大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/4 当たり年!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「天衣無縫(てんいむほう)」

(BGM♪Monster♪)

てんいは、天井の「天」に、衣類の「衣」です。
えー、むほうは、「無」いと言う字に「縫」うと書きます。

これは、天の衣には、縫い目が無く完成されている
と言う所から、表面をよく見せようと技巧を凝らした
りした跡などが無く、自然のままに完成されていて
美しい事。また、無邪気な人柄で、飾り気やわざとらしさが
無い人を表す四字熟語です。

ふぅぁ~

まぁ、なっ、自然体なまま?みたいな。

も、何もしなくても美しいみたいなっ?
まぁ、ありますよね?
そんなもん、いっくらでも。

やっぱりねぇ…
ま、単純に言ったら、富士山だよねぇっ。

なんもっ、しなくても美しい…。

まぁ、あとやっぱ、海だよねぇ~
うーーん。

やぁ、僕、釣り行きましたよっ。

年明けて、行きました。

真鯛釣りましたっ。

時代来てるよぉ。

だって、俺ぇ…。

真鯛運が無かったから、ずーっと。

エサ。
エビでぇ…
テンヤって言うんだけど。

それでぇ、一匹釣っただけなの。

だぁ、あの、タイラバってのがあんだけどぉ。
ふふっ。

ルアーなんだけど。
偽物を…でぇ、釣った事はっ、
一回もぉ、無かったわけ。

すんごいでっかいの掛けてぇ、
途中でバラしたの。

それがぁ、3,4年前なのねっ。

そっからぁ、一切やっ、釣れないし、あんまり行かなかったの。

でも、もう、今年は克服しようと思った、自分の中で。
うーん。

ちょっと、あのままじゃぁ、終われないよと。
終わわれないよと、思いぃ。

友達ぃ…2人と、だから三3人で行ったんです。

ほんでねぇ、最初っの4時間…3,4時間釣れない訳。

ま、潮どまりとか色んなのがあって。

ほんで、潮が動き始めてからっ。
(スーッ)
まぁ、どっちでもいいやと思って。

も、みんなもぉ、そんな感じだったの。
とりあえず、だっ、誰か釣ろう!

「真鯛見たいね。」って、話しになって…。

「そうだね。」っって。

で、まず一人目。
友達が釣ったわけ。

「あー、キタ、キタ!やった、良かったねぇ~」っって。

「あー、綺麗だねぇ、真鯛~」

だいたい、1.5キロぐらいの、綺麗な真鯛でしたよ。

「あ~いいねぇ~」と思って…。
釣れてない、僕とぉ、もう一人の友達が。

なんか、話しながらぁ…。

「いや、なんか…見れたから、もう、満足だよねぇ~」
とかいっ、ゆうんだよ、釣りっ、びとってぇ。
ふっ。

そしたらぁ!
その友達も掛かったの。

もう1人の。

「おっ、こ、キタじゃ~んっ!」
とか言って。

もう、俺、取り残されてる訳、その時点で…。

ほんでもう俺ぇ…
あー、もう終わったなぁ~と思ってる訳。

で、ちょっと、真剣にやればやるほどさぁ、
そのさぁ、ふふふっ。

その、邪念みたいな、その、
なんつうの?

欲が出ちゃってっから、竿先に伝わってるんでしょうねぇ。

なんっにも当たりもしないでさぁ。

参ったなぁ~と思って。

頼む!ここで、
あっ、あのー、掛かっていいから、逃げられる、オチだけでもいい。

このまま釣れないっ…のは、ちょっとつまんないじゃんっ。

って、思いながらやってたらぁ!

ぐぐぐっ、ぐぐぐっ、って来たのぉ。

ほんで掛かってぇ。

掛かったぁ~!と思って。

そしたら、ちゃんときた、真鯛が上がってさぁ。

だ、全員釣れてぇ。

いや、幸せでした。

正月は。

克服、出来ましたんでぇ。

今年はぁ、ちょっと、い、当たり年ですねわ。

大野智、あの、スタートがいい。

えぇ。

以上! 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love wonderland♪)


真鯛!釣れたんですねぇ~
おめでとうございます(笑)
今年は当たり年!の大野くんっ♪
釣りだけじゃなくて…お仕事の方も!大当たりして下さいっ
ま、なにをもって…大当たりと言えるのか?は、分かりませんけど(笑)
きっと、釣りの調子が良ければ、仕事もいいんでしょうから(笑)
ん?逆かな?(笑)
時間が取れたら、運試しじゃないけど…
リフレッシュしに、海へ出て下さいっ
ふふふっ…やっぱり、釣りの話をしてる時が一番イキイキしてますよっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: