大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/4 鉛筆♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「鉛筆の様な人になりなさい
芯がちゃんとあって周りにきを使いなさい」

(BGM♪more and more♪)

これはね、周りにきを使うは、気持ちの「気」と、
樹木の「木」をこれかけていますよ。
えぇ。

いや、いい言葉ですよね、これぇ。

これは、放送作家や作詞家など、様々な肩書を持つ
永六輔さんの言葉です。

リスナーのルルさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『毎朝、欠かさず聞いています。
ところで、智くんは、ラジオで絵の話しを沢山してくれますが、
最近、鉛筆では絵は描いていないんですか?
ちなみに、智くんは、どのくらいの濃さの鉛筆が好きですか?
私は絵は描かかないですけど、Bが好きです。』


おぉ。

僕ね、小学校ん時は、HB、と、Hだった。

薄い方が好きだったの。

うーん。

今はねぇ…ま、鉛筆で最近、描いては無いけどぉ…。

こないだね。
去年かな?

誕生日プレゼントでぇ、翔くんにぃ、
鉛筆もったのよ。

しかも、それのぉ、数ぅ?

なんて言えばいいの?

薄っすい…ものから、濃いいものまで、なん、
20種類ぐらいあんの、鉛筆でぇ。

8 B、とかあんのね。

びっっくりしちゃったの。

まだねぇ、描いてないんだけどぉ。

なん、薄っすいとこからまぁ、濃いいとこまでの、
濃いぃ、最終段階が、8 Bですよ。

ふふふっ。

これはいいなぁ~と思ってぇ。

一時期、僕、6Bまで使ってたんだけど。

8 Bは、ちょっと、魅力的ですねぇ。

だからちょっとね、描こうかなぁ~と思ってぇ。
うーん。

だ、あの鉛筆でぇ描いたらぁ、ちょっと、ねぇ。
色の具合いもね、変わって、おもしろいんじゃないかなぁ~
と思って。

結構ね、
いい立体…的な?

奥行き感がある絵が描ける、可能性ありますよねぇ。
うーーーん。

や、鉛筆はねぇ、よく使ってましたよ。

一時期ね、こ、あのー、小学校の時にぃ、
2Bぐらいまで濃いぃの使ってる、クラネくんってのが、居てぇ。
ふふっ、ふっへっへっへっ。

クラネくんはねぇ、
鉛筆削りを使わないんですよ。

毎回、切ってくる。
ナイフかなんかで…見た事ないけどぉ。

家で、ちゃんとっ、削って、来るんですよ。

いやぁ、そう言うのありま、でも、僕もね、
たまにやるんです、けどぉ。

削ったりしますね。

なんかね、あのーー、自動鉛筆削り持ってんだね、僕。

ほんでぇ。

たまに、鉛筆の、太さで、あそこ入んない時あんの。

そういう時にぃ、カッターで、こう、削ります。

なっかなか難しいよね、あれぇ。
うーん。

なんか綺麗に、も最後まで、と、尖りたいんだよねぇ。

でも、なかなか(笑)
欠けたりするからぁ…。

っ、極めたくなるんだよねぇ。

やっぱ、あれかぁ、芯ってぇ、
濃いぃけりゃぁ、濃いぃほど、やらかいのかなぁ?

頼む、あの8 B、俺の、電動、鉛筆削り…入って欲しいなぁ。

カッターかなんかで削ってたら、どんどん折れて、
どんどん無くなって、いくのは、イヤだねぇ。

ちっと、今度。
あっ、ふふ。

試してみます。

えぇぇ。

いや、いい、
誕生日プレゼントをねっ。

えー、翔ちゃん
ありがとうございましたっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


最近、色鉛筆だけで写真の様に描くって言う特集を…
テレビでよく見るんですけどね。
濃さの違う鉛筆だけを使って描いても…
凄い表現が出来るのでしょうねっ
あらゆるものにあらゆる可能性が秘められてるってコトでしょ
翔ちゃんからプレゼントされた鉛筆で…
どんな絵を描くのかしらね♪
きっと、絵だけじゃなくて…ナイフを使った。。。
鉛筆削りの達人と化してる気もしますねっ
益々、個展開催が待ち遠しくもあります♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: