大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/29 おじいちゃんになっても♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「天が私にあと10年の時を
いや5年の命を与えてくれるのなら
本当の絵描きになってみせるものを」

(BGM♪Imaging Crazy♪)

おぉ、ぉぉっ。

凄い言葉だねぇ。

これは、江戸時代後期に赤富士や富岳三十六景などの
作品を残した浮世絵師・葛飾北斎さんの言葉です。
90歳の晩年まで絵を描き続け、死を目の前にした時に
述べた言葉だそうです。

はぁぁっ。

リスナーのコスモスさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『北斎が70歳までに描いたものは「ろくなものではない。」
とも言っていた事には驚きます。そんな北斎の赤富士を
展覧会で見た後に、嵐にしやがれで、大ちゃんが杉ちゃん部長
になった時の小道具に赤富士が掛け軸で使われていたのを
みて、赤富士と前髪を垂らした杉ちゃん部長の顔と、この名言が
3点セットになって脳裏に焼き付いてしまいました。』

(笑)
こんなのあったっけ?

ふふふっ。

もう、あれやるの必死だったから、分かんないわ。

へぇ。

ホントにねぇ、
すっごいよねぇ。

この世を去るギリギリまで描くって言うかさぁ。

いや、その精神ったらやっぱりねぇ…
なかなか出来ないと思うよ。

うーん。

まぁ、でも、正直ねぇ。
僕が、江戸時代にいたらほんと、
ずーっと描いてたかも知んないねぇ。

うーん。

ふっ、なぁにカッコいいコト言っちゃってんだよ、
勝手にねぇ。

ごめんなさいね、ホントに。

いやぁ、そう言うの考えんだねぇ。
だから、昔の人ってぇさぁ、その、伊藤若冲とかもそうでさぁ。

ホントにさぁ、あのーー、働かずぅ…
ずーっと、家で、絵描いてる訳じゃないっ。
うーん。

それが、強烈に楽しかったんだろうねぇ。

うーん。

あと、昔の人は、ホント、写真…なんか無いじゃん。

なのにさぁ、
例えばなんか、動物でもさぁ、ま、人間でもそうだけどさぁ。

も、本気で、リアルに描けるじゃん。

よく、パリの油絵とかいっぱいあるけどさぁ、
人物とか船とかさ。

ま、船は見て描けるけどさ、
人物とか…
う、動きのぉある絵とか描くじゃん。

凄いリアルに描くって事はもう…
なんだろうねぇ?

観察力が、凄かったんだなぁと思う訳。

写真なんか無い時代でぇ…
よっくあそこまで出来んなぁっと思う訳。

うーん。

だからねぇ、そう言うとこばっか、
色んなねぇ、絵とか見に行くと、
そう言うとこばっかねぇ、考えちゃうんだよね。
うーん。

そうだねぇ、
でもやっぱりね、僕はねぇ、
何…歳ぐらいまで描けるか分かんないけどぉ。

まっ、でも、これはずーっとやってくもんなんだなぁってのは、分かる。

うーん。

おじいちゃんなってもぉ、
絵は続けていくんだろうなって言う。

だから、おじいちゃんなった時に、どんな絵描くのかねぇっ?
って、気になる、自分、今。

ま、そう言う日をね。

えー、想像しながらっ、
今、
色んな絵、描いていきたいと思いまーすっ!

わたくしもほんとの絵描きに(えーっ←吐息?)
なってみようかなっ、ふがっ(鼻を鳴らす?)

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


足腰立たなくなっても、一生続けられそうな趣味ですもんね♪
いいですよねぇ~
イラストが描けたら…ライブで見た風景が絵で表せるのになぁ~って、
すっごく思いますよっ。
でもね、一度、デザイン画の学校に通った事があるんですけどね(笑)
全く、描けなくて…「ダメだな」って挫折しました(←凄いカミングアウトだな・笑)
大野くんの絵も、若冲にだって負けて無い♪
なかなかのリアルな仕上がりだと思います♪
おじいちゃんになったら…より、リアルなもの描いてる様な気がするけどな(笑)
おじいちゃんになっても…カッコよく踊っていて欲しいです


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: