大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/23 夏先取りの味♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「楽しい顔で食べれば皿1つでも宴会だ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

いい言葉ですねぇ。

これはですねぇ、スペインの詩人
アウレリウス・プルデンティウス・クレメンスさんの言葉です。

ぅっふふっふっ。

言えたよね、今、一発で。

こっちのが言いやすいな。
昨日は、さまー そるすちぃす
だ、もう、むずかしぃ…だぁ、よねぇ。

さぁ!
これはぁ、あの、
文句を言いながら食べてもおいしくないと
言う感じです。

食事を頂く時は、明るく楽しく!

ねぇ。

家族で食べんのはいい事ですよ。

最近、なに食ってるかなぁ?

いや。
そうめん食ってるねぇ。

も、夏先取り。

うーん。

なぁ…誰にもらったか忘れちゃったんだけどぉ(笑)

そうめんを頂いてですねぇ…。

よく、そうめんって貰うよねぇ。

うーん。

で、そうめん貰ってぇ。

ま、簡単じゃん、
茹でるだけだしぃ。

でねぇ、あのーー、薬味、地獄にっ。

しぃ…しようと思ってぇ。

ふふっ。

長ねぎに、万能ねぎで。

でぇ、
みょうが。

しょうが。

なんだ、しそ。

えー、大根おろし。

(笑)あーとねぇ、

えー、ごま?

とぉ、
刻み納豆。

オクラはやめといた。

納豆が入るから。
ふっふっ。

でぇ…それを、めっちゃ刻んでぇ。

ひっとりで、食べたけどぉ。

まぁ~、ほぼ薬味だったよね。
ふふっ、ふっふっふっ。

薬味好きなんですわぁ。

ワタクシ。
うーん。

まぁ、なんかぁ、午前中起きてぇ。

休みだったんで、ウキウキですよ一人で。

そう、そうめんある。

そうめんあるぅ~と思ってぇ。

あのー、基本、薬味系はねぇ、冷蔵庫に入っとるんで。

ほんでぇ、も、刻んでぇ。

も、大根…なんかもぉ…入れる気は無かったんだけど。

ま、ちょっと、余ってんのあったからぁ、
ちょっ入れようかなぁ~と思って。

ほんで、しそは絶対、入れようと思って。

何だかんだ言ったら、もう、そうめん…
ほとんど合うじゃんっと思って。

で、半分ぐらい、そうめん味わったあとに、
刻み納豆を入れてぇ。
また、第二段階の味!みたいな。

うーん。

で、思ったのが。

納豆もいいんだけどぉ…。

刻み納豆とか、最後入れてぇ、
ちょっとトロトロになってしまう。

で、最後にぃ、お湯を入れてぇ、
飲みたい、んですよ、ホントは。

あの、そば湯みたいな感じでぇ、
そうめん湯ですわ。

でも、ちょっとねぇ…
納豆を入れてしまった事でぇ、
あーの、お湯を入れて飲む気がなくなってしまった。

ふふっへっ。

ちょっと。

もうちょっと、スッキリした感じでぇ、お。

そう、終わりたかったけどぉ。

ちょっと。

あー

こっ、納豆って、難しいなぁ~と思った。

いっ、多分、お湯入れて、ウマいんだろうけどぉ。
スッキリ終わりたかったけどぉ。

あーでも、納豆入れてぇ、そうめんも食いたいじゃん。

あぁ、
2つ作りゃぁいいのか。

ふふふっ。

あっ、あのーー、梅とかもいいよねぇ。

うーん、確かに、サッパリだからね。
うーーん。

ちょっとあれ、そうめん…ちょっと、あっ。

多分ね、僕ねぇ、夏、いっぱいそうめん食うと思うの。

僕、それでいいのよ。

だからぁ、あーの、お勧めなぁ、薬味をっ。

募集しますっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪CARNIVAL NIGHT Part2♪)

夏は、サッパリとしていいですよねぇ~
茹でる方は、ちょっと暑くて…嫌ですけどね(笑)
2分でゆで上がるので、ちょっとの我慢です…。
食欲の出ない時とかは、ホントいいです。
部活がキツくなる時期は、よく、そうめん弁当作ってあげてました(笑)
薬味ですか…私は、あまり薬味類は好きじゃないんですが
でも、ちょっと、我が家流の食べ方でも、提案してみようかなぁ~(笑)
大野くんが言う、「大根おろし」
サッパリしてておいしそうだなぁ~
和風のパスタを作る時にも、大根おろしってとっても合うから、
そうめんでもバッチリ合いそうだね♪
ふふっ…大野くんへの、そうめんの贈り物♪増えそうだねっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: