大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/26 練習しよう♪

※6月26日金曜日放送分のラジオレポです。



(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、伊勢原市マイさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
さっそくですが、今日の朝、通りすがりに見て、
ちょっと笑える出来事を聞いて下さい。
80代ぐらいのおじいさんが、メッシと背中に書かれた
ユニフォームを着て、庭の木の手入れをしていました。』

いやぁ、これ、どうなんだろうね?

好きなのか?
はてまた、知らずに着てるのか?

(嬉しそうに)どっちかですよね。

外国の方なら、なんか…
分かるぅ気がするんですけどね。

や、よくあるじゃないすか。
あのー、外国の方、漢字好きでしょう?

言葉の意味って言うよりは、
字の、デザイン系で気に入ってると思うんだよね。
うーん。

よく、Tシャツもぉ、なんか見た事あるよ、俺。

「牛」って書いてある、漢字で。

おもしろい。

えっ?それ、
何で選んだんだろう?って言う、
言葉…をねぇ、書いてる人、なんか見た事ありますよ。

あれぇ…
「嵐」とかぁ、書いてる人もいんじゃないかなぁ?

ねぇ。

そうなんだよ。
だから、その逆バージョンでねぇ。

僕、そんな英語なんかぁ、意味、まで調べてTシャツとか
買おうと思わないからさぁ。

なんかアルファベット書いてあんなぁ、いいなぁ~っって、
着てって。

外国行ってぇ…。

「(笑)アイツ、バカじゃね。」みたいな事ぉ、
今までも、あったと思いますよ。

うーん。

凄い、変な意味だったりね。

うーん。

「アイツ、恥ずかしくないのかぁ?あんなの着て。」
みたいな。

だ、このぉ、80代のおじいちゃんは、
どう言う意味で、このメッシ着てるか分かんないけどもね。

や、みなさんもちょっと、気をつけようが無いけどねぇ。

うーん。

外国行く時は、あの、Tシャツはちょっと…
意味調べていった方がいいかも分かんない。

(笑)はいぃ。

さぁ続いて、カナエさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、チワワを飼っているのですが、名前が「ネコッチ」と言います。
「三毛猫に似てるから」と言う理由で、前の飼い主が付けました。
お散歩の時などに、「このワンちゃんの名前は何ですか?」と
聞かれるたび、恥ずかしい気持ちになります。
「ネコッチ」ですと言うと、100%「えっ?」と聞き直され、
もう一度「ネコッチ」ですと言うと、また、100%「犬なのに何で?」
と聞かれます。そして、「私が付けたんじゃないんですけど。」
と言う流れになります。
毎度毎度の事で恥ずかしいし、説明も面倒なので一時期、
偽名を使おうかと思った事もあったのですが、それはなんだか
心が痛むので無理でした。
ネコッチは、自分の名前をとても気に入ってるのです。
大野くん、私はいったいどうしたらいいですか?』

(BGM♪Dandelion♪)

おぉ。

まぁ、ね、毎度毎度、ちょっと、めんどくさくなるよね。
また聞かれるだろうな~って。
えぇ。

まぁ、ね、僕だったらぁ…
一気にゆっちゃうかだ。

「お名前、なんて言うの?」って言われたら。

「ネコッチです。
あーでも、あの、三毛猫に似てるからネコッチって言う名前で。」
もう、一気にゆっちゃう。

「前の飼い主さんが付けました。
犬なのにねぇ、ビックリしますよねぇ。」っって。

それを、もう。

丸暗記じゃないけどぉ、一気に言う…。

とか。

それかぁ、
「ネ」はもう、息にする。

だから。

「なんて名前なの?」

「あっ、コッチです。」って。

「あ、コッチ。」

も、元気なっ、かっ、いー、もぉ感じ。

「なんてぇ名前なの?」

「(元気よく)あっ、コッチです!」

ふふっふっはははははっ。

(笑)カナエさん、がんばって。

続いて、ホノカさんから。
『智くん、おはようございます。
こないだ学校で、パソコンの勉強をしました。
その時、「出力装置」と言う言葉が出てきました。
えー、授業中だったので、黙読だったのですが、
どしても「しゅちゅりょくしょうち」になってしまい、
笑いをこらえるのが大変でした。
この時点で、一度、読んでいるとは思いますが、
智くんは、読めますか?』

ホノカさん、おもしろいねぇ。

や、そう言われたらぁ…
「しつりょくそうち」

「しゅちゅりょくしょうち」

うーーん。

僕ね、意外とぉ、言える。

だ、ば、苦手なのあるよねぇ。

ただ、練習すりゃぁ、出来る様になるんですよ。

うーん。

俺、「このまま」って言えなかったからね。

うーん、むか~し、舞台でぇ、
「このままだと」みたいなぁ、セリフがあってぇ。

「このまんま」が言えないの。

「このまま、このまま」って流してたんだけどぉ、
ちゃんと言えって言われて…。

「えぇーーっ。」っと思って。

「このまま」って、ゆっくりからスタートしてぇ。

そしたらやっぱ気付いたら、練習したら、出来る様なったもん。

「このまま」

ちょっ、「このまま」とかねぇ、なんかねぇ、
ちょっとした事が出来ない時、あるよねぇ。

やぁ、だからぁ…
僕は「出力装置は、大丈夫。」

や、今週…あの、さまーそるてぃすつ

もうね、あれも言えない。

練習しましょう。

なんかこれおもしろいの、
また、募集しようよ(笑)

「言いずらい言葉」
募集します。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

ではまた来週!大野智でしたっ。


前にテレビでやってましたね。
Tシャツに書かれてる文字の意味分かりますか?って(笑)
外国の人に見せると、笑われちゃったりする文字もあったりして…。
製作する側は、意味はあまり関係なくて…見た目がカッコよければいい?
みたいな事なんでしょうね。
ま、実際、購入する側も、カッコいいと思って買ってしまう訳ですが(笑)
翔ちゃんの様に…ハワイのスタッフへ向けて。。。
「分かりやすいでしょ」ってメッセージを選ぶことも出来ますけどね。
(あのTシャツ着て、ねーちゃんは、ワクワク学校へ参加してました・笑
これまた、翔ちゃんファンと言う分かりやすいメッセージを秘めてるかな?)
ふふっ…外人さんって、漢字Tシャツ好きですよねっ♪
「嵐」って文字のTシャツ着てるからって…嵐ファンとは限らないですけどね(笑)
山と風で出来た文字だから、力強さとか感じるのかしら♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: