大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/24 机とテーブル♪

※11月24日(月・祝)の放送分です♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「明窓浄机(めいそうじょうき)」

(BGM♪Imaging Crazy♪)

どういう字を書くかというと、「めいそう」は、「明」るい「窓」
「じょうき」は、さんずいに争う、え、浄水器の「浄」
に、「机」と書きます。

えー、清潔で快適な書斎。
読書や執筆に適している場所の事を意味する四字熟語です。
浄机は、清らかな机という意味だそうです。


ほぉ~
いい言葉だっすね、これね。

リスナーのカエデさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私の部屋の机の上には色々物が置いてあって、
もはや机じゃありません。小学生の頃からそうでした。
勉強机で勉強した事も一切ありません。
智くんの部屋はキレイですか?机はありますか?』


いや、わかるなぁ~
そう言うもんだよねぇ。

僕、勉強した記憶、いっさい、無いもんねぇ。

うーん。

絵しか描いてなかった。
うーん。

絵も、むしろなんか、リビングの、机で描いてたからねぇ。

なんーにも使ってないかもっ。
ふっふふっふふふ。

いやぁ~、でも。
今…部屋はぁ、まぁ~まぁキレイじゃないすかねぇ?
うーん。

机…はね、あるよ。

ま、普通にリビングにあるけど。

でもね、ちょっ、変えようかなぁ~と思って。

なっ、買ったんだけどぉ。

黒なんだけどぉ。

テーブルの上ちょっと、散らかった時、最後に拭くじゃない。

ほんであのー、
おいらなんかあの、ウエットティッシュで拭くんだけどぉ…
塗装が付くんだよねぇ。

なっ、何色っうんだろうな、あれ。

あのーー、ワイン色。
赤ワイン色。

そんっなものは無いんだよね。
汚れとして。

毎っ回付くからぁ…
毎回(笑)赤ワインをこぼしてる訳じゃ無いんだよ。

(笑)赤ワインなんか一回もこぼした事ないのにぃ。

だから、これちょっと…
変えようかなぁ~と思って。

いくら拭いても、付くんだよね。

うーん。

そう言う机がありますねぇ。
ふふふふふふっ。

多分、変えるのは来年かな?

うーん。

そんな、急いで変えようとも思ってないんですけどもねぇ。

でも、
カッコいい書斎あったらいいよねぇ~

ま、それで俺、し、詞を書くって訳でもないしねぇ。

アトリエになってしまう…けどねぇ。

多分だけどぉ…
ずっと置いてなんもしないで(スーッ)
あのぉ、ふっふふ。

服とか置きそう。

うーん。
上着とか。

多分ねぇ、あのーー、カエデさんと一緒のタイプだね。
うーーん。

だ、もったいないっちゃ、もったいないけどねぇ。

パソコン、開く訳でもないからさ。

パソコン無いしねぇ。

ふふふふふっ、スーッ、うーん。

まぁ、こんっ…か、来年っ、テーブルは変える、予定です。

なにか、おもしろいテーブル…
買って、改造するかも知んない、自分で。

へへ。
そう言うの好きだから。

作っちゃえばいいからねぇ。
うーーーーん。

ま、もし、そのテーブル買ったら、ちょっと…
どんなんか?
お教えしますよ。

えぇ…。

はいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪きっと、大丈夫♪)


どうせ改造するなら、買わなくてもさぁ…
今使ってるやつをいじってみればいいのね。
塗装がとれちゃうのなら、好きな様に塗り直してみては?
大野くんならきっと…アートな机に変えられそうなのにね
その発想が無いってコトは…今の机は気に入ってないんだろうなぁ~(笑)
ウチのチビなんて…結構、机も使うんだけど。。。
一番いいのは、リビングに寝転んで勉強するコトらしいですよ(笑)
ま、人それぞれですねぇ~(笑)
大野くんにはやっぱ…書斎よりも、アトリエを作ってあげたいですねっ

昨日は、休日でモチロンの様に旦那も休みでして(笑)
結局、レポする暇はありませんでしたね
ねーちゃんは学校があったので、ラジオは聞いたものの…
そのあと、ちょっと朝寝坊して(笑)
旦那と…相葉さん主演の映画「デビクロくん…」観てきました♪
相葉さんにピッタリの役ですねぇ~
横浜に…デビクロくんとコラボしたツリーがあるんですよねぇ?
早いうちに見に行かなくちゃですねっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: