大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/25 買う?買わない(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「欲しいと思ったら僕ならまずぞれを
とにかくじっと見るね
そしてそれを大切に頭の中にしまうんだ
そうすればそいつはなくなったりしないし
壊れたりもしない
持ちすぎて重くなる事もない
色がなくなる事もない」

(BGM♪Sakura♪)

これは、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんが書いた、
「ムーミンの不思議」の中で人気キャラクター、スナフキン
が言っている言葉です。

あぁ…スナフキン

横浜市青葉区のリスナー、パスタさんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
毎日、楽しく聞いて居ます。
この言葉は、図書室の今週の言葉として、
壁に貼られていました。
ついつい物ばかり増えて、一向に部屋が片付かない私には、
耳の痛い言葉です。
智くんは、欲しいと思ったら、つい買ってしまうタイプですか?』


なるほど。

まぁぁ…「いいなぁ~」って思う、だけで終わるねっ。

ふっふふっふっ。

こないだ、海外行った時もぉ。

「あっ、これいいなっ。」と、思うけどぉ…
なんか、買おうとまで行かないんだよ。

釣り具ぅ、はぁ…
超、買っちゃう。

ルアーは。

これも買っといた方がいいなぁ…。

もし、このパターンのとっ、なったらこれも必要だな。

で、大量に買っちゃうけどぉ。

も、他、買い物…そ、ホントにしないねぇ。

なに…いっ、していいか?分かんないの。

洋服が欲しい訳、無いんですよ。

洋服は、正直ねぇ…
ウチの親がぁ、買うからぁ、今でも。

も、そぉれぇがぁ…まぁ、楽しいんだって。
うーん。

だから、それ、楽しいんなら、
じゃぁ、続けて欲しいしぃ。

ねぇ。

それでなんかぁ、
「ストレス発散するのよねぇ~」って言ってるから?

「あー、じゃぁ、いや、どうぞ。」っって。

でもぉ。
最近、すげー送られてくるのね、
洋服が。

で、やっぱり、全部、着こなせない訳。

全部。

俺、すぐ、ローテーションなっちゃうから…
洗濯してぇ、それ着ての。

で、新しいのがちょっと、どんどん増えてって…
るっって感じ。

だからぁ、買い物しないけど、
物が、送られて増えていってる現状ですねっ。

いやぁ、だか、服は、たっ、あーの、充実してますよ、
そう言う意味では。

えぇ。

ただ、派手な服は無いですけどね。

部屋はねぇ、
家はね。
その他はね、ソファーとぉ、ベットと。
えー、テーブル…です。

あとこれと言って、特に無いですね。

家具的なぁ?

そんなに無いすねぇ。

ただ、頑張って、テレビ…は、デカイのにしました。

これちょ頑張ったんです。

それでぇ、ドラえもん見たから、
ちょっとより感動がっ、ふっ。

えぇ、大きくなったっ。
って言うことがありますけど。

テーブル買いたいんです、でも、そう言えば。

テーブルの色がね、ちょ、落ちて来るからねぇ。

…言ったよね。

だからぁはははっ、
テーブルがやっぱちょっと、欲しい…ぐらいかな?

でもぉ、別に。
早急に欲しいわけでもなく…。

多分、テーブルは買わないと思います。

ねぇっ。

ぼっ、あのねぇ、ついつい買わないんですよっ。

ついつい、欲しくなって、
買わないタイプです、僕。

ま、買ったら。
なにか買ったらっ、報告しますよっ。

えぇ。

ま、気長に、お待ちくださいっ(笑)

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love so sweet♪)

あ~、かーちゃんの気持ち分かるわぁ~(笑)
子供のモノを買い物するのって…
ストレス発散になるんですよねっ
離れていれば、尚のコト…買ってあげたくなっちゃうんですね(笑)
…でも、派手な服は、送られてこないんだ
「ま、どうせ送っても、智は着ないだろう…」と言う感じなんでしょう(笑)
。。。部屋に物が溜まらない様に…
捨て上手、片づけ上手になりたいです(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: