぇ。

ぜぇありぃ~っ のぉ あかんてぃんふぉ~ていすっっ、あっ。
There’re no accounting for taste.

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪君は少しも悪くない♪)


やっぱり、彩って大事じゃないですか?
茶色にオレンジだけじゃね…肉じゃが地味ですよね(笑)
料理本でも、絹さやとか最後に添えるじゃないですか♪
…でも、うちは、地味なままだな(笑)
ただ、旦那は、煮物のにんじんもあまり好きじゃないみたいです。
理由は、大野くんと同じなんだと思うけど…。
男性の方が、シンプルな味付けの方を好むのかも知れないですね。
生野菜とか好きですもんね?(ん?ウチだけかなぁ?)
あの、ハンバーグのあの横にある人参って…
「にんじんのグラッセ」って言うんですか?
洋食なのかしら?バター使うんですもんね。。。
塩茹でした人参ぐらいにしておいてくれたら…
大野くんも抵抗なく食べられたかもねっ(笑)
私は、嫌いな食べ物が多すぎるので、参考にならないですが(笑)
でも、ハンバーグの横の人参と酢豚のパイナップルは大丈夫です♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: