大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/16 釣りミラクル♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「海に遊び海に学ぶ」

(BGM♪誰も知らない♪)

いい言葉じゃないすか、これは。
最高ですねぇ~

これは、小田原生まれのフィッシングライター兼、
プロフィッシャーマン村越正海さんの言葉です。

横浜市磯子区のリスナー・ミュウさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『以前、父とシーバス釣りをしていた時、私が投げたルアーに
何かが引っ掛かり、上げてみると、なんとルアーのフックに
手がしっかりとハマっているカニが付いていました。』

マジか。
ふっふっ。

『凄くビックリしてしまい、その場で叫びまくっていたのを
よく覚えています。
大野さんは、釣りをしていて一番ビックリした事は何ですか?』


いやぁ~~なんかねぇ。
たまーにねぇ、そう言う事あるんだよねぇ。

僕、むかーし、シーバス、釣ったんですよ。

ほんで網入れてぇ。
あの、船の上乗せたらぁ。

僕のぉ、使ってたルアー、エメラルドだったのにぃ、
青いルアーがくっ付いてるんですよ。

あれっ?っと思って。

やっぱ、よーく見たらぁ、僕のルアーじゃないんです。

以前、
その、僕の釣ったシーバスを誰かが掛けたんです。

で、多分、糸が切れて、ルアーだけぇ、
あの、そのぉシーバスぅ、ふふ、
ずーっと、くっ付いてたんですねっ。

だっ、回収しました、僕。

ふふふっ、ふふっ。

増えちゃった。
うーん。

なんか、
そう言うのはね、よくあるんです。

まぁ~
一番、ビックリしたって言うかぁっ。

シーラ釣り行っててぇ。

ほんでぇ、
シーラの竿でやってなかったんですねっ。

シーバスの、竿。

だから、
シーラ用の竿より細いんですよね。

シーバス用の、竿はねっ。

で、まぁ。
これで釣れた方がおもしろくないっ?みたいなってぇ。

細い竿でぇ、釣れた方がおもしろいなぁ…ってぇ。

でぇ、ルアー投げてぇ。

で、誘ってたら、
その水面、「ばこーっ!」って、そのルアーを、食ったんです。

でもぉ、
シーラってぇ、ちょっと、エメラルド、グリーンみたいな、
色してんですよ。

水中にいる時。

だっ、食った瞬間エメラルドグリーンっ…じゃ、なかったの。

なんか、茶色っぽかったの。

なんだったろう?って、「ばこー」って食った瞬間にぃ。

シーラ掛かったら、水面、バシャバシャバシャって跳ねるんですけどぉ。

掛かった瞬間にぃ、あの、海の下の方に、「びーーっ!」って
潜って行ってぇ。

で、僕の糸が、どんどん出ちゃってぇ。
「びーーーっ!」って半分ぐらい。

でぇ、出てる方向に、船長が、船走ってもらってぇ。

糸どんどん回収してったんですよ。

ほんでぇ、
姿が見えないんですよ。
ふふっ。

でもこれ魚だよなぁ~と思って。

15分ぐらい丁寧に。
も、シーバスの竿だからぁ…。

細いからぁ。
も、丁寧に、丁寧に(←丁寧の言い方が、丁寧でした・笑)
ゆっくーりあげたらぁ。

マグロだったの。
ふふふっ、ふっ。

あーれは、ビックリしましたね。

8キロ…ぐらいかなぁ?

デカイでしょう。

よく竿、だい、しー、
だからねぇ、シーバスの竿で、マグロ、釣ったのはぁ、
初めて(笑)だからぁ。

ま、でも嬉しかったよねぇ~

うーーん。

いやぁ~あれはねぇ…衝撃的でしたねぇ。

うーん。

ま、だから、釣りしてると、そう言う、ミラクルが起きるんでねぇ。

だからっ、釣りはっ、やめられまっせ~んっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


嬉しい予想外ですねぇ~
しかも、マグロですもんねっ!
嬉しさ倍増でしょう(笑)
きっと、船長のナイスアシストも勝因ではないでしょうか
やっぱり、大野くんは…釣りの話をしてる時が一番!表現も豊かだし(笑)
楽しそうですよねっ
こんなにハマる趣味があるって…幸せですねっ
私は…嵐はモチロンですが!(嵐は、果たして趣味だろうか?)
最近は、買ったばかりの携帯でLINEゲームをするのと(笑)
年末に買った…3DSでポケモンをやるのが楽しみです
ふふっ…ゲーマーみたいだね(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: