大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/28 こっそり教えて♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「時には踏みならされた道を離れ
森の中へ入ってみなさい
そこではきっとあなたがこれまでに見た事がない
何か新しいものを見い出すに違いありません」

(BGM♪more and more♪)
ぅぉぉ。

違うとこ行けと。

ねぇ。

これは、電話の発明で知られる、スコットランドの
発明家アレクサンダー・グラハム・ベルさんの言葉です。
日常やっている事で何か行き詰ったら、全然違う事を
してみると、必ず何か新しい発見があって、
それが刺激となって日常の行動にもよい影響が出る
と言う事でしょう。
さぁ、アナタも森の中へ入ってみては、いかがでしょうか。

(ふぅー)
って言う感じです。

ふっへっへっへっへ。

もぉり、怖いもん。
熊いるもん。

うーーん、ホント怖い。

えぇ、ま、でも、違う事、やってみっ…た方がっ、
色んな発見があると言う事ですよねっ。

リスナーのカズさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『自分で携帯を使っていて、いっつも思うんですが、
時代の進歩はホントに凄いですね。
大野くんは、100年後とかの世界は、いったいどうなって
いると思いますか?』


うーーん、確っかにっ。

進歩凄いねぇ。

だってさぁ…
僕が生まれっ…ってからぁ。
えー、4,5年経ってぇ、ファミコンが生まれたんですよ。

で、今となっちゃぁもう…
インターネットやらなんやらでぇ、
世界の人とゲームが出来るんですよねぇ…。

怖いっちゃ、怖いよねぇ…
この先、どうなるのか?

でもねぇ、あのねぇ。
バックトゥ・ザ・フューチャーのぉ、ツーがあるでしょ?

未来…へ行くやつ。

それがちょうど、ね。
今年なんですよねぇ。

2015年、に飛んじゃったって。

あれぇ、夢あったねぇ~

にっ、当時、2015年なんてぇ、もう、
だいぶ先の話しぃ、だったじゃん。

そうあの、フォバーボードだっけ?
スケボー浮くやつ。

わぁ、にぃ、今出来てるよねっ。

ただ。

ぅ、浮いてる。

高さは、ちょっと違うけどもぉ、
そこは、実現してますね。

多分あれぇ、2015年に合わしたのかな?

急いで開発したと思う。

でもね、車が宙に浮くのは、
僕これ、多分、究極ね、出来ると思うんですよ。

ただ、
ルールが難しいでしょう、これ。

うーん。

渋滞もなくなるとか思うけどもぉ、
なかなか難しいとは思いますよね。

うーーん。

いやでもぉ、こっ、100年後なんて、想像できないなぁ。

少なからず、僕が生まれてぇ、約30年の間に。
も、こんな進歩してるって事はぁ、
今多分。
公開されてない、発明品は、いっぱいあると思うんですよ。

ただそれにはぁ、ちゃんとしてから発売すると思うんですよ。

てのは、
今、曖昧にゆってぇ、
なんとなく発売するとぉ。

事件が起きるぅますねっ。

犯罪者が増えるぐらいの。

だっ、今、僕だけに教えて欲しいねぇ、
そう言うの。

ふふっふっふっふっ。

知っときたいじゃん、心構えとして。

こっそり…。

今、発明してぇ…る、人。

でもいいしぃ…発明家でもいいですわ。

こっそりぃ。

教えて欲しいかなっ。

メールをお待ちしています。


こっそりでいいんでっ。

お願いしゃぁーすっ、ふっ。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超!!!!!~♪)


自分の周りを見回しただけでも…かなりの進歩があります♪
ふふっ…にのちゃんは、ファミコンと同い年ですもんね?
ゲームの進歩は凄い物がありますね。
あとは、音楽やテレビは…アナログからデジタル化されて。
どんどん変わって来て。。。
便利でもあり、なにか不自由になった気もするんですけど?
人々の生活にとって、助けになる発明はいいと思いますが…
そんなに便利になり過ぎなくてもいい気がするなぁ~
とは言え…最近は、大野くんのラジオを録音するのも。。。
FMラジオ付きのICレコーダーを使うようになり♪
大変、楽になりましたよっ
この存在には、ホント、感謝してます!(笑)

大野くんは、好奇心旺盛なヒトだからね(笑)
こっそり、アナタの発明を教えてあげては?
(でも、メールした時点で…こっそりじゃなくなるけどねぇ~笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: