大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/2 気持ちいい音♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「音響相和(おんきょうそうわ)」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

「おんきょう」と言う字はですね、漢字で書くと、
おと、「音」に、「響」くと書きますねぇ。

「そうわ」は、相葉ちゃんの「相」
相対性理論の「相」にぃ、平和の「和」と書きます。

ふえぇ~

これはですねぇ、「音と響きが互いに調和する」
と言う事を意味する四字熟語です。

え、リスナーのキョウちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、釣りをする人の竿を振る(ルアーを投げる時の)
「ひゅっ!(エコー付)」が、めっちゃ好きです。
あの音は、投げている本人も聞こえているんですか?
釣りが上手な人ほど、良い音がするんですか?
私は、学生時代にテニス部だったのですが、
上手い人がボールを打つ時の音って、
ホントにいい音がします。分かるんです。』


ほぉ。

ぃやっ、そうなんですよぉ。

竿を振る。
そう、
ルアーをねぇ、飛ばす時にねぇ、
凄い音、鳴るんですよっ。

最初は、鳴らないんですよっ。

やっぱ、船長とかぁ、上手いからぁ…
「ひゅっ!」って鳴るんですよ。

でぇ、みんなぁ、
最初は、その音が出したいぃ、くて、ハマるんです。

うーん。

や、僕ねぇ、思うにねぇ…
あんまり鳴りすぎてもぉ、
いいか?
っったらぁ…
分かんないよ。

うーん。

ちょっと、糸、いたん…痛んでる気がしちゃう。

だっ、僕はねぇ、あんまりぃ。

おもっ切り、スナップ利かしてぇ…
「ぴひょんっ!」とはぁ、そこまで、やんないかな?

流れにこう、のせて。
最後、手首で、「ひょんっ」ってやる感じかな?

うーん。

でも、これはねぇ、。
(スーーッ)
確かにねぇ、
音鳴ると、気持ちいいですよっ。

うーん。

で、いい音…の、時はやっぱ、
いい音っ。
でも、
鳴らなくても、飛ぶ時もあるし。

うーーん。

だっ、結構…
鳴るのも気持ちいいしぃ。

ルアーが、
気持ちよーく飛んだ時はねぇ、
やっぱりぃ、
それだけでも気持ちいんですよ。

ある意味ね、それだけでもねぇ、なんか、
スポーツみたいでした。

うーん。

だからねぇ、あのー、釣れなくてもぉ、
投げてるだけでぇ、楽しい!って言う人もぉ、いますしねっ。
うーん。

釣れなくてもいいから、投げてるぅ…
なんか、キレイに飛んだら気分がいいって言う人もいるんですよっ。

だから、釣りはおもしろいんですよっ。

(笑)やってみて下さい。
ふふ。

やぁ、でもねぇ、テニス部の、こう…
ボールを打つ音?

これね、バトミントンでもあんですよ。
バトミントンでもねぇ…。

あれ、なんかイメージ
「ぴゃい~ん、ぴゃい~ん」(笑)って、イメージでしょう?

スマッシュの?

音。

あぁーの音、半端ないからねぇ。

結構、凄いんだよ。

「ドーン!」だからね。

うーん。
「バーン!」かな?

「スパーン!」って。

「バーン!」って。

ふふふっふっふっ。

あれ、鳴った時は、も、決まった!って思う。

いやぁ、ホントにねぇ、
久々やりたいっすね、バドミントン。

うーん。

やぁ、あの、スマッシュの音、味わいたいですねぇ。

バーン!(エコー付)

ボォーン!(エコー付)かな?

バーンッ!(エコー付)

これかな?

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)



竿がしなって、飛んでく音…で、ポチャって水辺に落ちていく音♪
聞いてると、気持ちがいいですよねぇ~
ふふっ…釣りしてる!って気分になりますもんっ
チビを初めて釣りに連れて行った時、投げ釣りは無理だろう…
と思ってたら、投げる事にしか興味を示さなくて(笑)
未熟ながらも、ヒュッって投げてました(笑)
で、結局、チビにやらせるはずだったコマセ釣りを…
私がちびちびとやってました(笑)
でも、私は、投げた後にリールを回す音が好きです(笑)
ふふふっ…しやがれのスタッフさん!
大野くんがバドミントンをやりたいって言ってますよぉ~!
シャトル?いやいや、ラケットでも作らせてみますかぁ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: