大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/27 芝居の基本かな?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「過去の苦しみが後になって楽しく思い出せる様に
人の心には仕掛けがしてあるようです」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、詩人であり画家の星野富弘さんの言葉です。
過去苦しかった事が、楽しく思い出せる、って事、
結構、ありますよねっ。

埼玉市のリスナー・ナツミンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野さん、おはようございます。
私は、今、保育士の免許を取る大学に通っているのですが、
6月に実習があります。
先生や先輩には、「勉強になるしいい思い出になるよ」
と言われているのですが、今は不安や怖さが大きいです。
不安で胃が痛い私にエールを下さい。』


ぅあぁぁ。

何ごともね、新しい事はねぇっ。
不安でいっぱいですよっ。

まっ。

苦しい事ってやっぱり忘れないからね、
苦しかった事ってぇ…。

でもぉ、
今となっちゃ笑い話しに出来る。

って事はぁ、ま、自分は成長してるって事ですよねっ。

うーーん。

やぁ、僕もねぇ、あの。
20代はっいっぱいあったねぇ。

ふふふっ。

うーん。

20代…。

僕ね、あのーーーー、
外国の演出家の方の舞台をやった時にね。

ワークショップってのがあってねぇ。

も、それが、ヤで、ヤでぇ。

ふふふふっ。

もぉ、なんかさぁ…
演出家がこう、目の前立ってぇ。

「あなたの言葉だけでぇ、僕を、1分以内に、どけて。」
って言うの。

でぇ、GO!(パン!と手を叩く音)
とか言われてぇ。

日本語言ったって分かんないからぁ、
だっ、英語も、俺も、分かんないけどぉ、なんかぁ…。

「どけー!」とか「GO!」とかぁ、
1分間ゆったって、まぁ、絶対どかないのよ。

どく気には、なっ、なれないんだろね。

手ぇ、使っちゃいけないからぁ(笑)
とか、1分間の内にやってぇ。

どんどん。

「はいっ、10秒前」っとかになって、
焦り出す訳。

ほんでぇ、も、
「どけ、どけ~!」とか言ってぇ、るのを。
あっはははっ。

監督とか、スタッフとかみんな見てるぅ、中でやるのぉ。

も、ヤでぇ、そう言うのが。

も、いいよ、こういうのは、と思いながら。

で、それをさぁ、いっあのー稽古期間ずーっとやってぇ、
そんなのをねっ。

うーん。

で、おもしろいのがさぁ、
日記書いてたの、そん時にねっ。

読み返すとおもしろいの。

「ホントにうんざり。」
みたいな。

「もう、イライラ
し過ぎた。」
とか。

(笑いながら)
はぁーっはっ。
「早く、本番はじまんなねぇかな。」
とか。
ふふ。

書いてあんの。

今、読み返してやっぱおもしろいもんっ。

うわぁ~っ、あったかなぁ~

うん。

で、おもしろい事にねぇ、
そのワークショップがあったからっ。

お芝居のさ。

気持ち。
考え方がっ、
変わってってっ。

やっぱ、意味があったんだよねっ。

うーん。

まっ、とっそん時は分かんない。

「これ、なんの意味があってやってのっ?」
とか。

「早くセリフ覚えさしてよ。」
とかさぁ。

うーん。

思ったけどねぇ…
順番が、
ちゃんとね、意味があるんだねぇっ。

だからねぇ、あのーー、ナツミンさんもねぇ、
ちゃんと意味があるからぁ。

うーん。

あ、やっぱぁ、あのーー、実習、があったから、
あ、私、ここに居れんだって思える日が、
必ず来ますから。

未来の自分、の為にぃ。
楽しんでやっちゃえばいいですよっ。

あのーー。
この実習…ね、この通ってる期間。

日記、つけてみたらぁ?

辛い時、の自分を日記…細かくつけてたら、
あとんなって読み返したら、笑えるくとおもうよっ。

わっ、こんな事でアタシ…不安がってたぁ~
とか思うから。

うーん。

それもそれでおもしろいと思いますよっ。

まぁー、楽しんで頑張って下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪テ・アゲロ♪)


なにもない所からソレを考えてやるって…
難しいコトですよねっ。
でも、若い時に鍛えられ、その上に経験を積んで…
今、どんなコトを要求されても、すぐ応えられだけの腕をあげたワケだっ。
もっともっと…辛かったコト、体力的キツイとか、色々あっただろうにね。
その時のワークショップが忘れられないコトとして残ってるんですね。
今は、日記も笑って読み返せるぐらいに成長したってコトですね♪
なんか、紙の日記に残すのは恥ずかしいけど…
この呟きの中だったら、ちょこっと残せてます(笑)


あ~、昨日は、桑田さんの歌声と♪
たくさん集まった同年代の人達に元気をいっぱいもらったなっ
やっぱり…桑田夫妻は憧れだなぁ~

今日はこれから…ちょこっと足の検査に行ってきます。。。
痛みが薄いのが何よりの救いですねっ。
はぁ~早く治らないかなぁ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: