大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/2 福が来る♪

(BGM♪LUCKY MAN♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今年も、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
えー、今朝は、たくさんのメールを頂いた、この話題から。
えー、ハルカさんから。
『智くんが以前お話ししていた白い毛ですが、私にもありました。』

おっ。

『右胸の上あたりでした。
白の様な、金の様な毛が、5センチくらい生えていました。』

結構だよぉ~

ほらやっぱあるんだよ、みんなどっかに。

『福毛とか聞いた事があって、自然に抜けたら福が来るとか
来ないとか。そしてある日、気が付いたら福毛抜けてたんです。
でも、福来ません。
(笑)あんだけ、抜きたい衝動を我慢したのに。』

分かるわぁ~

『智くんは、抜きたくなりませんか?』

いや、なる。

そぉ、なんだろねぇ。

あれ、抜いたら福が消えるとかさぁ。
勝手になんか思ってぇ…。

でもあれ、おもしろいねぇ…。
ちゃんと俺、ごしごしタオルで、ごしごししてんのにさぁ、
抜けないんだよね。

抜いた事ないんだよねぇ。

だからあれ、相当、強いのかも。

今度、抜いてみようかなぁ~?

あー、でも、勇気ないなぁ。

ふっはっ。

あっ。
もう一個、来てますけど…。

東京都Nさんから。
『私も、今、まさに生えています。
えーー、右ほほ。口の横あたりに3センチくらい。
これ、宝毛や、福毛などと呼ばれているそうで、生えていると
福が付くんだとか…。抜けないので、なるべく目立たない様に、
顔に張り付くようにしています。』

きょうつけてるねぇ。

やっぱみんな、生えてんだよ。

最近、頂くメールの半分ぐらいが、この、福毛・宝毛と呼ばれる
白い毛の話しです。
たくさんの反響、ありがとうございます。

体のどっかにあんだよ。
うーん。

だからねぇ、気付いてないだけだと思う。
うん。

探して見なさい。
ふふふっ。

ちょっとね、こんなメールも届いてます。
東京都アヤコさんから。
『大野くん、おはようございます。
その白い毛、ドラマで映っているの、ご存知ですか?』

だって。

『ナイトドラマ「歌のおにいさん」の1話で、面接会場を間違えた
事に気付き、「間違えた。」とつぶやいた時のアップや、
同じ1話で、誰もいないライブハウスでのアップの時にも、
左アゴに(笑)白い毛がバッチリ映っています。
私も、同じ様な所に白い毛が生えてくるので、
ドラマを見てて気が付きました。』

ライトさんからも頂いてます。
『「歌のおにいさん」の第2話の♪おもちゃのチャチャチャ~♪を
歌うシーンでのアップの所です。』

つか。

よく…一瞬じゃん、ああいうのって。

写真、ここにあんですけどぉ。

(笑)ほんとに、映ってんだ。

おぉ、映ってるわぁ。

あぁ、やっぱ、同じとこ生えるんだなぁ~

うわぁ、あるねぇ。

ちょっ、もっかい見てみよう、今度。

ふふっふっ。

いや、確か。
だから、みんなあるんだよ。

だからみなさん、今日、鏡見て、ちょっと、探してみっ?

どっかに、あるから。

あぁ、いや、おもしろいね。

まぁ、でもこれでね、福が来ればいいじゃないすかぁ。

だからみなさん、見っけたら、福が来ると、
おっ、思った方がいいですよっ。

勝手に、思い込むのも大事ですからねぇ。
ふふふっ。

えぇ…ありがとうございましたっ。

続いて、オオヨシさんから。
『智さん、おはようございます。
大野くんは、初詣の時に、おみくじは引きますか?
ウチは、家族で引くのですが、我が家のおみくじのハードルは、
めっちゃ高いんです。』

えっ?

『なぜかと言うと、ウチの苗字が「大吉」と書いて「オオヨシ」と
読むからです。』

(笑)
なるほど。

『我が家では、おみくじは、大吉以外全て負け組です。
「オオヨシのくせに、小吉?ダサっ。」と言う権利が与えられます。
負け組の落ち込みたるや、言葉では言い表せない程です。
えー、ちなみに去年は、家族6人中、大吉4人、それ以外2人でした。
来年のおみくじに、今から緊張で、ひりひりします。
どうか私に応援メッセージ下さい(笑)』

去年のメールですからねぇ。
今、もう、も引いてるね。

その報告、聞きたいね。

別にさぁ、ふふふっ。

いいじゃん。
ふふふっ。

そうだよ。
大吉の上、無いもんねぇ。

あっ、凶がきたらいいじゃん。

逆に。

吉入ってないし。

それもそれで、ヘコムよね。

でも、凄くないっ?

大吉、4人当ててんのがスゴイよ。

持ってんだよぉ、みんな。

いやぁ、でもねぇ、ま、確かに、
そう言うの意識しちゃうよねぇ。

だったらぁ、(笑)おみくじ引かなきゃいんだよ。
ふふふふっ。

いやぁ、これぇ、今年、どうなったんだろうねぇ。

(BGM♪ImagingCrazy♪)

これで、でも。
家族6人…中、6人大吉になって欲しいね。
ここまで来たら。

そしたら教えて欲しい…。
過去にあったのかな?

いや、無いよ。

なかなか無いよねぇ。

6人中6人、大吉来た時に、また。

だから何年…何年かかるか(笑)分かんないけど、
報告して下さいねぇ。

と言う事で、今年も、毎週金曜日は、
頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ヶ♪)


ふふふっ…昨日は、ビックリしましたねぇ~
朝は、初日の出が拝めるぐらい天気良かったのに(笑)
だんだん曇り始めて…昼頃からは、雪まで降りましたよぉ。
うっすらと白くなるくらい降りました。
大野くん、起きたら雪がちらついててビックリしたかもね(笑)

福毛・宝毛?
私は、気づいた事が無いから…生えてないなのかなぁ~
ふふふっ…年末ジャンボも全く当たって無かったし(笑)
大野くんの福毛は…ドラマの中でもしっかりと確認できるんですね♪
「歌のおにいさん」かぁ…久しぶりに、見てみようかなぁ(笑)
真っ黒コゲの健太くんね(笑)

私、あまりおみくじ引かない派(笑)
私以外の家族は、必ずおみくじ引く派!
今日は、これから初詣に行く予定なので…
たまには、引いてみようかしら♪
あっ、去年の夏、清水寺に行った時、引いたなぁ~(笑)
たまに、気が向くと引くんだよねっ。
あとはねぇ、東寺には…
いろんな種類のおみくじが置いてあって、おもしろいですよ。

で、結局…大野くんは、おみくじ引くのかなぁ?


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: