大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/11 ニオイで思い出す♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「なっすぃんぐりこーざぱぁすとっ
そぉ ぽんそりぃ あーざすめぇるっ、あっ
(Nothing recalls the past so potently as a smell.)」
(鼻にかかった流暢な英語に聞こえましたよ♪)

(BGM♪GUTS!♪)

ふっふっふっふっ。

分かったかな?

これは、イギリスの政治家でありノーベル文学賞
受賞者でもある、ウインストン・チャーチルさんの
言葉です。

今の分かんなかった方に。
(ちょっとおしゃれ声?)
「においほどっ、
過去をはっきり思い出させてくれるものはないっ。」

こうゆって言ったんです。

この言葉は、リスナーのハッちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『本当に!この言葉の通りなんですよ。
この間は、ある木の匂いを嗅いだ時、中学の技術の授業で
木の椅子を作った事を鮮明に思い出しました。
その時の情景まで。ホント不思議です。』


分かるなぁ~

あるよねぇ、なんか、そう言うのって。

おいら、毎回言ってっけど、
春のニオイってのがあるんだよねっ。
うーん。

ちょっと、わくわくするの。

なっ、これから夏が近づいてくるぜ!みたいな。

子供ん時のぉ、感覚に戻るんだよね。

で、秋んなるとぉ、
秋のニオイもねぇ、なんかあんだよねぇ…。

寂しくなんだよね。

夏、終わっちゃったから。

とか、あるよね。

あと、あのー。
よくあのー、女性とすれ違った時に、
女性の香りすんじゃん。

そういう時に、小学校ん時。

の、女の子たちもぉ…
香水ではないんだけどぉ。

多分ね、シャンプーかなんか、
いいニオイすんじゃん。

そのぉ、思い出すの。

しかも、ちょっと好きだった子の。
カンジのなんか…。
そんと、教室のあの感じみたいの思い出すよねぇ。

いやぁ、だからそう言うやっぱ、ニオイで思い出す事あるよねぇ。

なんかねぇ、あのーー、なんだろ?
なんのニオイか分かんないんだけどぉ。

そう、懐かしいって言うのない?なんか。

分かんないんだよなぁ。

うーん。

ふわぁ~っと匂った時に、思う。

あれってやっぱなんか、
覚えてるからかねぇ?
やっぱ。

記憶がやっぱ、ね。

よみがえるんだろうねぇ、一気に。

あとねぇ…
リハーサル室のぉ、
トイレ行く、階段のニオイとかぁ、
あんのよ。

そうすると、なんか分かんないけどぉ。

…うーんとねぇ。

2008年、の春を思い出したりすんの。

多分、2008年の春から、そのスタジオ
使うようんなったからだと思う。

だから、2008年の(笑)
あのトイレ行く、階段、いつも、2008年の春、思い出す。

うーん。

いや、なんかおもしろいよぉ。

あー、懐かしい、やっぱ懐かしい。

匂い変わってないな、みたいな。

えぇ。

いや、これからもねぇ、
色んなニオイ(笑)嗅いで行きたいよね。

あっふっはっはっはっはっはっはっ。

ねぇ。

いや。
人間はみんな、ニオイフェチですよっ。

だって、臭いニオイだって山ほどあるじゃん。

そう。
だからまたね、
匂いバナシあったら(笑)
教えて下さい。

皆さんのねぇ、
そう言うの聞きたいんだよねっ。

うーん。

お願いしまーすっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Zero-G♪)


ふふふっ、要するに…ニオイフェチってコト?
大野くんってさ
臭いニオイ、わざと嗅いで、ニヤニヤしてるタイプじゃない?
匂いバナシって、どんなのが届くのでしょうねっ(笑)
私は、嗅覚が妙に敏感してるんですねぇ~
これ…結構、厄介だったりしますよっ
でも逆に…大野くんみたいに、季節のニオイも敏感に感じ取れます♪
今は、秋のニオイが強いです
枯葉とかね、空気もきりっと引き締まったニオイなんですよね。
…って、分かりにくいですかねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます。

秋のニオイもあっという間に…冬のひんやりした匂いに変わりそうです。

枯葉がいい感じになって、カサカサ言わせながら歩いてます♪
高尾は、紅葉真っ盛りでしたか?
今週は、大山が見頃だってテレビで言ってました。
行ってみたいけど、きっと人でいっぱいなんだろうなぁ~

神宮も…そろそろいい感じかな?
(って言うだけで、行く気ZERO~です・笑)

劇場の匂いですか。
きっと、色々と特徴があるのしょうね。

この前、久し振りに本多劇場へ行ったら…
こんなに小さかったかなぁ~って思いました。
昔は、凄い劇場だなぁ~って思ったのにな(笑)

嵐さんたちが色々と公演する小屋が大きすぎるから…
そう、感じるのかな?(笑)


非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: