大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/9 ぶらぶら歩き♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ぶらぶら歩きは生きる為の偉大な技術である」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

はあぁぁ。

これは、19世紀アメリカの思想家・作家の
ヘンリー・ディビットソローさんの言葉です。
ナチュラリスト、エコロジストの先駆者として
知られる彼は、アメリカ・マサチューセッツ州にある
ウォールデン池のほとりの森の中に、丸太小屋を建て、
そこで2年以上も自給自足の生活を送りました。
その様子を記した本『ウォールデン-森の生活』は、
世界中で翻訳され、彼の代表作となっています。


おぉぉぉ。

興味あるなぁ~

絶っ対っ!

熊に出くわしたいよねっ。

何回か。

2年居たら…。

いやぁ~、怖いなぁ~、ふっ。

いやぁ、でも。

2年って結構だよねぇ。

2年前でぇ?

2年前で、なに…。

24時間テレビぐらいかなぁ?

そっからぁ、ま、今日までっったら、よっ、
よっぽどだねぇ。

まぁでもこう…ぶらぶら歩きですよ。

やっ、こないだねぇ…
先月かなぁっ?

あのーー、友達と、ご飯食べる約束しててぇ。

ほんでぇ、
それまでヒマでぇ。

やべぇ、
やること無いなぁ~と思ってぇ。

まぁ、家のぉ、軽く掃除もしてぇ。

もぉ、ヒマだからぁ、まぁもう、
「も、風呂入っちゃえ」みたいな。

でぇ、風呂入ってぇ。

ほんで出て来たぁ、けど、まだ時間あるなぁ~って。

でぇ、友達と食事がねぇ、確かぁ…7時ぐらいだったかな?
待ち合わせ。

でぇ、
ウチからぁ、その店までぇ。

の、距離をねっ。

あの、携帯で。

マップで。

見てたの。

そしたら、
「あっ、そうでもないじゃん。」っと思って。

「歩るこっ」と思って。

ほんでぇ、
まっ、一応ちょっと多めにぃ、見て、
6時…半ぐらいに、
出よっかなぁ~と。

で、30分ぐらいあれば、ま、確実に着くなぁ~と。

ま、ゆっくり歩こうとか思ってぇ。

ほんで、ビーサンでぇ。

ほんでぇ、へへっ。

歩き出した訳ですよ。

でぇ、あんまり、家の前って歩いたこと無いなぁ~
と思ってぇ。

ほんで、歩いてたら、
「あ~やっぱ、こうなってんだぁ~
あー、色んな人いるなぁ~」と。

見てて。

一応、ちゃ、あーの、携帯、地図見ながらね。

ま、でも、大通り真っ直ぐだなぁ~とにかく、と思って。

あれ?今、どの辺だろう?って見ても。

まだ、全然、行ってないんだよねっ。

店の、目的地まで全然。

そんでなんか、15分ぐらい経っちゃってぇ…
「あっ、やばっ。」と思って。

あっ、全然、間に合わないなぁ~と思って。

ほんでもぉ…20なんっ、25分ぐらい経ってぇ。

でぇ、友達に電話してぇ。
「今どこ?」っったら。

「あ、もう、店の前いるよ」みたいな。

「あっ、やば」っと思って。
ふふっふふふ。

「うん、俺もねぇ、今、向かってる。」っってぇ。

「ぅーん、まぁ、もうすぐ着くよ。」っとか言ってぇ。

走ったよねぇ。

ふふふっふっ。

走っても、だいぶあった。

すげー、近けぇ~と思ったんだけどぉ。

地図で見るよりねぇ…
意外とあったねぇ。

やぁ~、でも、ひっさびさ、いい運動なりましてぇ、
えぇ、いい食事が食べられましたけどね。
うーん。

僕の中のこのっぉ、ぶらぶら歩きの発見は、
意外と。

意外と、距離あったなって。

地図より…って言うねっ。

ま、これも発見ですからねっ。

えぇ。
いい経験でした。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


車で走ると、サッと行かれるトコロでも…実際歩いてみると
結構、時間が掛かるんですよねっ。
多めで30分ぐらい見たってコトは…2キロぐらいあったのかしら?
私は、1キロ10分じゃ歩けないケド(笑)
ふふっ…ぶらぶら歩きたいのなら。。。
1時間ぐらいの余裕があってもよかったね
歩くって気もちいいですよねっ♪
色々な発見もあるしね
でもまぁ、歩くのなら、ビーサンはどうかとは思うけど(笑)
結局最後、走ってるし(笑)
ヒマ持て余してる日があるって聞くと…ちょっとホッとしちゃうなっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: