大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/22 いつ現れた?その言葉♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「さまー そるすぅてぃす
(Summer solstice)」

(BGM♪Oh Yeah!♪)

そるすてぃす。

ねぇっ。

これぇ、英語ですよ一応…今の。

難しいなぁ~

これはですねぇ、一年で一番昼間が長い日。
「夏至(げし)」を意味する英単語です。

夏至ですが、ダンディ坂野さん風に言うと…

ゲッシ!

ねっ。

初めてやってみましたけどねっ。

そるすっ、
そるすてぃすぅ。

ん、難しいねぇ。

え、(笑)リスナーのアスカさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
今年の夏至は、6月22日だそうですよ。
え、22日に誰かに今日は何の日?と聞かれたら、
「Summer solstice」って、(笑)カッコよく答えてみて下さいね。


これ、カッコよく言える?これぇ。

さまー そるすてぇす。

違うなぁ…。

ゆっくり言えばいいのかなぁ?

さぁまぁ~ そるすちぃす。

とっへぇへへ。
へへへへへへ。

そるすていす。
そるすてぃす。
そるすてぃす。

慣れだねぇ。
でも、これ、んっさぁ、正解が分かんないからさ、
ちょっと、教えて欲しいよねぇ。

発音がいい…このぉ、音声。

音声募集したいわ。

メールに添付してさぁ。

さっ、「さまーそるすていっす」の。
正しい発音って言うのをちょっと、募集しましょうよ。

どしどし、応募ください、ふふっ。

ねぇ。

えぇ、夏至って言う事でぇ。

ま、夏っぽい事はねぇ…まぁ、ま、梅雨だからねぇ。

まーだ。
あっでも、サンダルは、履いてるね。
ずーっともう、サンダルかなぁ…。

でも、短パンはまだ履いてないねぇ、そう言えば。

ちょっとね、おしゃれに気を使って、あのーーー。
ね、あの、短パン。

よりは、まだ、長ズボン。

んっふふふふっ。

長ズボンって、言わないのかなぁ?

なんて言うの?

パンツ

なんで?いつから、パンツって言う様になったの?

俺、疑問なんだけど…。

俺、最初、分かんなかったもん。

パンツ?

あの人、発音変だなぁ…とか思ってたもん。

パンツっていつからよ?

だって前まで、ズボンだったじゃん。

え?
「長ズボン」ダメなの?

靴は、なに?

シューズかぁ。

シューズ

何で、上がんの?

シューズでいいじゃん、まだ。

これはねぇ、もうね、言葉がねぇ分かんない。
あのーー、あるじゃん、あのーー、ブルゾン?

ブルゾンって何よ。

もうねぇ…いつ現れた?その言葉。

俺、ついて行けないからねぇ、正直。

あれ…シマシマとか言わないの?

ボーダーだ。

ネクタイは、ネクタイでしょう?

…あぁぁ、松潤とかゆってんな。
「タイだ。」

「ちょっと、タイちょうだ~い。」とかぁ。

やぁ~、キリないんですよっ。

えぇ。

もっとぉ、昔ぃながらにぃ、戻りましょうよぉ。

長そででいいじゃん。

長靴とかさぁ。
長ズボンでぇ、いいじゃない。

ふっふふふふっ。

えぇ。

やぁ、でもねっ。

まぁ、ちょっとぉ、
夏のファッションにもそろそろなってきますかぁ、ワタクシ。
えぇ。

短パンは、なんて言うの?

ハーフパンツか。

ハーパンかぁ。

おー、これからちょっと、ハーパンにぃ。

ボーダーで。

攻めたいかなぁ~と思いますっ。

以上 (笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Summer splash♪)


ね、ね。
アラフィフのおばさんよりヤバくない?
ふふっ…「ブルゾン」に対して、いつ現れた、その言葉?だよ(笑)
まぁ、言いたいことはすっごくわかりますけどねっ
それ、まだまだ若い…アイドルの大野くんが言っちゃダメよ(笑)
ふふふっ…おばさんだって言いたい!ガウチョパンツ?
あれ、どう見てもキュロットスカートだよね?
ロングのスカートにシャツインしてたり(前だけ入れるんですって…)
とかねぇ、デニムのシャツとかスカートとか…デニムオンデニム。
若い頃に流行った物がちょっと形を変えてるってカンジで。。。
色々とファッションは巡ってくるのだけど…
新しい言葉の言い回しにはついていけてないですね(笑)
昔に戻りましょう…と言い放った大野くん♪
ところで…ハーフパンツを「ハーパン」と言うのは、正解ですか?
。。。昔は、ショートパンツでしたよね(笑)←めちゃ短いの
あまり、ハーフサイズのパンツ自体…なじみが無かったなぁ(笑)
とにかく今日は、おもしろかったなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: