大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/15 サメ釣り?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あらを探す」

(BGM♪Take OffC!!!!!♪)

これは、他人の欠点などを探し出して指摘する事を
意味する慣用句です。
あら探しとも言います。
「あら」と言うのは、魚を三枚におろした時に残った
頭と骨の事で、この言葉は、あらの間に付いている
わずかな身をほじくって食べる事に由来してるそうです。


なるほどっ。

例えばっ。
(ここからオネエキャラで想像してください・笑)

あはぁ~
あなたっ、嵐の人ぉ~

いくつなのぉ~?

あーらやだ、アラサーじゃなぁ~い。

あらあらしく、魚さばけるんだってぇ?

あの、
あら使って、私に、ブラジルっ、
あっ、いやっ、
あら汁、作ってぇ~

あらっ、何よぉ…いなくなっちゃったじゃなぁい。

どこ行ったのぉ?
嵐の人。
嵐の人~どこぉ~!

(今度は、低い声の男になって登場・笑)
そこから、オネエによる、
嵐を探す旅、あら探しが始まったので、あーる。

問題ですっ。

今のオネエは、何回、「あら」と言ったでしょうかっ?

以上ですっ。

懐かしい今、(笑)久々やった。

「問題です。」久々やったよねぇ。

ねぇ。

3,4年ぶりにぐらいに言ったよぉ。

えぇ、昔はねっ。
問題出していましたからねっ。

えぇぇ…。

まぁ、いつか、またやりたいすねぇ、これねぇ。
えぇ。

ごめんなさいね、長々しくねっ。

書いてある通りっ(笑)、読んだんです!
わたくしぃふふふふっ。

マジメに練習してましたからねぇ(笑)わたくしね。

マジメなんですよっ、こう言うとこ。

と言う事で、
何回(笑)ゆったんだろうねぇ?

うーん。
それはもう、みなさんに任せますぅ。

あらね、あら。

いやぁ、あら汁。
あのねぇ、真鯛とかをね、送ってくれた時にぃ。

頭残るから、それでねぇ、あら汁作りましたねぇ。

ひっじょうにおいしいですよ、あれ。

まぁ、元の、ね、素材がいいからやっぱ、おいしいんですよね。

ほんで、その汁飲んでぇ…。

ほんで、まぁ、ある程度飲んでればぁ、
その、細かい、骨とか全部取ってぇ、
味噌、入れてぇ、味噌汁にしてぇ、朝、飲んでましたねぇ。
うーん。

おしゃれでしょ?結構、僕。
ふふふっ。

好きなんですよねぇ。

うーん。
真、鯛のぉあれはぁ捨てられないぐらい…
おいしかったですねぇ~

そこで、初めてねぇ、あのー、真鯛の歯とか取れるんです。

いやぁ、おもしろいですよぉ、歯。
歯だけ残すの。

それをねぇ、後で乾かして。

おもしろい、
フィギアでも作りたいんです。

僕ねぇ、魚の歯(笑)好きなんだよねぇ。

そ、そうだからね、いつか、もう、一番好きなの、サメの歯だから。

いつかねぇ、サメ釣ってぇ。

あぁあのねぇ、サメのねぇ、上下の歯とっといて、
なぁんかに使いたいんすけどね。

キーホルダーみたいになんないかね?
うーん。

危ないね。

ふっへへ。

チクチクして。

でも、なんか使えそうじゃーん。

で、憧れなんですよぉ。

僕、「ジョーズ」って言う映画好きだったからぁ…。
よくそれでなんかあったんですよっ。

ほんでぇ、あれをちょっといつかやってみたいんですけど。
まぁ、その前に、ま、サメ釣んなきゃいけないですけどもねっ。

えぇ。

ま、いつかっ。

実現す、しますよ確実にぃ。

そん時は、また、あの、お話ししますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Zero-G♪)


ふふっ…私も、あら汁好きです♪
お寿司屋さんでメニューにあったら、絶対に注文しちゃいますから
真鯛の歯も、結構、大きいのでしょうね♪
たくさんの魚の歯で作られたフィギアやオブジェなんて…
釣りとアートな作品を手掛けるのが好きな大野くんにはピッタリですねぇ~
釣って、食べて、さらに作品にして残す…
何度も楽しめていいじゃないですかっ(笑)
ふふっ…。
それにしても…オネエキャラを演じる前に、マジメに役作りしてる姿。。。
想像すると、楽しくなりますねぇ~


ふふっ…今日はこれから、相葉さんの映画見てきますっ♪
で、相葉さんの舞台挨拶もいただけるんですっ
ありがたき幸せっ!楽しんできますっ

いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: