大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/14 矛盾いっぱいあると思う♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ユーモアのセンスを持っていると
人間性の矛盾を楽しむ様になる」

(BGM♪Sakura♪)

これは、イギリスの小説家サマセット・モームさん
の言葉です。
逆に言うと、「人間、矛盾があるのは当たり前なの
だから、思いつめる事なく、その事を楽しむユーモアを
持っていた方が生活が楽しくなる」と言う事です。

リスナーのトモコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くんは、自分ってこう言う所、矛盾してるなぁ~
って思う所ありますか?
私は、矛盾と言うか分からないけど、運動するのが
凄く好きだけど出不精だったり、一人で居るのが
好きだけど寂しがり屋だったりって感じです。』


あー、なるほどねっ。

結構、いっぱいあると思うよぉ。

僕もねぇ、
まぁ、1人、1人。
好き、とは言うけども。

まぁでも、ずーっと1人で居るとぉ、
寂しいよねぇっ。
ふふふふっ。

うーん。
く、なってきたかなぁ。

なんかさぁ、おもしろいのがさぁ、そう。
友達…家に呼びたいなぁ~っとか思うじゃん。

で、あのーー、「何やってんのぉ?」とか。

「今日、仕事なん時に終わんの?」みたいな、
入れてもさぁ。

なんか、そう言う時って、
返事なかったりさぁ。

なんか、全く…
誰もつかまんなかったりしない?

すっ、よくある。

だっ、スゲー、考えちゃうんだけど…。

例えば、今日は、
も、家でぇ。

もぉー、例えば、掃除する、とか。

家に、1人で居て、絵描くとか、も、決めるとっ、
すっごい色んな人から誘われんのよ。

スゲェ怖ぇえなぁ~と思うんだけど。

まてよっ。
これっ、行ったら、ダメだな、みたいな。

で、1人で居る時にぃ、まぁなんかぁ、いっ、夜、
夕方ぐらいになってぇ。

メシ、どうしようかなぁ~?
みたいになって。

ちょっと、「あー、アイツ、何やってんのかなぁ?」みたいな。

で、「何時、終わんの?
メシ食わない?」っとか、
「どっかでぇ…。ま、ウチでもいいし。」みたいな。

返事ないんだよ。

で、ね、返事きてもぉ…
「わかやん、今日は、ちょっと遅いなぁ~」みたいな。

じゃぁ、違う人探してぇ…返事ない。

うん、これはっ。
静かに(笑)家に居ろって言う事だなっと。

思うねぇ~

あ、でもね。
最近ねぇ、掃除が楽しめるコツ、分かったんだよね。

うーん。

音楽をずーっとかけてぇ、掃除すんの。

で、
立ち止まったら、負け。

だからもう、楽しんでやんなきゃいけない。

だから、常にぃ。

歩いてる。

ま、なんか。
床拭きとか、拭くものはぁ、もぉ、手ぇ動いてっから、
いいんです。

ま、掃除機はねぇ、きもっ、大好きなんですね。
うーん。

絶対、止まったらぁ、もう…
掃除、終了にしようかなぁ…みたいな。

音楽が鳴り続けているのに…
何で自分が止まって、いるんだ?みたいな。

そうやって楽しむとぉ、
あーの、結構、あっという間でしたね。

汗だくだけどね。

うーん。

ま、そうやってやってるかなぁ~、最近。

うーん。

ま、矛盾はあっていいと思いますよ。

ま、これからも、矛盾、いっぱいあると思うんですけどね。

まぁ~
ま、なるたけ気を付けて行きまぁーす!

ぃいじょう、ふふ。
大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


うん。
人を誘うタイミングって…よく分からなくて(笑)
誘ってみて、断られるのもなんだかイヤだし…。
その前に、その人の今の状況とか想像すると…
「忙しいかなぁ~」とか思って、誘えなくなっちゃうんですよね。
「なら、1人でいいかぁ~」って、思っちゃうのね(笑)
ま、でも…これが、同姓か?異性か?にもよるんじゃないですか?
大野くんが誘った相手が女性だったら…
即、予定キャンセルして付きあってくれるかもよ(笑)
まぁ、男性限定での話しみたいだけどね。

そう、そう言えば…断りメールのくだりで。。。
「わかやん」と言ってたんですけどね。
何度聞いても「わかやん」でして…「わかんない。」と
言いたかったのかも知れないけどね。
もしかしたら、「若やん」と親しい友人から言われてるのかも?
と、思ってしまいました(笑)
ほら、竜ちゃんとか「若」って、よく呼んでたし…。
ふふっ…色々、想像するのは楽しいですねっ♪

今日は…DVDフラゲできる方もいらっしゃるんですよねぇ~
ウチは、どうかなぁ~?届くかなぁ~?
是非、感想など聞かせて下さいねっ♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: