大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/21 はじめが大事♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「うぇ~るびぃかぁ~んいずはぁ~るだぁん
(Well begun is half done.)」

(BGM♪Bittersweet♪)

ふっふふふふふふっ。

ふっふ。

どう?これ、新しくないっ?

スパーッ!と落とす感ぁんじね。
すっはっはっ。

これは、古代ギリシャの、えー、哲学者
アリストテレスさんの言葉です。
日本語に訳すと「はじめが出来ていれば半分は出来ている」
となり、転じて「はじめが上手く行けば仕事は半分終わった
様な物。はじめが大事。はじめが肝心」であると言う意味になります。


あぁ~、はじめ大事だねぇ。

僕ね、そう、思う。

これねぇ、なん、あのね、舞台やってる時、凄い思ったね。

おもしろいもんでねぇ…
人ってやっぱ、セリフも噛むじゃない。

本番でぇ…一幕、二幕あるでしょ。

一幕で、噛まなかったら、
二幕は、もう、ほぼ、噛まないんです。

ノリに乗ってんだろうね、多分。

一幕で噛むと、二幕も、噛む。
僕、そうだった、なんか…。

引きずっちゃってんだよ、ちょっと。

一幕で、噛むとなんか…ちょっと。
気にしなきゃいんだけど、ちょっ、気になりだぁはじめてぇ。

次は、ちゃんと、いお言おうとか思いはじめるとぉ、
一幕中に、2回ぐらい噛んでたね。

そうすると二幕はぁ、絶対、噛まない様にぃ…しなきゃ。
っと思うってるとぁ、やっぱそこ気にしてっから、
なんか噛んだりする。

だから、絶対、一幕でぇ、噛まない様にぃ、すっ、
楽屋でぇ、
本番前に、凄い、噛みそうなとこ、
を、入念にチェックしてっ、やるんですけど…。

で、一幕噛まなかったら…
あー、あ、もう。
もうね、一幕噛んでないからぁ、
二幕ちょっとかんでもいいやっ、って言う気持ちになんの。

だから、はじめが肝心(笑)なんだよねぇ。

いやだからねぇ、なんか…。

凄い、この言葉を聞いたらねぇ、
それを、すぐ思い出したねぇ。

うーん。

いやぁでもねぇ、ホントねぇ、噛むよねぇ~
すっふっふっふっ。

紅白でもなんか、一回、噛んだもんね。

あぁ、覚えてる。

2曲続けてどうぞ。

って言うのがあって…。

2曲(にきょく)が言えなかったよな。

「にこくぅ」みたいんなっちゃって。

にこく…。
あ、にきょくって言い直したの覚えてる。

へぇ…。

へっへへ。

えぇ…そう言うのあるよねぇ。

うーん。

ま、大きく見てね、も、2015年始まってますよ。

だから今もう、始めですねぇ、ちょうど。

はじめが大事ですからねぇ。

いやぁ~、今、大事な時ですよっ。

まぁ、正直。
僕はぁ、個人のねっ。

ま、ドラマだったり、そう言うのは無いんですけどぉ。

今、正直すごい。
自分の時間、取れてます。

大事なんです、この時間が。

うーん。

ダラダラ過ごして、いけないんですよ、こう言う時は。

ちゃんとね、出だし、今、好調。
充実してます。

で、後半につれてぇっ、
いい方向に行くと思ってますからね。
えぇ。

みなさんもねっ。
あのーー、はじめ大事ですから。

1月、2月、3月…がぁ、肝心ですよ。

結構、長い。
ふっ。

前半っ。
ふふ。

(笑)前半だって。

やっぱ。
ふっふっふっ。

えぇ。

って言う事でねぇ、
みなさんもね、ちょっとぉ、1月。

肝心ですからね、お互い頑張って(笑)行きましょう。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪キャラメルソング♪)


そうだよね。
舞台って生だから…その日の調子?ノリとかが左右するんだね。
ここまでミスなければ、最後まで大丈夫!
みたいな、勢いって大切なんですねぇ~
そう言う緊張感を何度も何度も経験してきているから…
あれだけ肝も据わるんでしょうね。
大野くんって、妙に落ち着いてる時あるもんね♪
ま、そう言った緊張感も一旦リセットして…
今は、自分の時間も取れて、のんびり充実出来てるんですねっ
そう言う時間も大切ですって♪
描きかけの絵を仕上げてるんでしょうか?
新しい物作りを始めてるのでしょうか?
どうやってその充実した時間を過ごしてるのでしょうね?
気になるね

「はじめが大事」ですから…。
私は、まず健康に気を使って…1年楽しく過ごしたいですねっ♪


いつもありがとうございます♪


関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: