大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/6 役者魂!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ちゆうけんび」

(BGM♪Face Down♪)

あっ、僕の字が入ってます。
「智」と言う字。

これは「知恵と勇気を兼ね備えた人」と言う意味の四字熟語で、
主に男性を褒める時に使われる言葉なんだそうです。

えー、「ちゆう」と言う字を漢字で表すと、大野智の「智」
「ち(智)」ですね。
もしくは、「知」ると言う字に「勇」ましいと書きます。
「けんび」は、「兼」ね「備」えると書きます。

ほぉぉ。

智勇兼備です。

リスナーのヤヨイさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
えーー、智勇兼備のイメージで例えられる男性の一人に、
戦国武将の武田信玄がいます。
戦略を練る時には、6畳ほどある広いトイレにこもって
いたそうですが、用を足した後には、今で言う水洗トイレの
様な使い方をし、お香をたいていたそうです。
強い武将にも、意外な一面があるものだと思いました。』


なるほど。

智勇兼備ね。

例えられる人?

そうですねぇ、いますねぇ。

あのねぇ、あの、「鍵のかかった部屋」って言うドラマを。
連続ドラマをやった時にぃ…。

2話かなぁ?

で、ゲスト…出演って言うかぁ、
出て下さった、あのー、高嶋…政宏さん。

そのまえにねぇ、なんかぁ、スペシャルドラマでぇ、なんかぁ、
ちょっとご一緒したん…でぇ、面識はあったんでね。

でね、でもそっその時はぁ、あーの、結構コメディだったからぁ、
結構、気さくに話し掛けてきてくれてぇ…。

「あそこ、こないだ食べたらおいしかった。」とか
そう言う話しっ、ずーっとね、してましたねぇ。

「じゃ、今度行きましょう。」
「行こう。」とかなんて言って。

ほんで、その「鍵のかかった部屋」の時はぁ、
も、役的にぃ…

高嶋さんの役は、
ちょっとぉ、変態チック(笑)な役だったんすよ。

でぇ、
もう、スタジオセットに中に…
自分の荷物もぉ、置いてぇ。

こもって…。

役作りしてるんですよ。

だから、一回も前室?
に、戻らなかったです。

だっ、
「あっ。
完全に、役に、入ろうとしている」と思って…。

あまり話し掛けずらかったんすけどねぇ。

で、ねぇ、あのね、
その、変態…チックな役なんだけどぉ。

そのねぇ、
シーンでねっ。

高嶋さんが、こう…階段上がってぇ。

部屋に入って入ってきてしまう。

ヤバイ!

って言う時にぃ。

でも、入ってきちゃうんだけどぉ…。

そん時の、表情がぁ、
も、完全に(笑)入っちゃってるからぁ。

ふー、ふふっ(笑いながら)もうねぇ、笑い、
笑いそうになっちゃって。

ふふっ、もう、ふふ。

NGがねぇ…
無かった。

そう。

でね。
中村獅童くんがねぇ…
笑ってるんすよぉ。

ふふっ、俺の視界に入るとこで。

でも俺、笑っちゃいけないしぃ…。

って(笑)言うのねぇ、…思い出したねぇ。

いやぁ、でもホントねぇ、高嶋さんはね、凄い。
ちゃんとね、コメディはぁ、コメディ…でぇ、役。

だからぁ、すっごいねぇ、あの、気さく…に、
話した方が良かったんだと思うんだよ、多分ね。
あのーー、あの方ん中で。

ほんで、鍵のかかったん時はねぇ、
ホント1回も、前室、来なかったねぇ。

いやぁ~凄いな、徹底してんだなぁ~と思って。

うーん。

いや、でも、いい、経験と言うかぁ、
智勇兼備でしたね、ホントに。

えぇ。

また一緒に、ねぇ。
仕事出来たらいいと思いまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


「鍵のかかった部屋」の話しで、獅童さんが笑わすって…
撮影の期間中のラジオで話してたなぁ~と思って探してみました(笑)
(2012.4.23/笑いのツボ)
相葉さんのドラマが始まりますが…大野くんにはご予定ないのかしら?
ま、別に…大野くんのドラマが見たいって訳でもないんですけど(笑)
なんかねぇ…新しいCMはテレビから飛び込んでくるけど
一向にソロのお仕事が見えて来ないんだもんっ(笑)
嵐さんのレギュラー番組もお休み中だから…
毎日、大野くんは何してるのかなぁ~?なんて思っちゃいますよねっ。。。
たまには…朝から生放送でラジオやらないかしらっ(笑)


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: