大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/9 飲み物いろいろ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「朝茶は七里帰っても飲め」

(BGM♪Sakura♪)

おぉぉ。

朝茶とは、えー、朝に飲むお茶の事ですが、
朝のお茶は災難避けなので、飲むのを忘れて旅に出たら、
例え七里の遠い道のりを帰ってでも必ず飲むべきだと言う
意味のことわざです。

おぉ、なるほど。

リスナーのカズコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
いつも楽しいお話しありがとうございます。
智くんは、最近は、朝、何を食べたり飲んだりしていますか?
ちなみに、智くんって、お茶って飲みますか?』


ぉぉ。

飲みますよぉ。

ふふふっ。

僕はねぇ…
そうだなぁ、あったかいお茶と言うよりは、
冷たいお茶を飲む方が、好きかも知れないなぁ。

うーん。

だから。
そうだなぁ~、ま、朝は、基本なんか水っ、とか飲んじゃうかなぁ。

冷たいお茶、飲む時あるけどねぇ。

ただねぇ、あのーー、どんぶりメシ?系の時はぁ、
冷たいお茶が飲みたくなる。

例えばだよぉ。

えーーとねぇ、
じゃ、あっつあつのぉ、かつ丼にしましょう。

で、お新香付いてぇ、
熱いみそ汁が付きますわなっ。

そんで、ま、食べてぇ、
みそ汁飲んでぇ。

熱々のお茶は、僕、行けないっ。

ふっふふふっ。

あっついもんっ、全部。

猫舌じゃない。

僕、猫舌じゃないんだけど、
あっついね、かつ丼食べてぇ。

お新香つまんで。

あっつい、みそ汁を飲みますわなっ。

そのあと、横に、
冷たぁ~い、お茶が、飲みたくなる。

違う?これ。

そこでまた、熱いお茶ってのがね、僕、飲めないんだよね。

ふふふっふっ。

紅茶は?

ちょ紅茶って、どういう時に、飲めばいいのかな?

なんかよく、あのーー、ちょっと、スイーツ系?

そこまでなんかぁ…。

例えば、カステラ的なもんじゃない?

パサパサ系に、紅茶とかかなぁ…?

あのー、和菓子、に、紅茶っ、とかぁ?
違うかなぁ…。

コーヒーはぁ?

僕、ブラックなんだけど。

あまっい、すっごくあま~い、スイーツにはっ、
あのぉ、ブラックですよねっ。

そこで、甘いコーヒー飲んだら、
ぶつかっちゃうからっ。
(パチパチパチパチ手を叩いてぶつかりを表現してます)
ふふっ、ふっふっへへへへへっ。

で、甘いのと甘いので、そ、ぶっ、ケンカしちゃうから。
ふっ。
(パチパチパチパチ)こうやって。

と、思っちゃうからぁ。

だぃたい甘い物には、こう、ブラックで、こう…ねぇ、
包んであげるって、事じゃないかなぁ~?

だからっ、
かつ丼も、そう。

天丼も、そう。
親子丼も(笑)そうですよっ。

熱いもので、お味噌汁で熱くてぇ。
そこに、熱いお茶…を飲んだらもう、ホント、もう、
(パチパチパチパチパチパチ…)
大げんかしちゃうから(パチパチ強調しながら)こうやって。

だからぁ、ふふっ、そこは、冷たいお茶でこう、
まろやかにして、頂く。

ほんで、また、ふたくち目に入る。

って言う事だとはぁ、わたくし思っております。

えぇ。

(笑)3月9日
わたくし以上ですっ。

以上っ、(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Everything♪)


ふふっ…紅茶が、カステラ系と言うよりは、
あまいスイーツにコーヒーor紅茶の選択肢が正しいかな(笑)
コーヒー派の人には、紅茶の選択肢ってよく分からないみたいですね。
私は、コーヒーが好きなんですけど…ケーキの時は、紅茶を選んだりします(笑)
なんか、コーヒーだとケーキの風味が消されちゃう気がしちゃったり。
あと、今日は、コーヒー飲み過ぎだなぁ~って時も、紅茶ですね(笑)
ふふっ…和菓子には、緑茶の方がより合うと思います
旦那は、あったかいモノより、冬でも冷たい飲み物を好む傾向にあるので…
男の人は、冷たい飲み物の方がいいんですかね?
大野くんみたいに、温かい食べ物と冷たい飲み物で、調和させてるのかな?
せっかくあったまった胃を冷ます必要もない気がするんだけどなぁ~(笑)
。。。ま、結局は、好みってコトなんでしょうねっ

あったかいのぶつかりと、甘いのぶつかりを…
手でパチパチと表現してる姿を思い浮かべて。。。
笑っちゃいましたっ


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: