FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/22

BAY STORMのレポです。
一応( )内の会話はオオクシさんが話していると思って読んで下さい。


『んな、アホな!』

ハイ!こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。

今日のオープニングの一言をご紹介しましょう。
『こないだ病院に行って、インフルエンザですね。と言われ発してしまった一言です。
次の日から学校行事で、2拍3日のスキーに行く予定でしたが、前日少し熱が出た為、
解熱剤を貰おうと行った病院で、まさかのインフルエンザ発覚でした。
当然スキーには行けず…。
にのちゃん、リスナーの皆さん、インフルエンザには気を付けて下さいね。』

インフルエンザが流行っているということでねぇ…オオクシさんなりました?
(いや、ボクは大丈夫です。)
あー、そうなんだ。
オレも…まあ、オレもちょっと体調悪いですけどォ…
(そうすか。)
うん。でも、そんなインフルエンザだったら、多分そんな事言ってられないですからね。
(そうですね。)
うん。ねっ。
おうっ!今日知ってました?
2月の22日の22時から始まってるんすね。2並びばっかり!
(222…)
スゲー!222回だったらなっ。
詐称しちゃう?今日、222にする?
(いえ、いえ、だいぶ減っちゃいますから…)
だいじょぶ!だって、222だよ、今日。スゴイね。
うわー、スゴイ2並び。

「2」って縁起いいんすか?
(どうすかね?ボクは結構好きですけど。)
何で?
(2って数字が、なんか…)
へえーっ。

(二宮さん、数字で何番が好きですか?)
・・・「8」かな。
(おーっ、チームJ-STORMの、サッカーチームの背番号も…)
あれ、解散したんじゃないっすか?
(いやいや、解散してないっすよ。)
ああ、そうなんすか。
(もう、2年くらいやってないすけど・笑 サッカーも8番でしたもんね。)
そうです。ボク、8ですね。

あーー、インフルエンザかぁ。
あれ、やっぱインフルエンザの予防って凄いですよね。
今年、流行るかな?って言う型をね、予防で接種してる訳ですもんね。
だから、そうじゃないのが流行ったら、新型みたいな事言われちゃったら、
もう、いよいよお手上げですからね。気をつけなきゃいけませんけど。

まあね、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと。


それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。The SHIGOTONIN♪鏡花水月♪

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いてはこのコーナーをお送りしましょう。

どうか!穏便に!!

『節分の日、私の家は結構遅い時間に豆まきをしました。
「鬼は外」とベランダから豆をまいたら、突然「あら、雨かしら」と犬の散歩をしていた人に
当たってしまいました。犬の散歩していた人、ゴメンなさい。』

でも、「雨かしら」って、よくそれで回避されましたよね。
なんで、ベランダにまくんでしょうね?
あれは、ウチでまいて、鬼が逃げ出すように窓を開けてるんじゃないんですね。
絶対、外にもまきますよねぇ。
(まきますね。)
オレ、てっきり最初、オレ、ホントに鬼が逃げ出しやすい様に、窓開けてるもんなのかな?と
思ってたんすけど。そうでもないっすね。

あれ、大変ですよね、掃除。
(豆の)
豆の。半端じゃなく大変ですよね。多分。
(1回やったら、それこそ何個まくんやって感じですもん。)

で、食うでしょ?年分。
そん時に、絶対、お袋がボヤキません?
もっ、ボヤクぐらいだったら食うな!って思うんすけどねぇ。
あれ、絶対、ボヤクんだよね。

続いてこの人
『私は何かいい事があって、ガッツポーズをする時、ヨシではなくイエスと言ってしまい、
周りの人を驚かせてしまします醤油顔でアメリカンな事をしてゴメンなさい。』

あります?こう言う事…「イエス」って。
(いや、ボクはないすけど。)
絶対ないですね。
「アウチ!」みたいな事でしょ?
でも、アメリカに行ってた人とかって、時々ありますよね。
(海外の留学経験が多い人は、そう言う事…)
あります。っていいますよね。

ってことは、STBYとかもいっちゃうんすかね?アウチ!みたいなこと。
(いやぁ、あの人はしゃべれるんですけど、しゃべってくれって言っても絶対しゃべって
くれないですから…よく分かんないすね。でも、しゃべれるみたいですよ。)
変わってるよね。そう考えるとねぇ。
あんなに主張の少ない帰国子女ってねぇ、初めて出会いました。
(洋楽の歌を聴いてて…うーん、分かんないっすねぇって・笑)
うーん、絶対言うよね。分かんないですってね。
あれでよくね、お給料もらってましたよね。奇跡ですよねっ。

続いてこの人。
『私の学校ではこの時期、縄跳び大会があるのですが、クラスの苦手な子が
飛んだ時だけ縄を早く回してしまいました。ホントにゴメンなさい。』

そうすね。ホントにこれは、ゴメンなさいですね。
久々に出会う…。
縄跳び大会とか、それこそマラソン大会とか、何であれ冬なんでしょうね?
だからね、マラソン大会あんま好きじゃない人、多いんだと思いますよ。
単調なとかありますけど、行くまでのモチベーションの下がりっぷりったらないでしょ?
(寒いですからね。)
ねーっ。まっ、暑い時にやるのは大変だってのは分かるけど、
あんなに寒くなくてもね。いいよね。
でも、箱根駅伝とかに習ってるのかな?マラソンとかね?

続いてこの人。
『最近、私の会社の敷地内で、風力発電の風車が設置され、その完成披露式典で
テープカットをする事になりました。カットの時に使うハサミに、紅白のリボンを
飾り付ける様に頼まれた私は、自分なりのイメージでリボンを結んだのですが、
結ぶ場所が悪かったらしく、いざカットの瞬間にハサミがちゃんと開かなかったのです。
なので皆さん各自で、リボンを緩めたりずらしたりしながら、何とかカットをしていましたが、
全体的にグダグダな感じになってしまいました。
しかもその様子が地元のニュース番組で放送されしまい、悪いのは私だと分かっているのに
笑いが止まりませんでした。おめでたい式典を台無しにしてゴメンなさい。』

いいですね。
こう言う事ってあるんですね。
分かるはずですけどね。ハサミってここを結んだら、たぶん閉まんなくなるだろうなって。
チェックしなかったんですかね?ハサミをね。

でもやっぱ、さすが日本人って言うか、人間ですよね。
「あっ、閉まんねぇってなったら、みんなずらしたり緩めたりするんですね。
あの、テープカットって6人ぐらいでやりません?
あれ、何ででしょうね?
(やっぱ、お偉いサンが、こう並列に扱うって言う…)
事なんすか?鏡割りなんかとかもね?ありますよ。
何か、みんなでやりますよね。バーンって…
でもあれ、1回も揃った所、見た事ないですけど。
必ず、ちょっと早い人やつとかいますよね。
はあぁー、そう言うのあるよねぇー。
テープカットとかも不思議だったなぁ、結構いろんな人やるよね。
一人でやってるとこみた事無い。

まあまあ、今日はここまでですが、どうか穏便にのコーナーでは、
皆さんからのゴメンなさいエピソードを募集しております。


それではここで、1曲聞いて頂きましょう。嵐で♪Believe♪



さて、ARASHINO KAZUNARI NINOMIYAがお送りしてますBAY STORM
さあ!いよいよ新コーナーの発表をする時間が来ましたが、
今までの送って頂いた中から、決めました。
その新コーナーはこちら!「神が来た!」
生活して行く中で、神が来たと思う瞬間を大募集!!

例えば、じゃんけんで一日勝ち続けたとか、些細な事を送って来て頂きたい。
「ついてたな」「運がいいな」と、そう言う事です。ぜひ、送って来て頂きたいなと、
言う事でございますけども。コーナー用のメールフォームも作りましたので、
そちらから送って来て頂きたいと思います。

そして、随時、番組で作って欲しいコーナーとか、やって欲しい事とかがあれば、
「お願い!新コーナー」の所まで送って来て頂きたい。

と言う事で、新コーナーと言えば、これもスペシャル企画でやってみよう!と言う事でした。
題して「You!歌っちゃいなよBAY STORMカラオケBOX(仮)」
リスナーが嵐の歌を歌ったデモテープを送り、にのが選んだ歌を番組で流す。
と言う物ですが、これが果たして実現可能なのか?色んなね、可能性ありますけど、
果たしてそれが実現できるのか?実際やったらどんな雰囲気になるのか?と。ねっ。
まずは、パイロット版として、オオクシさんにやってもらおうと言う事になりまして、
オオクシさん用意して来ましたね?
(はい。)
素晴らしい。
今回は、ナゼ?この曲を選んだんでしょうか?
(一言で言うと、私が嵐さんの担当をさせて頂いた、最初のシングルなんですよね。
これ、実は。)
へえーーっ。あっ、そんな最近だったっけ?
(専属の担当になったのは、そうなんですよ。)
へえーーーっ。そうなんだ。じゃ、それが選んだ理由ですね、完全にね。

えっ、じゃ、思い出がある?この曲には。
(そうですねぇ。)
じゃ、どう言う…どう言った思い出がやっぱあるんですか?
(いやぁ、こんなに…愚痴ではなく、こんなに皆さん大変だなと…。いや、大変て言うのは)
ど、どう言う所が大変なの?
(皆さんと常に…常にじゃないですけど、一緒にいる時間が増えて、
皆さんの考え方だったり、日々の仕事の流れだったり、例えば歌番組一つにしても、
色々話し合って決めて行く部分をそれこそ、真ん中に入って目の当たりにして行った、
初めてのタイミングだったので…)
はあぁーっ。
(凄い、深い仕事だな…と感じました。)
この曲を通じて?
(そうですね。)

じゃ、これカラオケで絶対、歌う曲なんすか?
(いや、最近カラオケ行ってないすけど、あのー何回かは。)
えっ、じゃ、どのくらい練習したんすか?リアルな話し。
(いやぁ…練習はあんまり。結構、ぶっつけ本番ぽい感じで、3回くらい練習しました。)
すっごい、ロッカーみたいっすね。1発目が一番いいんだ!!みたいな事ですね。
ロックだろう、それがみたいなことですね。
(声が出ないっすね、もう。)
なるほど。まあねっ。まあまあね、色々オオクシさんの事もありますけど、聞いてみてね。

まずは、1曲聞いて頂きましょう。
と言う事で、オオクシさんが歌う嵐の曲で♪Step and go♪


と言う事でこれが、明日からdwangoの方で…えっ?
(いや今日、最初で最後ですから。)
じゃ、私が多分これ…ここで、決断する事によって、後にあれは英断だったなと言われる、
決断を下しましょう。
(はい。)

・・・・無しで。

(いや、その方が…いいと思いますね。)
分かった事があるんですけど、あのー、オオクシさんのスキルが、絶妙に笑えない
スキルですよ。
(そうなんですよ。)
「あー、上手いじゃん」みたいな…
(普通ですよね。)

そうそう。仮り歌の人に似てますよね、ちょっとね。ふふふふふっ。
(マジすか?)
気持ち。うん。コウサクくんにそっくりですよ。
(面白くも何ともないな…と。)
これ、嵐の人に聞かせたら「えっ?これオオクシさん?」って絶対言われますよ。
(そうなんすよね。いじりようがない…すから、やっぱこれは自分でもやってても、
これはあんま、無いのかな?と。)
そうですねぇ。

(ホント失礼しました。)
いや、いや僕等も、分かっただけで…まさかねぇ、パワーウィークに。
こんなに、見る見るうちに失速してくなんて、思ってもみなかったんすけど(笑)
翼を失いましたね。
片翼、つぶされましたね。
(申し訳ない。)
失脚したなぁ…これ。そっかぁ…。

だっ、オオクシさんが、ちょっと笑えるくらい下手だったら面白かったんでしょうけど、
絶妙に笑えなかったですね、スキル的に。
(多分、リスナーさんも同じ様な感じになっちゃうのかな?と…。
ウマい人は、上手いね。で、下手な人もねぇ…なかなかこうリアクションが難しいですね。)

へえーーっ。<資料を渡されたようです。>2月20日に発売されたシングルです…。
じゃ、当時の事を思い出しながら♪うぃがなすてっぷ…ごー♪って歌ってました。
(いやぁ、キーが高くてビックリしちゃいました。)
いやぁ、ボクはオオクシさんが上手くてビックリしました。
(いやいやもう、全然そんなのこと無いです。)
まっ、多分、後にあれは英断だったっていわれるでしょうね。
ボクのこの、判断は。
(同感でございます。)
ねぇ。じゃねっ。まあ、このコーナーは無くなった訳ですが、考えてくれたこの人ね、
ホントに有難いなと。
分かった。僕等一つ成長した。
(ですね。)
オオクシさん共に、ボクと共に…成長した訳でございます。

まあね、聞いて頂きましたけど。オオクシさんだったと言う事も含め。
お耳直しに、本家の方を聞いて頂きましょう。嵐で♪Step and GO♪


さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたBAY STORM
そろそろお別れの時間なんですが、ぞれぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。

今日決まった、新コーナーの所にも、是非とも参加して頂きたい。
えーと「神が来た!」ね。後、オレね、考えたんだけど「ラジオなのに」も採用しようかなと。
これを、毎月のクイズにしましょうよ。3択で。
何をしているかって言うのを、3択で僕らのやってるリアクションで、何をしてるか?
って言うのをして、35%以上だったらオオクシさんお土産。か、うた。
(いやいや、歌は…。お耳苦しくてスイマセン、ホントに。)
90%以上だったらうたにしますか?
(二宮さんの歌にしましょうよ。)
ボクは、50%以上で歌ですから。そもそもね。そうですよ。
95%ぐらいにしますか?
(あっ、シニガミの歌にしますか?)
だって、シニガミのうたって、まだシニガミ一回も出てませんから。332回にして。
(ほーっ。じゃ、シニガミ登場!90%以上で。)
誰がこれ、仕切るんですか?もう、ぐーらぐら回りますよ。

だから、それにしましょうよ。
これは、コーナーと言うよりも、いつもの月の問題にしましょうよ。3択。
・・・・そうそうそう、オレってこんな奴クイズの変わりにするって事。
俺たちがやってる、この感じのリアクションで何をしてるかっ言うのを
みんなに送って来て貰う。って言うので、いいんじゃないですか?
(ちょっと1回やってみましょうか?…いやいや、今じゃないですよ。)
ビックリした。何、言ってんのかと思いました。
このコーナーぜひ、やってみたいと思います。

お別れの時間なんですが、何かありますか?嵐情報。
(はい。3月4日間もなくですけども、いよいよ2009年第1弾シングル
「Believe」と、リーダーの矢野健太「曇りのち、快晴」が発売になります。)
そうですね。7日には映画が公開されると。
そして、アニメも配信されると。
是非とも、皆さんねチェックして頂きたいなと言う風に思います。

ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


「オレってこんな奴クイズ」が無くなると…ちょっと、寂しくない?
ラジオが聞けない方でも、ホームページから参加出来たのにね。
クイズを二つに増やせばいいじゃん

オオクシさんの歌はねぇ…普通なの。可も無く不可も無く(笑)
素人さんの歌を聞かされるのは嫌だと思ってたから…「無し」でよろしい(笑)

にのの好きな数字は「8」ですって。
なんで好きなのかが聞けずじまいでしたからね。
すぐ、本線から話が外れるから、仕方ないですが…
折角、オオクシさんが、にのの話題に振ったんですから…
ちゃんと答えてあげましょうよ。
「原監督の現役時代が、背番号8だからかな?」なんて、ちょっと思いましたが。
どうでしょうか?

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: