大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/12 そこまでしても♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「うおひにのぼる」

(BGM♪ImagingCrazy♪)


かっこい。

「うお」はですね、「魚」
で、「ひ」は、「氷」と書きます。
これは、季節の変化を表す二十四節季を、更に、
五日ごとに分けて七十二個の季節にした、
七十二候の内の一候で、二月十四日から十八日の
時期を表すのに使われる表現です。
厚い湖の氷も薄くなり、割れた所から魚が飛び出す頃を
表した言葉だと言う事です。

ほぉぉ。

リスナーのハルミさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『海釣り好きの大ちゃんは、氷には縁が無いと思いますが、
釣り師は、季節の移り変わりに敏感だと思いメールを送りました。
これからは、2月14日はバレンタインデーだけでなく、
「魚氷に上る日」として、頭にインプットして下さい。』


分かりました。
ありがとうございます。

バレンタインデー以外の、
ものが出来ましたねっ。

えぇ。

ふふふっ。

いやぁ、でもね、そう。

季節ね。
変わり目ね。

今はだって寒いでしょう。

2月なんて釣り行ったら。

こないだもぉ、真鯛釣った時、寒かったもん。

でも、おもしろいもんですよ。

結構ねぇ…
機能性肌着。

上下、着ますよ。

で、ねぇ、
僕はねぇ…
その上からぁ、えー、ロンTを着てですねぇ、
で、下は、そっ、その上にGパンでしょう。

ほんで、トレーナー着てぇ。

ほんでダウンジャケット着てぇ。
で、その上にぃ、釣り用の防寒着を、上下着る。

更に、カイロを、お腹と背中に貼る。

更に、貼らない、普通のカイロを、ポッケに入れる。

いや、マジ。
そんくらいじゃないと、やってらんないからねっ。
へっへっ。

ほんでぇ、マフラー、みたいのをかぶってぇ、
行くんですよね。

そこまでして?って、思うでしょ。
ふふっふっふっ。

でもねぇ…

動きづらいよ、正直。

それにだって、ライフジャケット付けるからね。

も、パンパンですよ。

ふふふっ。

でもねぇ、昔ねぇ…
真冬にね。

シーバスが入れ食いだった時にね。

そんだけ寒いんですよ、海ってやっぱり。
風もちょっとあったりしたら、よ、よりねっ。

そんな格好してねぇ。

シーバスが、もう、入れ食い状態になった時があったんですよ。

そん時ねぇ…智。

智アドレナリンが出てるから、
暑っつくてぇ。

Tシャツでやってたからね。

もうね、写真ねぇ、
もう、なくなったけどねぇ、
当時の写真も、Tシャツで。

シーバス、釣ってる写真、あったけどねぇ。

えっ?
Tシャツでやってんの?
みたいなの言われて。

いやいや、話すと長いけどぉ…みたいな。

いや、ほんとっ、そんだけあったかくなんの。

だからこないだ、真鯛釣った時も暑くてぇ。

あの、なに、防寒着の上、脱いでぇ。
ダウンジャケット脱いでぇ。

うん、腕まくっちゃってたからねぇ。

でも、すぐ寒くなった。

やっぱぁ、釣れなくなってからは。

だっ、釣れるとぉ、あったかいのよ。

おもしろいよねぇ~

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪風の向こうへ♪)


獲物に適した時期って言うのもあるんでしょうからね。
寒い!なんて言ってられないですよねっ
ちゃんとね、防寒して海に出てるって話しを聞いて…
ちょっとね、安心しましたよ。
毎回、智アドレナリンが出るほどの釣果が期待できるといいね♪
大野くんが釣りに出掛ける時はいつも…
風もなく、波も穏やかでありますよにって思います(笑)
ふふふっ、相変わらず、親バカだなっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: