大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/19 選択肢♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「まぁ~ちゅいぃ~んす え~ん えいぷりるしゃわぁ~ず
ぶりぃ~んぐ ふぉ~す めい くろばぁ~ずっ!
(March winds and April showers bring forth May flowers.)」

(BGM♪Sakura♪)

ふふふふっふっふっふっふっ。

楽しく表現してみたの。
えぇ。

これ、英語のことわざですけどもねぇ。
日本語に訳すと
「三月の風と四月の雨で五月の花が咲く」

三月のぉ~風とぉ
四月の雨でぇ~
五月のぉ~
花がぁ~
咲くぅっ!
 
って言う感じで(笑)言ったんですよ。

となるので、
ふふっふっへっへっへっ。

辛い事があっても、その先には明るい事が待っていると
言う意味で捉えてもいんじゃないですかぁ?

ちなみにこの言葉、
二月の雪!と言うのが頭に付く事もあるそうです。

おぉ。
千葉県のリスナー、ルナちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この言葉は、日本で言う「苦あれば楽あり」
の意味に似ているそうです。
私は、もうすぐ高3になり、9月に試験を受けます。
智くん、応援メッセージお願いします。』


凄いですねぇ。

俺、ちゃんと試験とか、受けた事、なかっ、
無いかもねぇ~

この事務所に、入った時にぃ、
テストなんか無いもん、試験とか。

なんとなく踊って、帰ったぐらいですね。

ふふっふっふっ。

なんかねぇ、あんまりこう、面接とかぁ…
筆記テストとかぁ、オーディション?
なぁんだ?ないねあんまり。

うーん。

あのねぇ、あのーー、
高校受験だってぇ、
作文書いたぐらいじゃなかったっけなぁ?

なんかそんなぁ、
ガッツリ、受験勉強って言うの、
やって無かったですね。

えぇ。

で、あのーー、期末テストとかぁ…。

あれも、試験っちゃぁ、試験か。

でも、あんま…そんな、重みに感じて無かったから、
まぁ、点数も低かったんだ、しょうけど…。

ふっふふふふふっ。

だから、凄いなっと思うんだよねぇ。

例えばぁ…中学校の時に思ってた。

大学行く人って、も、スゲエなぁ~
スゲぇ人だなぁ~っと思ってたね。
うーん。

大学はねぇ、僕のねぇ、あーの、
将来の選択肢には入ってなかったのね。

ふっへへっ。

高校は、出ればぁ、
まぁ、就職はなんか、見つかるかなっ?
って言う感じでしたね。

えぇ。

大丈夫!
こんな僕でも生きてます。

えぇ。

だからねぇ、あのーー、
試験受ける、もう、ルナちゃんねぇ…。

まっ、大変だよねっ。

うーん。

まぁ、でもねぇ、そのあと楽しい、日々が、
待ってるかも知れないですよね。

なんか、大学って楽しいとか言うじゃない。

うーん。

だからなんか楽しそうですからねっ。

まっ、今を踏ん張れば。

えーー、だっ、苦あれば、楽あり。
ま、楽ではないと(笑)思うけどっ。

楽しいって感じで。

ねぇ。

だから、まさに、今日の一言ですよねっ。

まぁ~ちゅぃ~す 
え~ん えいぷりるしゃわぁ~ず
ぶりんぐ ふぉ~す めぇぃ ふらわぁ~すっ!!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Still....♪)


大野くんの人生設計…子供の頃から緩かったのね(笑)
まぁ、ジャニーズ事務所に入った事から…
人生大きく変わっちゃったけどね。
興味なさそうと…周りには映っていたものの(笑)
ここまで続けて来れたのだから、
大野くんに合った道だったと言うコトでしょうね
苦あれば楽あり…か。
ふふっ…いくつになっても、まだまだ、修行が必要ですねぇ~
肝に銘じます(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: