大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/7 仕事と休み♪

※1月7日(水)の放送分です♪



おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「仕事は楽しんで続けるのが鉄則である
どんな仕事も天職になる」

(BGM♪Asterisk♪)

うん。

これは、日本の小説家・宇野千代さんの著書「人生学校」
に書かれている言葉です。
好きで取り組んだ仕事、なんとなく入った会社、
どんな状況でも楽しまなければ続きません。
仕事だけじゃなく、勉強も一緒かも知れません。
これから、お仕事、お勉強をする皆さん、
自分なりに、楽しんでっ行きましょうではないかぁっ。

ふふふっふふふふふふ。

ねぇ。

いやぁ、でも、そうですよっ。

なんでもさぁっ。

ツラくてもぉ、やんなきゃいけないんですよ。

ねぇ。

そっから逃げてたらぁ、
ろくな人間にっなりませんぬよっ!
(軽く噛み気味…笑)

っていう事でぇ。
ふっへっへっへっへっ。

でもねぇ、僕はねぇ、あれだなぁ。

休みが見えないと頑張れないねぇ。

うーーん。

ま、休みぃ…
見れない時はぁ、もう。

もし、休み来たら、これをするっ!って、想像…
して頑張るって感じですねぇ。

うーん。

だからねぇ…。

申し訳ないけどねぇ、
例えば、3日後、休みが見えたらぁ。

ま、例えば、釣りだとしたらぁ…
すぐ、船長に電話してぇ。

だ、あぁ、空いてました。

あとは、天気次第だね。

でぇ。
3日後じゃん、その休み。
その、
あっ、3日間、その前仕事やぁん。

正直ねっ。

仕事はもちろん、楽しんでやってるっ、けどもっ。

しょっちゅう、携帯で、天気見る。

何時間おきの、天気予報。

「あっ、風強くないっ?」

とか思って。

「えっ、ちょっ、えっ?
昨日まで、晴れだったのにぃ…。」みたいな。

「雨のち、曇りになってるぅ…。」とか。

「変わって来て、ヤバイッ。」

「あーー、風が吹いてらっ。」

で、船長とっ…ねぇ、
あぁ、連絡とってぇ。

「うーん、でもまだぁ、ギリギリまで、
様子見ようよ。」って言われて。

で、それはもう、救いの言葉ね。

「そうっ!そう、そうだよねっ。」

「うーん、焦っちゃダメだからぁ。」とか言って。

「うーん。
いきなり、天気変わるかも知んないじゃーん。」
って。

「そうだよねっ!」っとか言って。

ウ゛ゥ~~~(電話の音かな?)

前の日の夜。

「明日、中止です。」
(笑)っとか言って。

くっ。

がぁ~~ん!!だよね。

いや、それはしょうがないんだけどねっ。
うーーん。

まぁ、でも、休みは変わりないからぁ…
そこは、まぁ、
「じゃ、何しよっかなぁ~」なんだけどね。

えぇ…。

あのね、感じねぇっ。

去年はよくあったかなぁ?それ。

「風、強いねぇ~」とか。

「天気は、いんだけどぉ…。」みたいな。

いや、だからねぇ、それ、も、釣りの難しいとこは、
やっぱ、風だねっ。

風が無くてねぇ、雨降ってる…
でも、全然、出れるは出れるんだよ、船だせる…風無いから。

でもねぇ…テンションが、もう、持たんっ。

(笑)ホントにぃ…ふっ。

メシ食ってたもさぁ…

濡れるしさぁ。

そ、コップで、飲み物飲めないんだよねぇ。

僕がよく乗るとこは…あのーー、キャビンとか無いからぁ。

そう、室内…っが無いからね。

ま、それはそれでおもしろいんだからねぇ。

うーん。

いやぁでもまぁ~ねぇ。
色んな状況ありますけどねぇ。

えぇ。

ま、仕事は楽しんで行きましょう!

以上(笑) 大野智でしたっ。


そうですねぇ~
去年は…とにかく、風の強い日が多かったですねっ。
「これじゃ休みでも、大野くん釣り行けないよねぇ~」って
多々思いましたもんっ(笑)←勝手に休みの日を想像してました・笑
ま、休みの日を待ってる間も楽しそうなので…
それはそれでいいのかなっ♪
船長さんとの電話でのやり取りも…
「そうだよねっ。」の声の弾み方ったら、まぁ、生き生きしてますわっ(笑)
船長さんとの関係性も…いい感じだし
海に出られる時には…きっと、楽しませてくれますよね
2015年釣り始めは…出来たのかなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: