大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/27 せっかちさん(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「いぃじ~かむっ いぃじ~ ぐぅぉっっ!(Easy come easy Go!)」

今回はね、シンプルだねぇ~

えぇ。

一応、英語ですよ、今の。

これは(笑)英語のことわざで、「簡単に手に入る物は、
簡単に離れていく。」と言う意味があります。

ちょっと発音が良すぎてねぇっ。

いや、あの…聞き取れなかった方も、
多いと思いますよ。

あ、
聞き取れなかったぁ人の為に、
もっかい言いますから。 えぇ。

いぃじ~ かぅむ いぃじ~ ぐぅ~ど。ふふ。

東京都大田区のリスナー、リンちゃんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この言葉を聞いた時、何事も手を抜いては
ダメだなぁと思いました。
智くんは、最近、あきらめた事や
逆に手を抜かずに頑張った事ありますか?
ちなみに私は今年受験生なので、
勉強の途中で寝てしまったり、ついつい携帯に
手を伸ばしてしまう自分に
ダメだなぁと思ってしまいます。
智くんの様にストイックになりたいです。』


いや(笑)俺、
あんまりストイックって思った事ないです。

いや、でもなぁ…なんだろなぁ?

最近はもう、すぐあきらめるよ、
なんでも。

なんかね、
待つ事が出来ないからね。

ふふふっ。

例えば、例えばだよ。
なんかぁ物を買う時にぃ。
あの色が欲しい。

「でも、あその色だけまだぁ入荷してないんですよねぇ。
何日か待ったら、あの…入荷するんでぇ。」

「あぁ、じゃあ、こっちでいいです。」
(笑)ってすぐゆう。

あと、あのー、
ラーメンの行列とかも、
絶対、待てないんだよね。

すぐ食いたいじゃない。
結構おいらね、せっかちなの。

うーん。

料理もそうかな。

例えば…
友達が来る時に。

で、こっち…
下準備しとかないと、気が済まないの。

来てから作るより…。

だ、彼も疲れてるからぁ。

もぉぉふふ、奥さんか。
ふふっ、友達ね。

ハラ減ってるってゆってるから、
じゃ、ま、ある程度、して。

はい、どうぞ。
って出し切る。

あとぉ、休みの日は、早く起きなきゃぁ、
もったいない。

翔くんもそうなんだよ
休みの日、意外と時間決めて動くの。

あれぇぇ、おいらも休みの日とか近いんだよ。

だ、何時に起きてぇ。

何時まで掃除してぇ。

だ、絵もそう。
あ、あそこ…何時まで、あそこまで描く。

で、何時までで、今日は、ここまで描く。

で、やってぇ。
あ、やべやべぇ…もうあと30分しかねぇや。
って、その時間までやらなきゃいけない、のに…。

なんか、一人で焦ってる。

ちょっとだから、ストイックって言われちゃうんだなぁ~
それ。

うーん。

いやぁ、でもねぇ、
たまにはね。

なんも考えない日も大事です。

なんかeasycome easygoも、
まぁ。
決して全部が悪い訳では、ない、気が、
こ、するけどねっ。

うーん。
だ、あんまりストイックになりすぎると、
息抜き出来ないからぁ…
爆発しちゃう時もあるからね。

たまにはやっぱりねっ、あのー、
なにもしない日も、
あってもいいかなっと思います。

だからねっ。
ここで…いい意味でのっ、easy come easy goを、
ちょっと僕なりに。
言わしてもらう。
最初のと…違うの。

いきます。

いいじぃかむ いいじぃごう。
(ちょっと英語っぽい、優しい感じ?)

えっ、気持ち悪いね、やっぱり。

イージーカム イージーゴー!って、
ゆったんですよっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


移動中なので携帯から失礼します。
読みづらいかな?

たまの休みぐらいのんびりすれば…
と言いたい所ですが
たまにしかない休みならば、無駄にしたくないかもね。
まぁ、ご自分でも言ってる様に…
せっかちな人なら、どっちでも変わらないと
思いますけどね(笑)
有意義な時間を過ごしたいですね♪

では、行ってきます♪

※明日のレポはお休みします。
後ほどUP出来たらと思っています。


関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: