大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/1 憧れる、手♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「握ればこぶし開けば手のひら」

(BGM♪Takeoff!!!!!♪)

うぁぁ…
それはそうです。

でも、こ、いいこと、いい言葉ですよねっ。

うーん。

これは、「たとえ同じものでも、気持ちや状況次第で
様々に変化する」という意味のことわざです。
同じ手でも、握れば人を殴る拳となり、開けば
人をなでる手のひらになる事に由来します。

リスナーの大野くんへのメールが私の日記さんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
このことわざの通り、手は怒りを発するものでなく、
優しさを表すものであって欲しいと思います。
ところで昨日私は、いつも会社に来る宅配のおじさんに
「手がキレイ」と褒められてしまいました。
荷物を手渡す仕事柄、顔よりも手に目が行くそうで、
手を見れば年齢や暮らしぶりが分かるのだそうです。』

ほぉ。

『大野くんは、日頃からどんなお手入れをして、
そのキレイな手を保っているのですか?』


俺、キレイかぁ?

結構…傷だらけだよっ。

ふっふふっふっ。

だってねぇ。

左の人差し指っなんっっかねぇ、
ちょっと、削れてるからねぇ。

なんでかってぇ。

包丁で、よく切るのよ、ここ。

うぅーん。

ハワイでもね、切ったんだよ。

ヘタなの。

爪だって、汚ったないよ、あの…なんだ?
テカテカではないねっ。

よくあったじゃん、一時、あのーー、
爪磨きで、ぴっかぴかんなるやつ。

二面になってんだよね。

あ、ヤスリみたいの付いてて。

ほんで、粗い方でまずやって、
次、きめ細かい方でやるとぉ。

ナント!
何秒で。
ぴっかぴかぁみたいになって。

マジィ~!と思って、安かったから買ったんだよ。

ほしたら、めっちゃきれいになってぇ。

それも、一週間以上もつの。

で、楽しくなってさ、全部やったんだよ。

そしたら恥ずかしくなっちゃってぇ。
ほんとにぴっかぴかになっちゃったから…。

で、仕事場行くの、もう、恥ずかしかったもんね。

うーん。

いやぁ、でも、手はねぇ(スーッ)
そんな、気にした事ないけどねぇ。

CMとかで、飲みカットとか。
で、やっぱ、商品も映る、手も映る。

と、なるとやっぱりねぇ…
冬とか、カッサカサん時あるからねぇ。

で、メークさんが即行来てねぇ。

なぁ…の、クリーム渡されて。

やられますねっ。

ふふっ。

って言う感じかなぁ。

うーん。

いやでもまぁ、手はねぇ、そうだね、
僕、ごっつい手に憧れてるからねっ。

自分の手、あんま好きじゃないんだよ。

なんかもう…「漁師の、手」って凄いじゃん。

あれ多分、やっぱ、色んな縄とかもう、手作業が多いからぁ。

自然とこう…どんどん進化してったと思うんだよねっ。

うーん。

だっ、漁師さんで、手が細い人、あんま見た事なくないっ?

うーん。

いや、憧れるんですよぉ。
えぇ。

ま、だから、これからちょっと色んなねぇ、あの、
ロープとか引っ張って、やろうかと、ふっふっおもっ。

分厚くなってるかも知んない。
うん。

進化を、期待して下さいっ。
ふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Once Again♪)


ふふっ…浮かぶのは、指にばんそこう貼って泣いてる姿(笑)
切っちゃったのねぇ~って思いましたけど。。。よくやるんだね?
気を付けないとねぇ…。
手に傷作ると…水仕事とか、ずっと傷にしみて痛いしね
あの…ごっつい手に憧れる気持ちも分からなくはないですが(笑)
あなたは…漁師さんではないので(笑)
キレイな手でいて欲しいなぁ~と思います
一応、アイドルだと言うコトを…理解していただければと(笑)
大野くんの手、とっても素敵ですからねっ!
ふふっ…自覚して下さいっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も大好き(^o^)

私も大野くんの手大好きです(*^^*)私以上に好きな大野くんファンの人も知ってますが(笑)CMや番組で映ると\(^^)/ってリピしちゃいます♪いつか大野くんの作品集出版する時大野くんの「手」特集も入れてくれたらいいね!絶対買っちゃう😍

初めまして♪

コメ、ありがとうございます。


細マッチョじゃないけど…
細くて華奢なんだけど…ちょっと、普通より長い指と♪
キレイだけどちょっとごっっとしたところとか(笑)
もう、全てが好きなんですよねぇ~大野くんの手(笑)

そう…今、たくさん作品をため込んでくれてるみたいだから♪
次の作品集が出版されるときは…
さりげなくでもいいから、手~腕も多めに写り込んでくれてたら
嬉しいですよねぇ~

手・腕フェチにはたまらねぇぜぇ~(笑)

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: