大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/12 スキルUP♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「21世紀に重要視される唯一のスキルは
新しい物を学ぶスキルである
それ以外は全て時間と共にすたれていく」

(BGM♪Sakura♪)

うぉあぁぁぁ。

なるほどぉ。

これは、オーストリア出身の経営学の第一人者、
ピーター・ドラッカーさんの言葉です。
え、「新しい物が出てくるスピードが、どんどん上がっている
21世紀において、新しい事に抵抗を持たず、挑戦や、
えー吸収をしていくべきっ。」と言う事です。
一方で、どのスキルを学ぶかを選ぶ目も養わなければ
いけないの、かもっ、知れません。


確かに。

スキル上がってますか?みなさん。

僕は、今、上がってますよっ。

まぁ、最近、よく、作ってますよぉ…
プライベート以外でも。

仕事でもよく作ってますねぇ…最近。

まぁ、ちょっと前でぇ、
こないだでゆったらぁ…
「包丁」作りましたからねぇ。

包丁は、もう、一からでしたねぇ。

こないだぁ…
「嵐にしやがれ」で、やったんですけども。

まぁ~熱い。

いやぁねぇ、あれ、夏、
大変だよ。

もう、ホント…。

何度だっけなぁ~?

1000度以上の、なんだぁ?

の、
の、中にぃ。

あーの、
鉄?

を、こう…叩く訳ですよぉ。

包丁と、なる物をねぇ。

い、昔の人は、よく、それをぉ。

やろうと思ったなっ、って言う事がねぇ…
凄い気になってきたんですよぉ。

だからあのー、ちょっと前では、
縄文土器とか作ったんですけどぉ。

「火を通せば頑丈になる」とかぁ。

あと、も、包丁で言ったらぁ、
鉄と、もう一小個もう、ハガネのなんっ。

くっけんですよ。
(手でパチパチくっ付けるを表現してます)

そんでぇ、
火で、「ぼーーーっ!」ってやってぇ、
たたく。

それが合わさるとぉ、凄い頑丈になる。
って言うねぇ。

それ、よくあみ出したなぁ~と。

しかも、叩くとかぁ。

僕はねぇ、
それやれば、「包丁になる」ってのが、
ゴールが見えてるからぁ、
あのー、叩けますよっ。

ふふふっ。

でも、昔の人ってぇ、先も見えず叩いてぇ…
まぁ、よく、あそこまで行くなぁ~って言うのはねぇ、
思いましたねぇ~っ。

えぇ。

だから、最近っ、めちゃめちゃ自分でね、
いろんなもん作って、スキル上がってるんですよ。

結構、身近であるものでさ。

いざ。
これ、どうやって作ってんだろぅ?ってもの、
結構、いっぱいあると思うんだよねぇっ。

結構、気になりだしたね。
このぉ、ロケやってからぁ。

僕、作るロケだからぁ。

爪楊枝だってぇ、
結構、使ってるけどぉ。

おっ、これ、ふっ、すっげー繊細だぁと思わない?
ふふっ。

ま、今回、僕作ったのは、竹系のねぇ、
素材のやつでしたけどぉ。

普通、一般であるさぁ、あのーー、ちょっと白っぽい。
あの、持つとこがちょっとおしゃれじゃん。

ああ言うの、よく見ると。

これ、結構、ふっ、おっおしゃれで、繊細だなぁ~
とか思うもんね。

うーん。
どうやって作ってんだろう?って、思うもんねぇ。

うーーん。

だから結構ねぇ、やってておもしろいっすけどねぇ。

うーん。

普段、当たり前に作ってるものが、
結構、1日ががりでつっ、かかるんだ時間が、とかね。
えぇ。

ま、これから、どんなもん、また作るか分かんないすけどねぇ。
えぇ。

まぁ、でもなんか、色んなこと。
プライベートでも、やれぇ、やりぃそうですよっ。

やれるものがこっ、今後、見つかるかも、分かんないんでねっ。

えーー、ま、また。
楽しみにしていてくださいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪青空の下、キミのとなり♪)


縄文土器も、爪楊枝も、包丁も。。。
大野くんだから…ひとつひとつ。。。
丁寧に、最後までやらせてもらえるのでしょうか?
他の一般人と、対比出来ないから?よく分かりませんが。。。
「その道を究めた師匠と対張っれてるカンジします」
は、言い過ぎですけど、ふふふっ
結構、任せて、やらせてもらってますよね♪
包丁の研ぎの工程は…なかなか加減も難しそうですからね。
見てて、凄いなぁ~って思いました。
ファイヤーには、驚きましたけどねっ(笑)
まだまだ、色々と物作り体験…させてもらえるといいね
全てが、大野くんにとって…いい栄養になってると思います。


ふふっ…早いですねぇ~新曲届きましたっ
あとで楽しもうっと♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: