大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/11 コツコツと。。。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「努力の成果なんて目には見えない
しかし紙一重の薄さも重なれば本の厚さになる」

(BGM♪Sakura♪)

確かに。

そう言う事ですよっ。

これは、東京・メキシコ・ミューヘンと3回のオリンピックで、
男子マラソン日本代表として出場し、メキシコオリンピックでは、
銀メダルに輝いた、君原健二さんの言葉です。


なるほどねぇっ。

やっぱ、コツコツと、
やって行く事が大事ですよねぇ~

最近やりましたよ、僕、コツコツ…。

いやぁ今ねぇ、あのーフィギアをねぇ、
作ろうと思ってぇ。

粘土を買って来てですね。

まず、手でねぇ、
こねくり回してた訳ですよっ。

で、もうっ、痛ったくなっちゃって、手がぁ。

なかなか柔らかくなんなくてぇ、
丸い棒買って来てぇ…。

ほんでぇあのーーー、蕎麦のアレみたいにこう、
ぐるぐるぐるぐるやって。

でも、すんごい手のひら痛くなっちゃってぇ。

汗っせだくよぉ、
ひっとりで、リビングで…。

ふっへへっへっ。

ほんでなっ、なんかわかんない、なんか音楽は、
その時たまたまね、あのーー、サム・スミスのぉ、
Stay with me♪流れてぇ。

あ、なんか全くぅ、粘土と合ってないんだけどぉ。

いやっ、痛ったかったなぁ~

でも、やっと、形になって。

えぇ。

前、イシダイ…の歯が、を取っといたっって。

その歯でなんか、フィギア作るみたいな話ししてたでしょ。

で、もうそろそろやろうかなぁ~と思ってね、
で、今やってますねっ。

ちょっと、人間っぽい、顔立ちにはしてるからぁ。

ちょっと、ユーモアある、顔になってますよっ。

うーん。

まだあのーー、鼻っ。
口、鼻…目を、これから、いじる、感じかなっ?

でぇ。
魚のエラみたいのを付けようかなっ。

うーん。

どっ、魚の歯だからぁ…。

ま、エラはぁ、ほんもんじゃないすけどぉ。

針金とか買ってぇ…。

そぉ、
急遽、買い出し行きましたよ、また。

作ってると、どんどん浮かんでくるからぁ。

「あー、あれ必要かも、あれも必要かもって」って、
急遽、バーッ行ってぇ。

ほんで、いっぱい、針金だの、なんかいっぱい買って来てぇ。

えぇ。

そんでやって。

で、最後にっ。

何年前?
2年前ぐらいにぃ、僕の、歯、抜いたんですよっ。

下の歯の。
ちょっと、ちょーんと出てるやつを。

それをっ。
頭の上に(笑)歯をさして終わろうかなっ。

ふっへっへっ。

そう。

あれ使っとかないと、失くしそうで。

うーん、あの歯。

うーん、
それでぇ面白くなるビジョンはっ、ちょっと見えてますねっ。

うーん。

また、完成したらねぇ、あのー、報告しますねっ。

えぇ。


さて。
っと言う事で、本日は、
東日本大震災から、えー、丸4年。

まぁね、まだまだ、復興の道のりは、
まぁだまだかかりますけどもねぇ。

えーー、ま、みなさんもね。
えーー、共に。

心のどこかにね、常にね、
この事を置いといてね。

被災地を忘れてはいけないですからね。

だからやっぱり、これからもみんなの力で、
コツコツとね、
被災地に貢献出来る様に。

お互い、ちょっと、
色々ねっ、自分で出来る事あると思うんでね。

共にね、前に向かってねっ、
お互い、頑張っていきましょう。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪season♪)


魚の歯と、自分の歯で作るフィギア♪
最初のイメージからどんどん膨らんで…
素晴らしい作品が完成する事でしょうねっ
大野くんのあの歯も♪作品の一部として残されるのかっ
個展…待ちどおしいですねっ♪


大野くんからもメッセージがありましたが。。。
あの震災から丸4年。
復興が着々と進んでいる地域…そうでない地域。。。
難しい問題とか色々とあるのかも知れないけど…
安心して暮らせる環境に少しでも早く戻してほしいなぁ~と
切に願います。
微力ですが、まだまだ何か力になれる事があると思うので、
忘れないコト、支援する気持ちを持っていたいです。
そして、行動出来たらと思います。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: