大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/11 料理♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「料理と言うのはレシピがあるから
その通りにしたらいいと言う事だけじゃなくて
心があるから料理」

(BGM♪GUTS!♪)

これは、料理研究家の土井勝さんの言葉です。

横浜市のリスナー・ミチミチハークさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『お料理は心の他にカンやセンスも大事ですよね。
アーチストの人って美的感覚に優れていて、クリエイティブ
だからか、料理上手の人が多いと思うんです。
だから、大野くんも料理上手なのかな?
きっと、カンもいいんですよね?
初めてのものでも、そつなく出来ちゃう的な。
大野くんがお料理を始めたのはいつ頃ですか?
きっかけは、一人暮らしとか釣りですか?
かーちゃんから教わったりもしますか?』


あぁ…。

そうだね。
料理をする様になったって言うか…
初めてぇ、ちゃんとぉ、フライパンに向かったって言うか、
そう言うのはねぇ、京都時代かなぁ?

ジュニア時代。

だから、16…7、8、かなぁ?

まぁ、あのーー、その前まで実家で暮らしててぇ。
そんで、そん時はあのー、餃子の皮、とか手伝わされてもぅ。

焼く系はあんまやってなかったかなぁ?

ほんでねぇ、あのー、よくぅ、作ってくれてた、あの、
シーチキンチャーハンってのがねぇ、
京都ん時にねぇ、食いたくなって。

ほんで、かーちゃんにレシピ聞いてぇ。

で、やったのが、フライパンでやったのが初めてね。

そしたら上手く出来てぇ。

そっからはなんかぁ…
ま、チャーハン系はずっと作ってたかなぁ。

でも、ちゃんとやる様になったっっうかぁ…

のは、最近じゃない?

ちゃんとやるって言うかぁ、
あの、対馬から魚を送って来てもらってからはぁ、
も、結構ひんぱんに。

だから、魚って新鮮…のうちじゃないとヤバイから。

ほんでぇ、よくさばく様になったし。

そっからまぁ、あのーー、色んなこと試せる…ようになったかな。
試しったくなってる。

あ、そう、こないだね。

「マルコバンって言う魚知ってる?って言われて。」

「いや、知らない。」

それがなんかぁ、とれてぇ。

まぼろしの、まぼろしの、まぼろしの魚なんだけどぉ…。

送るから。

で、送ってきてもらって。

なんか、
すごい、まっ、まるーい形してて。

皮が分厚くて。

まっ、あ、アジ系なのかなぁ?
なんか…。

刺身で、ちょっと食べたらぁ…。

あらま。

(笑)めっちゃウマくてぇ。

霜降りみたいな色んとこがあって。

それをねぇ、わさび醤油で食ったら、めっちゃウマかったねぇ。

えぇ。

いやっ。
結構ね、食感がおもしろかったの。

やわらかくもなくぅ…
あの、コリコリとかじゃなくてぇ、
シャキシャキ系だったんだよ。

いやぁ~、あれは、初めて食べましてねぇ…。

も、贅沢ですわっ。

検索してみて下さい。

なかなか、釣れないらしいです、あれは。
えぇ。

いや、それも頂いてねっ。

今年はほんっと頂きました。
えぇ。

いやぁも、いつもありがとうございますねっ。

またね、新しい魚。
送ってくると(笑)思うのでぇ…
(笑)ご報告したいと思いますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Take Off!!!!!♪)


まごまご嵐の子供の晩ごはんで…
ずっとチャーハン作って、負け続けてたよねっ(笑)
その時、電話してかーちゃんにレシピ聞いてたコトあったねっ。
リアル親子会話だった♪(かーちゃんの音声は聞こえなかったケド・笑)
私も、一人暮らしる時から…よくシーチキンチャーハン作ってたな♪
今も、たまに作りますよっ。
お醤油で仕上げると香ばしくて美味しいんですよねぇ~
いいですねぇ~
趣味が次の趣味を広げる様で…釣り好きが高じて、料理上手になる♪
料理は趣味と言えるか?分かりませんが(笑)
男の人が料理する姿って…ちょっといいですよねっ
ウチは、旦那が料理しないので…包丁男子いいなぁ~
ふふっ…料理できれば、ラクできるしなぁ(←これが本音?)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

初めまして♪

コメ、ありがとうございます。

大野くんのお料理姿、じっくり見たいですね♪
包丁さばきは、ちょっと危なかしかったりするのかしら?
ハラハラドキドキ、でも、クラクラ、うっとり(笑)
色々な気持ちになりながら見守りたいですね(笑)

で、一緒ご飯食べて…「幸せだなぁ~」と♪

それにしても、さなえさんのご主人、凄いですね。
海の近くにお住まいなのでしょうか?
毎朝晩、釣りに出掛ける環境で…漁師さんではないんですよね?

料理まではしなくても…うろこと内臓まで取ってくれれば、
まぁ、あとは料理してやってもいいけど(笑)的な?
気もしますけど。
でも、そうなってくると…毎日、魚料理が続くっていうのもねぇ…
って言うのが悩みどころでしょうか?

たまにはでいいから…ご主人に、「料理までして」って♪
おねだりしてみては?
男飯!作ってっ(笑)

ふふっ…でも。
魚の胃袋の中身をチェックするって、
釣りをする人って…そうなんですねぇ~
「そこ!」大事なんだって初めて知りました(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: