ハワイ旅行記(笑)…前編♪

DSCN0031.jpg

9月17日~22日までの日程でハワイツアーに参加してきました♪

まずは、ホノルル空港です♪

とりあえず、無事にハワイに着いた喜びから…
飛行機降りてから結構すぐに写した写真です(笑)

で、入国するのに管理官とのやり取りがありますよねっ。
その時、「英語話せますか?(英語で質問される)」の問いに、
思い切り「NO!」と答えたら、全部、日本語で質問してくれました♪
(ありがとうございます。)

入国に関する質問が全部終わり…指紋も全部取り終わって♪
いざ!と思ったところで…
「嵐のコンサートへは行くの?」との問い♪

今まで全部、日本語で答えてたのに…
とびっきりの笑顔で(←してたと思います・笑)
「YES!」と答えてましたっ。

担当して下さったのは、女性の方でしたけど…
グッドのポーズで、「楽しんで来てね(これも英語で・笑)」と
言ってくれました。

もう、入国の時点で…嵐の話題になるんですねっ♪
すでに感動~


DSCN0035.jpg


荷物も取って…
外へ出ると、スタッフの方がたくさん待ってて下さって。
緑のTシャツを着てる方たちです。

そこで荷物を預けたら、誘導にそって歩いて行くと、バス乗り場へ♪
そこから、コンベンションセンターがあるアラモアナの方まで移動

この移動中のバスの中で…一番のハプニング発生です(笑)
(いきなり、ハワイ旅最悪の出来事ですよ・笑)

ハワイで使おうと思って買った、腕時計を・・・
飛行機内か?空港内に、落としてきちゃいました
(結局、最後まで見つからなかったのね…。)

ハワイに着陸したときに、時計をハワイ時間に直して…
留め具がちゃんとハマってなかったみたいで、落ちちゃったのね

それにバスの中で気づき…軽くパニック。。。
でも、ここはアメリカ
落としたらもう、無理よねぇ~って、軽く諦めました(笑)

お友達がめちゃ心配してくれて…
着いて早々、もう、申し訳ないってカンジですよ

DSCN0036.jpg
DSCN0037.jpg

コンベンションセンターでは…
ハワイで使うバスのチケットやらなんやらをもらって、ツアーの説明を受けて♪

サプライズで…嵐さん達からのWelcomeメッセージ映像を見ました。

大ちゃん…「パイナップル畑行ったねぇ~」って言ってましたけど!
でも、その実、覚えてないいみたいなね~(笑)

ふふっ…Twitterで情報見てたから知ってたけど。。。
こう言う形でも…歓迎のメッセージを用意してくれてて嬉しかったです♪

DSCN0040.jpg

この写真じゃちょっと分かりづらいと思いますが…
コンベンションセンターの外に、アメリカの星条旗とハワイ州の旗なのかしら?
それと一緒に、嵐のBLASTinHawaiiの旗も掲げられてました♪

だんだんと…ハワイでの嵐さんと日本から来たファンへの
熱い歓迎ぶりを感じることとなりました

普通なら…ホテルまで送ってくれるはずなんだけどね。。。
ここから自分でホテルまで行って下さいってコトだったので(笑)

チェックインまで、まだ、一時間以上あったので…
とりあえず、用事を済ませにアラモアナショッピングセンターまで、
歩いて移動しまして♪

140918_1014~01

のどが渇いたねぇ~
と言いつつも…アサイボール・小を食べました(笑)
ふふふっ、$での初買い物・笑
アラモアナのフードコート内とは言え…日本語通じないから
ちょっと汗ね(笑)

名前を聞かれて??だったけど…「れい」って言ったら
よく分からないみたいで、何度も聞き返されました(笑)
(どこでもそうだったから、発音の問題かなぁ~)

お祭りでご飯買った時は…
若い女の子の店員さんで、その子、悩んだ挙句オーダー表に「Ray」って書いて、
その子と二人で、まいっかってカンジで、顔見合わせて笑っちゃった♪

なぜ、名前を聞かれるかって言うと…
注文したものが出来上がると、「れいっ」って呼ばれるの(笑)
番号札とかに慣れてるから…日本とは、大きく違う所だよねぇ~


で、写真のアサイボールね♪
絵づら、地味だけど…
バナナとグラノーラの下には、たっぷりのアサイスムージーが入ってて
もう、最高に美味しかったです♪

のどが渇いてたから、一気にペロリでしたっ(笑)

アラモアナショッピングセンターでの用事も済み…
トローリーに乗ってホテルへと移動♪
トローリー乗り場が凄く混んでて…
やっと乗れたと思ったら、ホテルの方まで行かないみたいだったから、
聞いたらやっぱり、ここで降りなきゃいけないって分かり

仕方なくワイキキの海岸沿いで降りて歩く事にしたんだけどね(笑)


DSCN0044.jpg

ちょうど…デュークカハナモク象の前でした

そう!翔ちゃんが、深夜の夜会で…
にこっそり写真を撮ってたところです♪
でも…間が悪いコトに、完全なる逆光(笑)

…カラカウア通りには、嵐カラーのフラッグか掲げられてて♪
まぁ、ホテル行くのも忘れて見ちゃいましたよ(笑)

DSCN0043.jpg

旗が小さいから、写真大きめになっちゃいましたけど(笑)
(右真ん中あたりに青いフラッグ!分かります?)
メンバーカラー5色&オフィシャルのピンクのフラッグの6枚が
ずーっと並んで掲げられてましたっ。
すっごいよねぇ~

で、ホテルにチェックインして…
眠いけど、ここで寝てしまったらアウト!
と、言うコトで(笑)買い物&夜ごはんを食べに出掛けるコトに♪

チェックインの時、キーを一個しか貰わなかった事に気付き。。。
もう一個欲しいけど、フロント日本語通じないからさぁ…
ツアーデスクで助けてもらって(笑)無事、2個目をゲット!

その時、助けてくれた方と、少しお話しをしたんだけど…
「嵐と嵐のコンサート」について、興味津々で…
日本では、5万人や7万人入る場所でコンサートするんですよっ
って教えてあげたら、驚いてました。

その人は、ホテルのツアーデスク担当の為、他での様子は全く分からないけど、
「空港とかどうでした?」とか聞かれ…
至れり尽くせりのお出迎えを受けた事と感謝の意を伝えましたよ(笑)

「櫻井くん、どうなんでしょうねぇ~」とか言ってて(笑)
結構、情報入ってんだなぁ~って、笑っちゃいました。

…とりあえず、頼まれ物から済ませちゃおうって、買い物して♪

DSCN0049.jpg DSCN0052.jpg

こんな歓迎の横断幕が掛かってたり、ディスプレーが嵐仕様になってる…
ロイヤルハワイアンセンターのフードコードで♪
簡単に夜ご飯を食べました♪

DSCN0048.jpg 

ご飯とおかずを選ぶ中華のプレートご飯♪
なぜか?お持ち帰りプレートになっちゃった(笑)
お皿に出来たハズなんだけどねぇ~(笑)

お料理も、よく分からないから、見た目で選んでね…
チャーハンと衣をつけて揚げた海老の甘辛煮みたいのと、
野菜とお魚の炒め物みたいなやつだった(笑)
野菜とお魚は彩りがキレイだったから選んだらね、めちゃ辛かった

日本を飛び立ってから、かなりの時間が過ぎてて…
もう、感覚マヒしてる部分があったから、いつもなら絶対ムリだったろうなぁ~
って辛さのものだったけど、頑張って食べちゃいましたよ(笑)

で、ご飯食べてから…
カラカウア通りをブラブラしながら帰りましたっ。

お店によってディスプレーが違うの♪
ロイヤルハワイアンの所は、赤だったけど…
智くんカラーの青もあったから、記念に一枚(笑)
DSCN0056.jpg
レスポートサックさんからは…
ツアー参加者に、ピンク色のネックストラップもプレゼントしてくれて♪
20%offで買い物も出来ましたよっ。


二日目は、オプショナルツアーを予約してるので早く寝なきゃね。


ふふっ…初日は、長くなっちゃったから(笑)
一旦締めますが…あとは、後編で収まるかなぁ~

関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイね。

TOKIOさん!20周年おめでとうございます♪
TOKIOさんのライブ!参加されてたんですねぇ~
コンサート前から、嵐はお祝いに行くって言われてましたもんね♪
たくさんの後輩からお祝いされて、TOKIOさんも幸せですねっ♪
デビューコンサートが武道館だったんですね!
それも凄いです♪
いい先輩が前を歩いてくれてるから…
後輩も、迷わず歩いて行けるんですよね。

翌日は、ZIP!ですかぁ~
いいですねぇ~
ふふ…ほんと、東京っていいですよねっ。
なかなか、あんな近くで会えませんよね♪

ハワイは…私ももっと、過酷な旅になるかなぁ~と思ってたけど、
結構、色々と考えてくれてました。
個人で行くパックツアーよりは、雑ではあったけど(笑)
気づかいは、所々で感じられましたよ♪

やはり、ハワイ州で招待してくれたから♪
街をあげての歓迎ぶりが凄かったですねぇ。

コンサートを行ったコオリナが…
もう少し近ければもっと良かったのになぁ~と思います(笑)
なーんにも無くて、素敵な場所でしたけどねっ♪



非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: