大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/3 初めと果て♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「家など要りません船があれが十分です
外国まで巡ってみたいです」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

いいですねぇ。

好きですねぇ、こう言うの。

これは、幕末の志士・坂本龍馬さんの妻、
楢崎龍(ならさきりょう)さん、おりょうさんの言葉です。
この言葉は、薩長同盟締結直後、龍馬さんとおりょうさんが、
薩摩藩の船で移動中、龍馬さんの「天下が静まったら、
汽船をこしらえて日本を巡ろうか」と言った事に対する
返答だそうです。
ちなみにこのあと、温泉療養に行っていますが、
これが、日本最初の新婚旅行であると言われています。


へぇ~、そうなんだ。
うぅん。

坂本龍馬ってさぁ、
色んなとこ、行ってるよねぇ。
京都行ったりぃ、なんかぁ…ねぇ、なんか、色んなっ。

あれってぇ、全部、船なのかなぁ?

馬とかぁっ?

いや、思うにさぁ・・・
何で行けんの?

要は、船で行くっったってさぁ…
辿り着くか分かんないじゃん。

技術、発達してたのかなぁ?

地図あってもさぁ、
迷った日はあっただろうねぇ、確実に。

や、でもそう言うの、不思議なんだよねぇ。

え、要は、外国…の人だってさぁ、
当時ねっ。

ま、日本に来るぅ…とかもさぁ。

えいえん、海、渡る訳じゃない。

これ、果たして、たっ、どこに辿り着けるんだろう(笑)
って事だよねぇ。

それがたまたま日本だったって事も、あるんじゃないのぉ?

いや、不思議だよねぇ…うーん。

そ、こないださぁ、
縄文土器作ったじゃーん。

テレビでぇ。

で、日本はぁ、そうやってさぁ、こう、火おこしたり、こう…
縄文土器作ったりしてるぅ、たじゃん。

で、あん時ぃ、聞き忘れたなぁ~と思ってたんだけどもぉ。

外国の人ってぇ、どぅ、どっからぁ、
進化していったんだろうねぇ。

気になら(笑)ないすかぁ?

火をおこす。

最初はでも、みんな多分、あのやり方なんだよねぇ。

も、なんか色んな最初を知りたくなってきちゃってねぇ。

うーん。

いや、意外と謎が多いよねぇ。

あとねぇ、あと、宇宙の謎が多くてさぁ(笑)

宇宙って、なにぃ?

どこまでよぉ。

どこで終わんのかな?ほんっとに。

教えてくんないかな?誰かぁ。

だぁ、ちょっと前になんか、映画見たんだ、そうだ。
DVDかなんかでぇ。

宇宙の話しのぉ、もぉ。
タイトル、ゴメン、忘れちゃったけども。

ブラックホール、に行っちゃったぁ、のかなぁ?
ふっ、はははははははっ。

なんかぁ行くとぉ、なんか。
時空を超えちゃってぇ…なんかねぇ、
忘れちゃったけどねぇ。

あはは、ね。
1時間居るのっ滞在してるのにぃ、
地球で言ったら、7年ぐらい経ってる、経っちゃうとかねぇ。

ホントにあんのかなぁ?

不思議だよねぇ。

うーん。

行ってみたいけどねぇ。

うーん。

やぁ、ホントねぇ…
まず、月に行こう。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪アオゾラペダル♪)


ふふっ…龍馬さんが旅をする頃には。。。
しっかりとした地図が存在してたんじゃないのかなぁ~?
でも、車や飛行機で楽に移動できる時代ではないから
長い旅路であった事は、間違いないよねぇ。
も、ひょいと宇宙の果てまで飛んでって…
大野智のチカラで…宇宙はここまで!って決めちゃえば(笑)
でも、まずは、月か
大野くんなら、行けちゃいそうだから怖い(笑)
月を歩くアイドル!大野智
カッコいいねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: