大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/10 募集の色々♪

(BGM♪青空の下、)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、サイレンスさんから。
『おはようございます。
僕の趣味は、0.3ミリの色ボールペンを使って
細かなイラストを描く事です。
細かいからか、インクをかなり消費してしまいます。
その為、ボールペンの調達に向かうのですが、
たくさん使う為、まとめ買いしようと毎回思うのです。
しかし、今までで多くても4本、それ以上はありませんでした。
10本ぐらい大人買いしたいと思うものの、なかなか行動に
移せません。
大野さんも絵を描かれると聞きました。
画材を購入する時に、悩んだ、困ったなどと言う事が
あれば、教えて下さい。また、僕の大人買い実現に
アドバイスがあればお願いします。』

おぉ。

なるほどねっ、分かるなぁ~でも。

僕も、ペン、そうかな?

僕も、0.3ミリとかよく買うんだけど。
あっ、でもねぇ、僕ね、よく画材屋でねぇ、あの、絵の具…
いろんな色入った、セットのやつがあるんだけどぉ。

セット、じゃなくてぇ、一個一個、もぉ、売ってんのね。
でぇ、それぇ、だから、黄色だったら、黄色にも、何種類かあって。

それぇじゃも、色で、全部、何種類か、バーッってあんだけど。

細かく、一個一個。
あ、これもこの色…。
あ、この黄色、あぁ、こっちの黄色も欲しいみたいな、
なんか、
カゴにバンバン入れちゃってぇ。

ほんでぇ、なんだ。
あ、あのーー、パレットもぉ…
あっ、こんなさいっ。
ねぇ、あの、かみっ、紙のパレットとかあるんだぁ…
とか、言って、色々欲しくなるんですよ。

ほんでぇ、なんだぁ、あの、色鉛筆もぉ、あるのに買ったりぃ。

ふふっ。

なもん、いっぱいあればいいだろうって。

よし、レジ行こう、って、行ったらぁ。

もう、そのぉ、絵の具一個一個買ってるのがぁ、
もう、結構、数えきれないぐらい買っちゃうんでぇ。

そこで一個一個こう…
店員さんがこう、これは幾らでって並べてやるのに、
結構、(笑)10分位かかっちゃってぇ…。

後ろ、行列んなるんですよっ。

あれが恥ずかしくてねぇ。

で、すっ、も、後ろ向けないんだよ、怖い目でみてそうで…。

いやぁ、あれ、どうしたらいぃんすかねぇ?

でも、しょうがないじゃない。
そ、そんな、しょっちゅう行けないじゃない。

だからもう、まとめて買って、
った方がいいかなぁ~と思って、毎回、それ困ってるんですぅ。
えぇ。

だからねぇ、サイレンスさんねぇ、あんまりねぇ。

お、大人買いはぁ、
レジ、
並ぶから。

列になるから、気を付けた方がいいです。
うーん。

サイレンスさんは、多分、それで合ってるかも知んない。

同じものの、大人買いは、
あんまり、お勧めしないかも知んない。

えぇぇ。
続いて、先日ですねぇ、そうめんの薬味を、
ちょっと募集したところ、も、たくさん来まして。
えぇ、ありがとうございます、ホントに。

(BGM♪ハダシノ未来♪)

えーー、まちょっとぉ、ここでぇ。
実際に、ふふ、そうめんここにあるんで、食べます。

もう、薬味も用意してもらったんですよっ。
えぇ。

ま、たまにはこう言うのもいいかなぁ~と思いましてね。
えぇ。

や、たくさん来たんですよっ。

まずはですねぇ、ベイリーさんからですけど。
『私のお勧めは、柚子胡椒です。
ご存知かと思いますが、九州発祥の物で、最近では、
ポテトチップスの味付けなどにも使われている様です。』

ほぉぉ。

『薬味と言うより、香りづけになりそうですが、
柚子と唐辛子を練り込んであるため、
ピリッとした辛みもあるので、辛いモノが好きな、
大野くんには良いかと。
なにより柚子の香りが爽やかですよ。
そうめんのつゆに溶かして使うのが一番簡単な
使い方かな?』

なるほど。

ちょっと、食べてみますか。

溶かす訳ですね。

ここ、これありますけど、目の前に。

どんくらい入れるんだ?これ。

ペースト状ですねぇ。

(ここでBGMボリュームダウン)

ちょーっと分かんない。
まぁ、でも、
溶かしてみますかぁ、じゃぁ、ちょっと。

あーー、でもこれはぁ、やった事ないなぁ。
俺、あんまりやった事ないなぁ…。

辛いかなぁ。

(かき混ぜてる音かな?)

あ、ちょっと、これは辛いなぁ…多分。

あーー、でもいい匂いだなぁ~

じゃぁ、さっそく、いただきます。

柚子胡椒そうめん。

ずるーーっ。

(食べながら)
あっ!
あ、めっちゃウマいじゃんっ。
ふふふっ、ふっ。

しっかり、
味があるねぇ。

あ、辛味もきた。

ずーーーっ。

確かに。
爽やかだねぇ。

夏に、ピッタリだね、ホントに、これ。

これ、結構、入れてもいいかも。

あっふふっ。

ずーっ。

小さじ3杯ぐらい入れました。

なんか、あのー、朝、スッキリ食べたい…時は、
いいかもね。

えぇ。

今日は、柚子胡椒でした!

(BGM復活。)

最後にもう1通ですけどぉ、こっちも募集したやつですね。
うっかり。
うっかりバナシですかね。
えー、1通紹介しましょう。
横浜市のミズホさんから。
『朝、遅刻しそうになり、歯磨きしながら靴下を履いたり
出掛ける準備をしていて、慌てて家を出たのですが、
歯ブラシくわえたまま自転車をこいでました。
こんな私、大丈夫でしょうか?』

ぁぁぁ…。

や、だから、くわえちゃいけないってコトですよね。

よくさぁ、みんな、歯ブラシしながら、他の事やるじゃない?

思うのはぁ、歯ブラシくわえながらぁ、
靴下はいててもぉ、意味ないやぁんって。

歯みがけてないじゃんって。

俺ね、出来ないのよそれがぁ。

例えば、歯ぁみがきながら、ウロチョロすんのも出来ないの。

今、どこまで磨いたっけ?ってのも、忘れるし。
だから、僕は、絶対に、歯ブラシくわえたまま、
出掛ける事は、一生無いと思うんすけど。

あれ、正解の磨き方、あんのかな?

ちょっとねぇ、また、募集しようかなぁ。
歯みがきの、ちゃんとした、この磨き方?

多分、子供ん時、(笑)習ってるんだろうけど。

送って、貰いたいですねぇ。
歯医者、さんに。
ふふふっ。

あと、お風呂で、歯とか磨けないんだよね。

まぁ、こう言うヤツですわぁ…ワタクシっ。
ふっふっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

ではまた来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪虹の彼方へ♪)


ふふっ…歯医者さんへ行って、ちゃんと指導してもらった方がいいですよ。
私が行く歯医者さんでは、治療が終了する時に、指導してくれます♪
ラジオじゃちょっとね(笑)

柚子胡椒のそうめん…おいしそうに食べてましたね♪
夏には、とっても良さそうですねぇ~
でも、柚子胡椒を買っても、使い切れなさそうなので。。。
他に、柚子胡椒と何が合うのかも知りたいなっ。

ペンは、大人買いする必要は無いと思います(笑)
必要な数、プラス数本でいいのでは?
廃番になりますよ、とか言われれば、話しは別ですけどねぇ~
前はねぇ…食品とか日用品とか、何個も買い置きしてましたけど。。。
最近は、頻繁に使う、洗濯洗剤や柔軟剤以外は、
買い置きは、プラス1個で十分って思ってます。
ふふっ…なくなってから、慌てて買う事もしばしばですよ。

上海の個展…無事、オープンした様で!おめでとうございます
訪れた方が、全員、参加できるコーナーもあるとか♪
大野くんの、素敵な心遣いですねっ。
「謝謝」の文字も、素晴らしいですねぇ~
私もまだまだ精進しなきゃ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: