大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/20 衝動買いは…♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「紅は園生(そのう)に植えても隠れなし」

(BGM♪Zero-G♪)

なんかいいなぁ~
カッコいいよね…分かんないけど。
ふっはははっ、意味は…。

「そのう」は、幼稚園の「園」に「生きる、生まれる」と書きます。
これは、優れたものはどんな所に居ても目立つと言う意味の
ことわざです。紅は、紅花の事ですが、紅花はたくさんの
植物が生い茂る庭園の中でも、ひときわ存在感を発揮する
と言う所からきています。

え、リスナーのアキノさんから教えて頂きました。
メールを読みますとぉ。
『最近、大ちゃんが、一目で気に入り、衝動買いを
した物はなんですか?』


あぁ…。

衝動買いねぇ~

もぉ、べたぼれたわけねぇ。

ふっふふふ。

最近はね、なんだかなぁ?

あっ、あのねぇ…。

ひっさびさにね、釣具屋に行ったんですよぉ。

長靴無かったからぁ、
なんか、新しいの買おうと思って。

で、長靴買いに行ってぇ…。
まぁ、あとやっぱ、ルアーとか見てしまうじゃない。

ほんで、ちょこちょこ買ってぇ。

(↓急に小声で…)
「おいらこれぇも、リールとか買っちゃおうかなぁ~」と思ってぇ。
ふふふっふっ。

あるんだけどぉ。

なんか、欲しくなる訳。

そ、それが衝動買いっしょっ?

で、なんか、たまたまねぇ。

あのーー、ガラスの中に入ってる、リール?

展示されて、値段書いてあるの。

おっ!
あれいいなぁ~と思ったらぁ、4万いくらすんの。

4万かぁ~と思って。

いやぁ~、でもちょっとぉ…
欲しいなぁ…。

デザインもなんか、すげー、良かったんだよね。

なんかね、赤とね、金?かなんか、なんか。
すげー、おっおしゃれに見えたよ。

あれに、糸…何色巻いたらいんだろうなぁ~とか
そこまで妄想してて。

いやぁ、やっぱあれ欲しいなぁ~と思ってぇ。

で、それでなんか、あの、シーバス用の?
ルアーが欲しかったの。
ほんで、細かい事、あんま読んでなかったのね。

でも、あのー、デザインがいんだ。

で、店員さんに…
(また、優しい声で・笑)
「すいませーん。」っって。

「はいはい。」

「あの、赤いやつぅ…。」

「あぁ、あれですねぇ。」

「あれ、シーバス用ですよねぇ?」
みたいゆったらぁ…。

「ん?あー、あれ違います。」

「えっ?」
みたいな。
ふふふっ。

「あれは、あれ、イカ、イカとかの用ですねぇ。
ま、シーバスも出来なくないですけどぉ。」
とか言われて。

「あっ、そうなんすかぁ…。
あ、分かりました。ありがとうございましたーっ。」
って。

帰ろう~って、帰った。

ふっふっふっふっ。

イカ用でした。

えぇ。

ま、シーバスも、出来なくないん、ですけどぉ。

ま、やっぱ、イカにピッタリのぉ…
リール、なんでしょうねぇっ。

えぇ。

まだ、イカ用のルアーまで買う、
自分になってないんだよね。

そうそうそう。

ま、次買ったら。

ご報告しますよ。

えぇ。

ま、買えませんでした。

(笑)失礼しましたっ。
ふふ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ヶ♪)


デザインとか気に入ったんなら、買っても良かったんじゃない?
…あれ?ここは、買わなかったコトを褒めるべきかなぁ~(笑)
でもね。
趣味のモノなんて…持ってるだけで満足したりってコトもあるじゃない?
気に入った色とデザインだったら、コレクションに加えても良いと思う(笑)
ま、集めるコトが目的の趣味じゃ無いから…
やっぱそこは、使ってなんぼだったりするのかな?
使わないけど持って行こう!って言う竿やリールがあってもいいよ(笑)
でも、無駄な物は持たない、置かないって言うイメージもあるからねぇ~
「これだっ!」っていう一竿に…出会うといいですねっ。
ふふっ…長靴履いて♪冬の海に出る予定でもあるのかしらっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: