大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/30 サカナニ…(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ざっ ぐれぃーとえでぃけーしょんっ いんだっ
わぁ~るどっ
いーず うわっちんぐっ だっ
ますたーず あっとぅ わぁ~く
(The greatest education in the world
is watching the masters at work.)」

(BGM♪Rise and Shine♪)

です。

完璧やな今の。

これは、キングオブポップっ!と言われる、
アメリカの歌手っ。
マイコッ、ジャクソンッ、さんの言葉です。

ねぇ。

この言葉を訳しますと
「世界で、最高の教育とは、その道を究めた人の
働く姿を見る事」でっ!です。

横浜市のリスナー、ナオピョンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『職場で、営業所の事務のトップを任されているのですが、
他の営業所のもっと上の方のお話しを聞くと、とても勉強に
なります。まさに、この言葉の通りだなと思いました。
智くんが、今、この人の元で学びたいと思う事は何ですか?』


そうだねぇ、色々学んできたけどぉ。

僕ね、魚になりたいなぁ。

要はね、釣りったってね。
やっぱり、魚相手ですからぁ、
自然相手な訳ですよ。

だからやっぱ、毎回、違うんですよっ。
魚の状況ってのは…。

今日、釣れたからぁ、明日釣れるかってぇ?
そんな甘いもんじゃありませんっ。

だからね、魚の行動パターンを。
だから今日は、あっ、今日、魚…水面、に浮いてるなぁ。
下に沈んでるなぁ~、で、釣り方変わるしぃ。

だから、その魚のコンディションをねぇ、一日体験したい。

ふっ、ホントに、人じゃなくて…。

何、考えてんだろうねぇ。

ホントに移動してるんだよ。

ポイント。

釣り。

釣れるポイント、から、そのポイントへ、また。

だからね、まいっかい違うのがおもしろい。
おもしろいっ、んですけどねっ。
うーん。

まぁ~でもやっぱりぃ…
マグロの気持ちには、一回、なってみたいっすよねぇ。

うーん。

だってぇ、
あんなデッカイ魚ですよっ。

なのにぃ、超ちっちゃい、イワシ食う日があったりぃ、
デッカイイワシが食いたい日…。

だからねぇ。
人間で言うと…
今日、肉か?魚か?どっち?か、みたい。
みたいな事なの。

です。
「今日は、絶対に肉だぁ!」って決めてぇ。

目の前に、魚…持ってこられても、食わないよ、もう。

って事よ。

はいっ。

ふふっははいやぁだからぁ…それなんですよ。

だから、ルアーのサイズも、ちっちゃいっの時から、
デッカイのあるでしょ。

例えば、デカイの投げてぇ、デカイの狙ったりするんだけども、
食わない、日は、食わない。

要はもう、その気分じゃないの、魚が。

もうちょっとちっちゃい、
サイズ、食べたいの。

で、ちっちゃいのに変えると、
「わっ、釣れたっ!」みたいのがあるの。

うーん。

だいたい。

魚になりたい。

僕は、魚になりたい。

以上!ふっ、大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


うーん、よく分かりませんが
釣りって。。。
その、駆け引きが楽しいのではないのでしょうかね?
大野くんは、もうすでに…究極のトコロまで行ってしまったのかな(笑)
魚になったら…釣られて、食べられちゃうよねっ(笑)
魚になって、釣られない心理を学ぶってコトかなぁ~
まぁ、釣りと魚のコトを考えてる時が、幸せなんでしょうねっ♪
連休中…ちょっと、海釣り公園にでも行ってみようかなっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: