大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/2 挨拶♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「挨拶は時の氏神」

(BGM♪Sakura♪)

なんだぁ?分かんないっ。

これは、ケンカや争い事が起きた時に、
仲裁をしてくれる人がいたら、その調停には
従うべきであると言う事を意味する慣用句です。
この場合の挨拶は、仲裁する事を意味している…
と、言う事ですねっ。


あぁ。

挨拶です。

挨拶っってぇ、色々あるじゃないっ。

「おはようございます。」と。

あれさぁ、芸能界だけなのかな?

夜でもさぁ…
夜の現場入って、「おはようございまーす」って言うじゃん。
ふふっ、ふふふ。

あれはぁ、なんなんだろうねぇ?

えー?
あれ、芸能界だけなのかな?

どこいってもぉ、「おはようございまーす」じゃん。
ふふっふっ。

あれ、デビューした時から、
スゲー気になってたんだけどね。

いまや、自分で、普通で、言っちゃってるもんね。

あれはぁ、不思議なコトがあるよねぇ。

なんか「おはようございまーす」っていうか、なんかぁ…
「今日もよろしくお願いします」的な要素も、
入ってる気がするんです。

うーん。

「こんばんはっ」
っとか、ふふ、ゆうと、ふふちょっと、遊びに来た感あるよねっ。
ふふ、ふっ。

ねぇ、ちょっと他のぉ…業界とか、ねぇ、
お仕事のぉ…方、は。

どうなのか?
ちょっと知りたいよね、こういうのって。

これちょっと募集したいねぇ。

や、でもねぇ、最近ね、あのーーー、
嵐も。

後輩がぁ、
楽屋に挨拶に来る率が増えたの。

うーん。

5人時はぁ、なんかまだいいのぉ。

俺がたぶっ、例えば1人で仕事の時にぃ…
「あのちょっとあの、後輩がぁ、
ちょっと、ご挨拶にぃ、来てんで、
ちょっといいですか?」
とか言われると、もう、ドキドキする。

なにゆっていんだろう?とか。

あれぇ、多分、こっ、向こうだって緊張してると思うんだよ。

ねぇ。

一応、まぁ、先輩…に、ご挨拶だから。

でも、俺もぉ、緊張してっからねぇ。

後輩のみんなぁ…。

だからね。

きゅうきょきょ。
(↑究極!と言いたかった?笑)

俺ん時は来なくてもいいからねぇ。

いやぁ、(笑)あの、ねへっ。

ほんとにっ。

あんまりなんかぁ、出来ないんだよ、こう…
いい感じの。

うーん。

「ぁ、頑張ってねぇ~」みたいな。
(↑軽い感じのいい方っ・笑)

出来ないんだよ。

ふふっふふふふふふっ。

釣り行くぅ…人だったらねぇ。

「行ってるぅ?」
とか。

言えんだよねぇ。

へっへへっへっ。

「なに釣れたぁ?」とか。

釣りってだから、おもしろいもんでねぇ、
すぐ、友達になれちゃうのよ。

話しが尽きないの。

釣り。
だからねぇ、嬉しいのはねぇ、よくねぇ、あのーー、
撮影現場とかで。

僕が釣りするって言うのを知っててくれてぇ。

るんでしょうねっ。

で、よくあのーー、
ホントにスタッフさんで釣りする人はぁ、
あの、いきなり話しかけてくる。

「今ぁ、外房で、ヒラマサが釣れてるらしいですよっ」
とか言って、えー、いきなりっ。

「えっ?あー、あっ、そうなんすかぁ~!」とか言ってね。

「うーん。最近、行ってますか?」とか言ってね。
ふふふっ。

ほんと。
でも、あれはいいよっ。

うーん。

テレビで、
いっぱい、釣りやってるって言って、良かったよね。

そうすると、会話、生まれるもんね。

うーん。

だから、後輩ねぇ、
釣りしなさいっ。

そぅしたら、(笑)ずーっとしゃべれるからぁ。

よろしくどうぞ。

(笑)以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


映像業界に転職した時…新卒さんと一緒に研修受けたんですけどね。
その時の、講師の方から一番最初に教えられたことが挨拶で…
「芸能界の挨拶は、もう、有名だと思いますが…
朝でも夜でも夜中でも、その日、初めてあった時の挨拶は、
『おはようございます』と言います。」って言われましたね。
夕方、仕事を持ち込んできたテレビ局の人なんかは…
めっちゃ元気よく「おはようございます!」って入って来てましたね♪
業界によっては…変わった挨拶とかありそうですよね(笑)

共通の趣味があると、初対面の方でも話しが弾みますよねっ♪
まさに、嵐ファンor智くんファンの方とだったら…
話題が尽きないっていうのがそれですよねっ(笑)
も、今や、業界で…大野くんの釣り好きを知らない人はいないでしょうから(笑)
釣り好きのスタッフさんで、大野くんと仕事するって決まったら。。。
釣りバナシするの楽しみにしてくれてるんじゃないですかね?
・・・後輩くんには、「頑張ってね」以外になにか、
気の利いた言葉を一つ♪用意しておけばいいんじゃないですかっ?
後輩くんに釣りを強要するのは、NGですよっ(笑)


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: