大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/8 初めて食う人♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「醜さの中にある美しさ
それが見えない目は何も発見できない」

(BGM♪Zero-G♪)

なるほど…確かに。

これは、フランスの映画監督マルセル・カルネさんの言葉です。
1つの思い込みだけで物事を見てはいけないと言う事です。
醜さの中にある美しさを見付けられる目を養いたいと思います。


ね。

確かに。

これ、言えてるよなぁ。

動物とかでもそうだよね。

ぶっさいくな犬、いるじゃん。

でも、なんか…
そっちの方が飼いたくなるんだよ。

キレイな犬は、キレイじゃん。

見飽きてしまうんだよね。

やっぱ、例えば、ブルドッグとかさぁ、
もう、目、ギュリゴリしてさぁ、しわくっちゃじゃん。

でも、寝顔とか、ぶっさいくじゃん。

なんか、コロコロ変わるじゃん。

あれ、ずーっと見てたいよね。

ふっふふふふふっ。

魚だってそうじゃん。

アンコウなんてぇ、俺、マジかぁ~と思ったよ。

ふっふふっ。

でも、食ったらウマいとかさぁ、
魚なんか、いっぱいあるよねぇ。

うーん。

だって、熱帯魚は、食わないじゃーん。

カサゴなんて、まず、誰が、最初、食おうとおもったのかとか。

思うもんね。

あれ、最初に食った人…って言うのは、歴史に名を残さないのかねぇ?

それが凄い、気になる。

ウニだってさぁ、そうじゃん。

あんなトゲトゲしいもの?

中で、
薄オレンジ…なものなんてぇ、
毒っ、にしか見えないじゃん、最初。

でも、初めて食った人ってさぁ、なんで?名を残さないのかねぇ。

ウニを初めて食ったぁ…なんとかなんとか。

とか。

ねぇ。
ふふふっ。

一個ぅも聞かないよね、そう言うの。

多分ねぇ、罰ゲームだったんだと思うんだよぉ。

あのね、権力持ってる奴がぁ、
手下とかぁ、なんかミスったりしたらぁ…
「おい、これぇ、中身食ってみろぉ。」
ねぇ。
「やってみろよ。」って食わされてさぁ。

ほしたら、
「えっ…ふっ、おいしいですけどぉ。」
みたいなさ。

「えー?ウソ言ってんじゃ…もう一個食え。」とか。
バクバク食ってさぁ…。

ほんで、自分も食っちゃってぇ…
「なんだこれはぁ~」

みたいな事なんじゃん?

だから、歴史に、な、名が無いんだと思う。

うーん。

で、よく考える、なんか色々。

…そうじゃんだってぇ。

でもさ、毒持ってる物、
フグとかさぁ…。

フグだってそうだよねぇ。

あのーー、毒があるからぁ、
ホントはあれは、食べちゃいけないもんだったんだよねっ。

いやぁだから、そう言う物、いっぱいあるよねぇ~

うーーーん。

魚食いたくなってきたよねぇ。

対馬のトモくんっ。
送って下さ~い!ふっ。

以上 大野智でしたっ。
ふふっ。

(リクエスト曲♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪)


最初に試してみた人…凄いかもね。
でも、食べ物に関しては…生きる者の本能で見分けられるかも知れない(笑)
まぁ、私は、見た目でイヤだなぁ~と思った物は、食べないコト多いけど
大野くんなんて、好奇心旺盛そうだから…
きっと、「やめとけ」って止められても食べちゃいそうですよねぇ~
最初に食べた人…として、名を残してそう(笑)
魚は、釣るだけじゃなく…食べるのも大好きなんですねっ
ツアー先で、美味しいモノ、たくさんいただいちゃってください!
新鮮な旬のお魚も…届くといいですねぇ~
やっぱ鍋で一杯かな?
その時は…指、切らないように…気を付けて下さいね♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: