大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/30 春のニオイ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「春霞たなびく山の桜花
見れどもあかぬ君にもあるかな」

(BGM♪Sakura♪)

どうですかぁ。

日本って感じですねぇ。
えぇ。

これはですねぇ、平安時代に書かれた古今集の中にある
和歌一つで、春霞、が、えー、たなびく山の桜の花びらの様に、
「あなたはいくら見ていても飽きない」と言う事を歌っております。

へぇ、「見れどもあかぬ」の、「あかぬ」は、「飽きない」と言う
事ですね。

えぇ。

リスナーのエミリさんから、これ、教えて頂きました。
えー、メールを読みますと。
『まさに、私の、智くんに対する気持ちと同じだと思いました。
ウロボロス見てますかぁ?』


なるほど。

ウロボロスねっ。

ウロボロスねぇ…2っ回くらい、見さして頂きましたねぇ。
えっ、へへへっ。

ま、これからですよっ。

…終わっちゃったけどもねっ。

僕はもうあの、じっくりゆっくり見る派なのでねっ。

えー、これから見たいと思いますけどねっ、へへっ。

いやぁもう、春ですよぉ。

毎年ね、
あーも、春の匂いってのがねぇ、あるってねぇ。

まだね、正直、僕まだ、感じてないんだよねっ。

なんって言うんだろうね?この匂い…。

抜けた感じかな?
寒さから抜けた、ふわぁ~っとした匂いなんだけどぉ。

多分ねぇ…
子供ん時からぁ、感じ…。

だって、学校の始まりじゃないすかっ…要は。

そん時の匂いなんだよねぇ。

新学期だしぃ。

ちょっと、不安もありぃ、
ちょっと、ドキドキもありぃ…みたいなぁ。

感じの匂いなんですよぉ。

これねぇ、
表せられないんだよねぇ。

ふふっふっ。

えぇ。

ま、でも、桜っ。

あ、知ってる?
桜…の花びらでぇ、音が出んの。

花びらを、
凄い伸ばしてぇ、口元にぃあててぇ…
ふぅ~っっと吹くとぉ。

「ふぃ~~っ」ってなんだよ。

それよくやってた、
子供ん時に。

だから、葉っぱでもなんか鳴るもんねぇ。

結構、スゲー音鳴んだよねぇ。

一回ねぇ、
小学校ん時にねぇ、
鳥の声?を、出せるぅ、モノ、作った事ある。

なんかねぇ、木に穴開けてぇ…
あの、ネジみたいのを、入れるんですよね。

その、スレた音でぇ…
ひゅひゅうひゅうひゅうって鳴んの。

あるでしょ?

それをねぇ、なんかやった事あって。

で、その木の部分は、も、自由に、色を付けていいっって。

みんなはすごいなんか、鳥のぉ絵描いたりしてたんだけど、
僕は、ただ、
真っ黒に塗っただけって言うねっ。

ふっへっへっへっ。

あえて黒。

うーん。

みんな凄い細かく鳥のぉ…絵描いたりね、
細かくやってるんだけど。

ま、これ、黒だろう…と思ってぇ。

へっへへへへっ。

も、すく終わったよね、俺。

途中だからもう…休んでたもん、だって。

うーん。

それねぇ、多分ね、実家にあるんだよなぁ~

多分、取っといてあんだよ。

結構、好きだったからぁ。

だっ、
ちょっと探してみますわぁ。

あれ、結構リアルな、鳴き声に聞こえるから。

ねぇ。

ちょっとそれでねっ。

今年は。

まず、実家帰って、
それ探して、春を感じたいと思います(笑)

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超!!!!~)


大野くんは、手先が器用だからね♪
花びらでも葉っぱでも…楽器や遊具に変えられちゃうんだよねっ。
なんでもない身近な物を使って、色々と遊びに変えてたんだろうなぁ~
でも、そう言う遊びを経験するコトって、大切ですよね
工夫とか発想が生まれるじゃないっ♪
鳥の色をあえての黒にしたのも…大野くんが持つ独特のセンスなんでしょうねっ。
…でも、親からしたら、ちょっと不安に感じたかもねっ(笑)
お気に入りだった音色…実家で見つけたら♪
ラジオでも吹いて聞かせて欲しいですねっ


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: