大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/8 忘れたい過去かな?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ほわっとはっぷんすっ いん べぇが~すっ
すていつっ いん あっ べぇが~すっ
(What happens in Vegas stays in Vegas.)」
ふっはっはははははっ。

(BGM♪Sakura♪)

おもしろいぃかった、今。

これは、英語の慣用句で直訳すると、
「ベガスで起こった事は、ベガスに残る。」
となりますが、意味は「ベガスで羽目を外しても
それはベガスに置いてきて、家に帰ってきたら
誰も知らないし、忘れた事にしよう」となります。
日本語で言う「旅の恥は掻き捨て」に近いかも知れません。


なるほど。

これはですねぇ、リスナーのサオちゃんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
私はよくコンサート帰りに飲み過ぎて羽目を外してしまいます。
過去には、未成年だと思われて警察に補導されそうになり、
挙句の果てにホテルへの道が分からずフラフラで迷子になる。
もしくは、カラオケしててよろけたら、タイミングよく店員さんが
入って来てその足にしがみついちゃった。
みたいな事が毎年なので、忘れた事にしようと思ってます。
智くんは、羽目を外し過ぎて忘れたい思い出ありますか?』


まぁ、ね。
コンサート帰りはねぇ。

もう、飲みたくなるだろうねぇっ。

でぇ、ねぇ。
やっぱぁ、ああでもない、こうでもないっとねぇ、
うーーん。

なるほどねぇ~

いやぁ、でも、僕も。
2,3年前にねぇ。

クリスマスイブにぃ、仲間でぇ、
船2隻出してぇ、
釣りをするってのをやったんですよ。

時に、あの、NEWSのシゲ
加藤シゲも居たの。

で、まぁ…(笑)クリスマスイブにぃ、ふっ。

早朝からぁ。

船出して。

で、クリスマス、イブだからぁ…
お酒いっぱい飲んじゃったの。

イブだし、飲んでもいいだろうと思って。

ま、イブで。
イブじゃ無くても、釣り行ったらいつも飲んでんだけどぉ。

その日はちょっと…
結構、お酒積んでぇ。

飲もうと思って。

ほしたらなんかもう、みんななんかあまり飲まない訳。

やっぱ、釣りに真剣なっちゃってぇ。

で、俺はもう、船の後ろの方でぇ、飲んでたの。

で、あのー、せんっ船長は飲めないけどぉ、
船長と、話しながら?
俺は座りながら釣りしてたの。

したらまぁ~
僕だけ釣れる訳よ…。

酔っぱらってるからかなぁ~?

邪念が無い訳。

むしろ、ちょっと飲みに来た感覚で、行ったからぁ…
それが、良かったんでしょうねぇ~

スパァ~~ッ

ハイ、食いましたぁ~

はい、ヒットでぇ~す

とか言ってぇ。
ふふふふっ。

ほか、ね。
ほっとんど釣れないんだよ、みんな。

で、だっ、飲まないから釣れないんだよぉ~とか言ってぇ。

ほら、食ったぁ~

とか言って。

はい、デカイ!
シーバス、デカイ!

凄いねぇ~
とか言って。

飲まないからだよっって。

ふふふっ。

クリスマスイブだよぉ~っって。

ふふふふふっ。

ほんでねぇ…

寝ちゃったんだよねぇ。

だって、朝からだし…。

飲み過ぎちゃって、寝ちゃってぇ…。

ほんで気付いたら、もう…
車ん中だったの。

運んでくれたんですね。

えぇ。

迷惑かけましたね。

多分、スゲー、俺、
ヤな奴だと思うよ、あん時。

あいつ、酒飲んで、1人でバンバン釣って、
寝やがってぇ…と、思ったと思うんですよねっ。

特に、シゲにはねっ。

最低な、先輩だったでしょうねっ、
ふっへへっははははははっ。

えぇっ、
すいませんしたっ、ホントにっ。

ねぇっ。

これ、忘れたい過去ですっ。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超!!!!~)


去年のイブに、この時の釣りの話しをしてましたよね。
(その時の記事はこちら→2014.12.24イブだ、イブ♪)
あの時は、お酒のコトには全く触れてなかったけど…
こんなウラバナシがあったとはねぇ~
ふふっ…やっぱり気になるのは
どうやって…車まで運ばれたの?ではないでしょうか(笑)
船長とか男っ気ありそうだから…ひょいって担いだかしら?
理想としては…お姫様抱っこですが(笑)
まぁ~朝から、その寝顔を想像しちゃって、ニヤけてますが。。。
心置きなくイブを楽しめたってコトですよねぇ~
楽しい思い出じゃないですかっ♪
忘れなくてもいい過去だと思いますよ~っ。

そう言えば…もう、20年以上前に行ったベガスで、
ガイドさんが言ってました。
ラスベガスには、一獲千金を狙ってくる人が多くて…
一夜で一文無しになる人も多くいるって。
で、質屋さんには、高価な物や銃が質入れされたり…
(当時はまだ珍しかった?)ホテルのキーがカードなのは…
そのまま夜逃げしちゃう人が多いから、キーを持ち逃げされても
困らない様にって言う理由だったとか。。。
羽目の外し方は人それぞれでしょうが…ラスベガスって。。。
ホント、人生変えてしまいそうなホド…
刺激的で、ケタハズレな街だなぁ~って思いましたよ(笑)
大野くんと潤くんの旅の話しでも良かったのにねぇ~
この旅は…忘れたい過去にはならなかったんだねっ♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: