大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/18 あったかいモノ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「三寒四温」

(BGM♪Sakura♪)

これは、「冬の時期に寒い日が3日ぐらい続くと、
その後に比較的あたたかい日が4日位続く」
と言う意味の言葉です。
元々は、中国の東北部や、えー、朝鮮半島の北部の
冬の気候を表す言葉として使われていましたが、
え、日本に伝わって来てからは春先を表す言葉として
使われています。


はぁ。

春先ですって。

いやぁ、もう、これからですよっ。

えぇぇ。
あったかい。

まぁ~でもねぇ、最近はねぇ、あっ、
やっぱりまだ、寒いよねっ。

何だかんだ言って。

うーーん。

ちょうど1年前ぐらいねぇ、あのーー、
死神くんの撮影してたからぁ、
3月は、ほんとっに寒かったイメージがあるねぇ。
うーーん。

でも、今年はぁ、まぁ、あんまり外、出てないからぁ…
基本、あったかいんですけど、ふふふっ。

だって僕今、裸足ですからね。
なんてったって。

えぇ。

なんかねぇ、あのーーーーー、
スタイリストの方、に、あの、
凄いあったかい、
サンダル?

中がなんかあのーー、ふわっふわな。

生地が入ってて。

これあのーー、聞くところによるとぉ、あのーー、
部屋用のスリッパらしいんですけど。

も、外で履いてるって言うねっ。

えぇ。

ま、ちなみに、にの、にのもっ、おんなじのっ、
外で履いちゃってるっつう。

えぇ。

ま、見る人が見たらねぇ…
「へっ、あれ、外用じゃねぇし。」みたいな。

ふっふっふっふっふっ、ふっふっ。

思われてるかも知んないすけどね。

まぁ~でも、あったかいから、いんですよこれで。

あーそ、あったかいと言えばねぇ、
ちょっと前だけど。

ウチのメンバー、翔くっ、翔ちゃん。
翔ちゃんにねぇ、あのーー、
誕生日プレゼントとして、あのーー、
釣りの、長靴をプレゼントしまして。

ま、翔くんもなんかたまに。
年に一回ぐらいっ、ふふっ、行ってるっっぽいから、最近。

釣りの、長靴とか欲しいって言ってたんで…。

ほんで、釣具屋行って。
あったかい、
また中もね、ふわっふわの入ったやつで。

で、僕…自分で持ってんのちょっと重かったからぁ。

あー、これ、あんまり重過ぎてもダメだなぁ~と思ってぇ。
それでちょっと軽め。
軽いやつで、いい感じのやつを選んでね。

その他にもあねぇ、あのー、手袋。

と、
あと、キャップにぃ、耳当てが、も、そのまま付いてるやつ、
プレゼントしたんですけどね。

ちなみにあれは、あのー、僕も、一緒に買ったんでね。

「おそろい」と言う事で。

えっ?
釣り最近ねぇあのーー、
全然、行ってないんですよっ。

ベガスでやっっ…たぐらいです。

やぁもうね。

ちょっとやる事がいっぱいあってぇ…自分的にねっ。

あとね、最近やっぱ、ほんとに、あの、風が強くてぇ、
出航できない…ですねぇ、なんか、見てると。

うーん。

やっぱね、凄い、爆風…ですって。

だっ、怖いしぃ。
ほんなぁねぇ、無理できないしでぇ。
うーん。

夜だけ行きたいなぁ~と思って。
今、メバル・カサゴが超~釣れてるんですよ。

で、もっ、ふっはは。
僕がぁ、タイミングある時にぃ、夜から、爆風…みたいになってぇ。
あちゃぁ~みたいな感じがおぉ、続いております。

で、こないだちょっとぉ、
知り合いの、船長に、連絡したらぁ…
用事があって、ゴメンなさい。

今、そう言う時期じゃないんですねっ。

合ってない。

なんか、そ、
ケンカしちゃってるっ、ふっ。

ふっ、ふふっ。

(笑)僕とねぇ、今、釣り。
ケンカしちゃってるからぁ…
うーん。

ちょっ、もうちょっと、ね。
様子見てからにしますねっ。

はいっ、
以上 (笑) 大野智でしたっ。


(リクエスト曲♪season♪)


ふふっ…にのちゃんが、あったかスリッパ履いてきたって!
相葉さんがトーキョーライブで話してましたねっ。
ビックリしたってね。
大野くんも、履いてたんですねっ(笑)
大宮感覚…ちょっと、周り引かせちゃってるんだね(笑)
ま、本人たちがいいと思ってるんなら…それでいいのかな?
翔ちゃんへの誕生日プレゼント…お揃いなのね(笑)
ふふっ、キャップだけかなぁ?お揃いは…。
一緒に釣りに行くわけじゃないみたいだから…
2人揃ってってコトにはならないみたいだけど(笑)
なんか嬉しそうでしたねぇ~
早く、風も収まって…釣りと仲良くなれたらいいですねっ。
春先は…風の強い日が多いから、大変だねっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: