大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/5 酔って…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「酒は詩を釣る針」

(BGM♪ImagingCrazy♪)

うぉぁ~
なんかおもしろい言葉ですねぇ。

えー、「し」は、言(ごんべん)に、寺の方です。
ポエムの詩ですねっ。
えぇ。

これは、お酒を飲む事によってぇ、とてもリラックスし、
感性が豊かになって詩や歌も生まれる。
または、いい事を思いつくと言う意味のことわざです。
昔、中国の唐の時代に、三大詩人と呼ばれた、
李白、杜甫、白楽天の三人が、揃いも揃って大酒飲み
だったため生まれたことわざだそうです。


ふぁぁ。

リスナーのラララさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
私は、ある楽器を演奏する仕事をしています。
演奏会前のある日、客観的に自分の演奏を見ようと思い、
結構お酒を飲んだ状態なのに演奏し、それをビデオに
録画しました。次の日、録画した演奏を見てみると、
完璧に酔っぱらっていて、ヨレヨレヘラヘラな私。
しかし、演奏はいつもよりドラマティックでいいのです。
ちょっとショックでした。
以前、大野くんは、「お酒を飲むと、絵は描けない」と
言われていました。
ハワイの映像を見て、釣りも酔って出来ると言う事が、
分かりましたが、ダンスはいかがでしょうか?
飲み過ぎには、くれぐれも注意して下さいね。』


ありがとうございます、ホントにねっ。

いやっ。
あのねぇ、絵はねぇ…
細かいからぁ。
酔うと、大雑把んなってぇ、ヤなの。

直線もやっぱぁ、酔っっぱらってるとぉ、
集中してるつもりでもぉ…よろけるじゃん。

だっ、それヤなんだよねぇ。

一回フィギア作ってる時にぃ、帽子作っててぇ…
凄い酔っぱらって作ってたの。

で、次、
そのまま寝ちゃってぇ、次の日起きたらぁ…
覚えて無いの。

なんだこれ?
って言うくらいね、ひどかったの、あったからぁ…。

やっぱそれはダメだなぁ~と思って。

いやまぁそんな。

なぁぁ、ダンスか。

いや、ダンスはねぇ…
でも、踊れるよっ。

ってのはねぇ…昔よくねぇ。

いくらねぇ、お酒飲んでぇ…
家帰って来てもぉ。

一時間はぁ…
暖房付けてぇ。

家で、
激しく、踊ってたもん。

それでぇ…
ふっふっ。

(笑)酒抜いてぇ。
ふっ。

体力付けてたのかぁ…?
体によくないと思うけど。

いくらよっ、飲んで帰って来てもぉ…。

それをやんないとぉ。

ヤだったんだろうね。

ストイック智だったんだよ。

うーん。

ふっへへっ。

いやでも、よくないよねっ。

このラララさんも、たまーにねっ。
飲んで、あの、演奏してみるからなんかぁ、
逆によかった風になって。

それを毎回やると多分、どんどん(笑)
グダグダになってくだけだから。

そう、よくはないんだよねっ。
うーーん。

いや、でもね、いい…経験じゃないですか?これでもね。

ま、まだ、1月5日ですから。

えー、まだ飲んでもいんじゃないすかっ?

まだっ、ふふっ。

僕もっ。

今頃まだ、
飲んでんじゃないすかね。

えっふっふっ。

あっ、今日は。
新年の挨拶回りで、お酒を、ねぇ。
かわしてるんじゃないですかね、みなさん。
うーん。

でぇ。
もうそろそろぉ、はっ、
今年1年始まるなぁ、的なぁ。

ちょっとぉ…モヤモヤと。
緊張と。

ねぇ。
色んな感情が入りまじってぇ。

更にお酒を飲んでしまう…1月5日じゃないすかぁっ?

えぇ。

お酒はほどほどに。

以上 大野智でしたっ。


私は、ほとんどお酒が飲めないので…
酔っぱらって踊るって、どんな感じなのでしょうか?
大野くんが踊るんですから…そんじょそこらの踊り方とは違いますよね(笑)
暖房付けて、酒抜くタメに踊る?
私には…脱水症状を起こすのでは?としか想像つきません(笑)
それぐらいストイック智を続けると…
どんな過酷な条件下でのライブでも負けないカラダが出来るのかな(笑)
1月5日…お仕事休みなら、もちろん!朝から飲んでも構いませんぞっ
ふふっ…今日は、ZEROありますね♪2015年生翔ちゃんですねぇ~
大野くんも、そろそろお仕事始めなのかしらねぇ~


※お知らせです。。。
明日、明後日のレポはお休みさせて頂きます。
のちほどUP出来たらと思ってます♪


関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます♪

新年のご挨拶が遅くなりました…。
今年も色々とよろしくお願いいたします。

今年は、札幌行きたいですねぇ~
もう少し…寒くならないうちにツアーお願いします(笑)

年末年始の番組、どうにかこうにか見終りました♪
番組が長いと、編集も手間取りますよね…。
途中で止まって見過ぎなんですよね(笑)

鍵部屋の榎本さんとかまで…真剣に見入っちゃうから(笑)
再放送で見た事あるのにね(笑)
なので、全然進みません(笑)

にのちゃんのドラマでひと段落って感じで…
今は、ちょっと落ち着いちゃってて、
なんか寂しさを感じるほどです(笑)

早く、新曲披露とか…テレビで歌って欲しいですねぇ~♪


非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: