大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/9 あっちーのは苦手。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これはですねぇ、前の失敗に懲りて、度を超すほど
用心深くなる事を意味する慣用句です。

はぁ、なるほどねっ。

「羹とは、野菜や肉が入った熱いお吸い物の事で、
膾は、魚介類や野菜、生の肉などを刻んで
調味料であえた料理」と言う事で…

前に熱い食べ物でやけどしちゃったから、
冷たい食べ物が出ても、フーフーしちゃうぐらい
用心深くなっちゃったぁ。

と言う感じですかぁ?

でも、あるよねっ。

冷たい食べ物ぉ…
そうめんでもいいですよ。

なんか、フーフーしちゃう、クセねぇ。

あれ、クセだからね。

多分。

うーん。

熱い…ものねぇ。

俺、最近、
すっごい熱い事ばっかやってるんすよ。

ロケで。

嵐にしやがれでぇ。

僕のコーナーで、
作ってみよう!ってコーナーがあるんですけどぉ。

ほんっ、
むっちゃぁ熱い、ありゃぁ。

あんまり、
体感した事、無いぃ、かったよ、今までに。

なに作ったっけ?

包丁…も、熱かったんすよぉ。

鉄を、叩いて。

1000度だっけな?あん時は。

で、叩いて、叩いて、伸ばして、
包丁にしてくんですけどぉ。

そ、こないだは、フライパン作ってですねぇ…
1500度だっけなぁ?

も、鉄がもう、溶けたぁ…
液体みたいになってるぅ。

俺、あれ、見るのだけでも、しんどかったんですよ。

僕ねぇ…
人一倍、多分、熱いのがぁ、苦手かも知んない。

焚き火がダメでぇ。

全然、近寄れないんだよ。

だから、ちょっと、テレビ見ていて、
大袈裟だっと思う人、いるかも知んないすけど、
あれ、本気ぃなんすよ。

テレビ用じゃないの。
ほんとぅに熱いくて、ダメなの。

ふふふふっ。

平気で周りのね、人、近寄ってるけどぉ…
俺、ほんとに寄れないんだよね、あれ。

どっ、いっつも汗だくよぉ、あのロケ。

うーん。

ま、でもねぇ、ちゃんと形になるからいいんですよっ。

ふふふっ。

包丁も、家にありますからねぇ。

フライパンもねぇ、特殊な、
中になんか、炭の要素がちゃんと入っててぇ。

あれでぇ、あーの、料理するとぉ、すごい、おい、
炭のニオイと混じって、おいしくなるらしいですけど。

1人キャンプにもってこいだねぇ~

確かに。

や、ちょっとねぇ、そう言う物を増やしたいなぁ。

ちょっと…
分かんない。

のちほっ、にぃ、1人キャンプとか、しぃ、し出しそうだしぃ。

そん時にねぇ、あの、フライパンとかあったら、結構…
香ばしいニオイと、いんじゃないすかねぇ。

まぁ~、でもねぇ、あのーー、
1500度に耐えた男だからねぇ。

触れた訳じゃぁないすけど。

1500度のぉ、熱さに、耐えたら、次、何があるかなぁ?

太陽だねぇ。

ふっふふっふっ。

太陽って、なんだっけぇ?

6000度だっけなぁ…。

待って。
1500度を超えるものってあんの?

鉄の液体が、1500度ですよっ。

まぁ、ね、ああいう熱い中でぇ、ねぇ、作業。
仕事する方ってのは、ホントに大変だと思うよねぇ。

やぁでも、ホント、感心しましたけどねぇ。

うーん。

でも、あれ終わったあとのビール、最高だろうねぇ。

って、ゆってた、ゆってたの。
えぇ。

や、またね、今後ね、なに作るか?
分かんないすけどぉ。

まぁ~
今、夏だから、ちょっと、冷たいのがいいなぁっ(笑)

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Still....♪)


仕事で毎日やってると、慣れるんでしょうね?
いきなり行って、やれって言われたら、あんな感じですって
大野くん、がんばってると思いますよっ♪
ふふっ…でも、焚き火が苦手だとは知らなかったなぁ~(笑)
ハーモニカ箪笥を作ってるの見ててもそうたけど…
ちょっとした作業じゃそつなくこなしちゃうから…
やっぱり、インパクトある画を撮るなら、灼熱地獄とかになっちゃうのね(笑)
でも、物を作るロケは、とってもいいですよねぇ~
だって…作業する手元のアップが多いもんっ

今日から、上海での個展開催ですよね♪
なにか?ニュースで流れるかしらねぇ~
大野くん、開催に合わせて上海に行ってるかしらね?
準備で行ってるトコロ…ツイートされてたけど。。。
そういう時は、どうか穏便に!ってカンジです。
東京のもそうですが…上海個展のグッズも気になりますね。。。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: