大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/4 おこづかい♪

※5月4日(月・祝)放送分です。


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「取り付く島もない(とりつくしまもない)」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、頼りにする所がなにもない事。
何かを頼んだりしようとしても、相手の態度が冷たくて
接しようがない事を表す慣用句です。

例えば。
あ…僕は、小学3年生ですが、先日、お小遣い
使い過ぎちゃって足りなくなったんで、
お母さんに、「今月から100円UPしてくれない?」
と言ったら、取りつく島もなく、断られました。

しかも、「智、お小遣い使い過ぎ。
今月は、半分にします。」

だってさっ。

ふっ、へっへっ。

って言う、感じです。
ふふっ、もぅ。

ちょっと、渋くなっちゃったねぇ。

えぇ。

ま、こう言うねっ、感じです。

お小遣いってさぁ、いつまでもらってました?
そう言えば。

僕、小学校6年までかなぁ?

多分ね、小学校4年ぐらいから、400円。
で、5年生で500円。
6年生で600円もらってた気がする。

そこで終わり。

中学校なってもらって無いのよ。

要は、土曜日さぁ、あの、学校終わんの早いじゃない。

授業、4時間ぐらいで。

で、終わったらぁあのーーー、大きい公園があってね。
でっかいすべり台があんだけど。

その横に、駄菓子屋がねぇ、あんのよ。

要は、その、駄菓子…を、食いながらぁ。
その、でっかいすべり台の上でぇ、友達と、しゃべる。

って言うのがぁ、もう土曜日のお決まりでぇ。
ほんでぇ、土曜日にぃ、少年ジャンプを、買う、って言う。

それが定番でしたね。

だから、お小遣い、は、必要だったの。
ジャンプ代と、駄菓子代。
うん。

でぇ、ドラゴンボールをまず最初に読むって言う…
とっ、とこです。

で、よく絵描いてたから、友達と。

だから、ドラゴンボールの悟空の全身とかぁ、
映ってると。

「はいっ、今日、今日、あー、これ俺、描く~!」
みたいな。

「ダメだよ。お前描いて、ダメ。
俺、もう最初に言ったからね。」

取り合いなの。

「あー、俺描く。」
「いや、俺も描く。」
「ダメだよぉ。」みたいな。

ふふっ。

そんなことばっかやってた。

で、スーパーサイヤ人にぃ、なった時は、もう、
その場で、読んでしまったよねぇ。

うーん。

でも、なんかもう…
金曜日にぃ、あの、どっかから知らないけど、
ジャンプ、手に入れる、奴が居て。

そいつが、「スーパーサイヤ人になったよ。」

みたいな事、言ったんだよ。

「言うなよぉ~!!」
みたいなんなってぇ。

で、いっそいでもう、夕方、その場で、みんなで、読んでぇ。

(チッ)
まぁ、でもホントに、なったから、うっ、嬉しいんだけどぉ…。

「なんでぇ、アイツ、言うんだよぉ。」
みたいな。

それはよく覚えてるね。

うーん。

また、ドラゴンボールの話しになっちゃったけど…。

あっ(笑)のぉ、ふふ。

最近ね、どっ、同い年の友達がぁ、ちょっと増えて。

ほんでこないだ同い年のぉ、友達と、二人で飲んだんですよ。

そしたらやっぱりねぇ、ドラゴンボールの話しになってぇ。

やっぱりねぇ…熱かったよ。

うーん。

そう言う…感じでした、僕の、小学校の。

そ、当時ね。
ま、そん時から、ウエストポーチつけてたの。
うん。

以上 (笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪空高く♪)


今はね、学校も土曜日お休みが定着してて…
まぁ、私立に関しては、授業があったりもしますけど。。。
大野くんの小学校時代も…土曜授業があったわけで♪
午後も、お友達と遊んでましたよね。
公園のでっかいすべり台の上で駄菓子食べながらおしゃべりする。
平和でいいですねぇ~
きっと、そのすべり台を何回も上り下りして遊んだりもしたんでしょうね。
やっぱ…ちっちゃいうちは、外でたくさん遊んで欲しいですね。
ふふっ…ドラゴンボールって、そんなに少年たちを虜にしてたんですか?
同年代と熱く語れるんですから、相当なもんですねっ


いつもありがとうございます♪


関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: