大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/7 めんどくさい店(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「レストランを開業するのに一番重要な事は
立地でもシェフでも機材でもレシピでもない
飢えたお客がいる事だ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、カリスマ的な人気を誇るアメリカの
マーケティング・コンサルタント、
ジェイ・エイブラハムさんの言葉です。
どれだけこちらで準備しても、来てくれるお客さん
自体が存在しなければ意味が無い。

それはそうですよ。

リスナーのサトサトサトシさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
私は、大野くんの歌と踊りが大好きです。
何時間でも見ていられます。
思い切って開業してはいかかでしょうか?
飢えた大野智のファンが大勢いますよ。』


ふへへっ。

なにをどう開業すれりゃぁいいんだ、こりゃ。

ふっ、ふふふ。

まぁ、なんかぁあのーーーーーー、
「なんとなく店やりたいなっ。」

って思ったは事ありますよ。
…なんとなくね。

ふっふふふ。

ま、よくあの、知り合いのみ、ねぇ、
店とか行くとぉ。
「あーーなんかぁ、こうやってお客さんとぉしゃべってぇ…
のんびりやんのもぉ、いいなぁ~」
ってのはあったよねぇ…飲食店でぇ。

あんまりね、僕。
きっちりしてるとこは、多分、無理なんですよ。

「あのー、いつものですか。」
とかなんかぁ…テイスティングとか。

ふぅっふふ。

ちょっと前っ、にねぇ、友達とぉ。

ちょっと、おしゃれなぁ…
ん、多分、赤ワインがいっぱい、ある、店なんだけど。

ほんで、俺、
テイスティングするハメになったの。

は、恥ずかしいじゃん(笑)あんなのぉ。

分かんないじゃん、俺、そんなに。

うーーん。

(舌打ち)
そ、もぉちょっとなっ、
言えないしさぁ。

で、まぁちょっと、カッコつけてやったんです。

飲むの。

で、まぁ~、ウマいですよ。

(舌打ち)
これで。

ふっへへへへへへへへっへっ。

なんにもっ分かってないのに。

えぇ、やってやりましたよっ。

うーん。

いやぁでもねぇ、やっぱぁ…
ちょっと、恥ずかしいね、ああ言うの。

うーん。

まぁ、でもねぇ、あのー、
僕は多分ね、そう言う…店員さん?

に、出来るとは思うんです。
正直。

でもっ、
素で出来ないの。

何かを演じてぇなら、出来んの。

ラーメン屋でもあるじゃない。

なんだあのぉ、注文してぇ…
「あ、ラーメン一丁入りまーすっ!」
っとか。

あれ、
絶対、気持ちいんだよねぇ。

ふっふふふ。

絶対そうだと思うんだよね。

「ラーメン少々、お待ちください」みたいなね。

うん。

すっ、出来んだけどぉ。
やっぱり、
もし、自分で店を出すなら、もっとぉ、
ラフなぁ。

うーん。

メニュー書いてあんだけどぉ、
注文されてもぉ。
「あーっ、今日、それ、ゴメン、やってない。」
とか言いたいもん。

こっち重視でやりたいの。
ふふっふはははははははっ。

全然、客、来なくなんだろうけどねっ。

めんどくさい店。

うーん。

きょっ、本日のおすすめ!とか言って、
グラタンとか言って、書くやん。

「あっ、おすすめのグラタン、下さい。」

「あーっ、ゴメンね。
今日、それやってないんだよね。」
って言いたい。

ひっふふふふふふふっ。

絶対、向いてないねっ。

あぁ、ドッキリとか仕掛けたいとか、むしろ。

(BGM♪風の向こうへ♪)

「あ、今日それやって無いんですよねぇ、ゴメンなさい。
違うのでいいです?」
って言っときながら、グラタン作っとくみたいな。

ふっへへ。

最低やなっ、っってね。

まっ。
僕の店は、こういう店です。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


ワインのテイスティング…。
もちろん、お店の人も大野くんって分かってるんですよね?
そりゃ、恥ずかしいよねぇ
もそれこそ、おすすめか?おまかせですよね。
でも、確認的にテイスティングさせられるんでしょ?
…よく分かりませんが(笑)
。。。大野くんのお店だったら♪
闇鍋だってなんだってOKですよ(笑)
はじめから、「きまぐれメニュー」って書いておけばいい(笑)
渋くなってからでもいいですから、オープンさせて下さい♪
そしたら、一度訪ねてみたいなぁ~

連休も終わりましたねぇ~
今年は、2日連続で埼玉遠征したぐらいで…
あとは、片付けしたり、GW恒例のコナンの映画観たりして(笑)
のんびり過ごしてました(笑)
お仕事に主婦業にと、またガンバですねっ!
今日は…VSリニューアルもあるし、新曲も披露とか♪
朝から番宣VTRも流れたりして…楽しみです


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: